株ほんとに始めました^^

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

miffyloveさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ74件目 / 全76件次へ »
ブログ

株ほんとに始めました^^

なんと、3年前にもこの日記を書いていたことにびっくりしました(笑)

 

3年後、ようやく機が熟したことで、スタート。

 

大好きな化粧品会社と、前にひょんなことから知り合った、元株トレーダー?というか

証券会社に勤めていた人が情報をたまたまいただいて(普段はくれないのに・・・)

 

なんと!

 

ビギナーズラックばりに、利益を出してしまいました~。

 

やっぱり株はちょっと上向きなのかもしれない。全体的に。

オリンピックもあるし、ボーナスもでる傾向だし、消費税はあがるけど(笑)

タイミングもよかったですね。

 

書道の紙代の足しにしよう。そうなんです。今練習してまして、将来は

教室を持ちたいので夢のために株も頑張りたいです。

 

もと、経済学部出身としては、これまで少なからず培った知識と人脈と

OL経験と、いろんな人と話したこと、社長の友達や、元トレーダーや、

何となくの勘を活かして、頑張りたいです。

 

両親や兄も株してましたが、どうやら・・・

私は、センスとか運とか、色々磨いて、パート代からOL給料分

だしたいなー。株の仲間、お友達が欲しいのでコメントいただけると嬉しいです★

 

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    kattanさん
    2013/10/13 07:19

    (やっぱり株はちょっと上向きなのかもしれない。)

     

    ①やっぱり、相場全体(森)を見て

    ②その中で、どの業種(林)を見て

    ③個々銘柄(木)を見る

     

    この、くせをつけることが大事ですね。

     

    いくら、買われた銘柄が業績などがよくても

     

    全体相場が下がれば、必ずといっていいほど下がります。

    また、業種にも循環しての上がり下がりの波もあります。

     

    楽しんで相場にむかわれてください

     

    人に頼った売買は、例え勝ったとしても一時的ですよ。

    「自分の買ったの理由」をきちんとすることが大切ですね。

     

  • イメージ
    miffyloveさん
    2013/10/13 09:29

    kattanさん★

     

    コメント本当にありがとうございまーす★

    やっぱり全体的に上向きなんですよね。始めたタイミングが良かっただけ、

    かもしれませんが、ドンドンハマってきてます(笑)

    凝り性なので・・・

    楽しんで株に向き合いつつも、感情的な葛藤はありましたー★

     

    人に頼って頼りたーいと思っていた矢先に的確な

    アドバイスありがとうございました。

    自分でそろそろ勉強しなきゃなぁ・・チャートとか。

    株の本を買う予定です。

     

    あとは、自分の好きなメーカー(化粧品)、身内びいき株(笑)

    辺りを期待を込めて買いたいなと思っていました。

    軸を決めないといけないですねー

     

    化粧品や優待と、株主総会に行きたいというのも目的なので(笑)

    いろいろ進めて勉強していきたいです

    またよろしくおねがいしまーす

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ