2020年東京オリンピック開催決定!おめでとう(T-T)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

節約・増資アドバイザー室井さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ270件目 / 全613件次へ »
ブログ

2020年東京オリンピック開催決定!おめでとう(T-T)

もう、為替とか、株とか抜きにして、発表の瞬間喜びの奇声をあげました(笑)そして、今日はFPの試験なんですが。。。なんと、、、救急病院にいます。試験は受けますが、全然やってないので、ダメでしょう(笑)オリンピックについては、また、今日の後日にもAndroid携帯からの投稿
8件のコメントがあります
  • イメージ
    有閑小心さん
    2013/9/8 07:02
    良かったですよね。昔小さい時テレビで見てたの記憶にあります。
    あれを境にして日本経済が発展してったのよね。
    東海道新幹線も東京オリンピック開催にあわせて出来たとか…。
    聖火ランナーが火を灯すところ小さい時テレビで見てました。

    懐かしいです。
  • イメージ

    すごく嬉しいですよね!

    私は、オリンピック開催のときには
    全然生まれてなかったので、

    自分が生きているうちに
    開催されるのは、とても嬉しいものです。。。

    株もゼネコン関係とかやばかったですね~

    勢いがかなりありますね☆


  • イメージ
    有閑小心さん
    2013/9/12 13:06
    私達の世代50代半ば以降の人達は、日本でのオリンピック2回見られるから~生で見られるから凄くありがたいです。
    日本での70代~80代以上の人口が増えるんじゃない。
    オリンピック見ないうちはワタシャ死ねないよ!…なんて、今の高齢者は言ってるとか…冗談です。
  • イメージ
    本当ですよね!!

    人生で二回自国で開催されているオリンピックがみれるのはすごいと思います!!

    70~80の方の人口が増える。。。ww

    確かに、「わたしゃ死ねないよ!」的な感じで長生きになるかもしれませんね!

    よく問題にされる医療費に関しては圧迫するかもしれませんが、

    それは、完全に年金暮らしをした場合ですから、

    何らかの方法(自分の楽しみを仕事に!)をするような世の中にそのときになっていれば、(また、していければ)
    今のように言われることもないかもしれませんね☆
    (年長者はそれだけ経験も若い人に比べて多いわけですから)

    現代のIT化については、若者主導でバックアップしていけば
    生涯現役(もちろん、いやいやではなく)でいられる社会になれば、すごくいいですね!!

    長生きで、そして、元気でいることはとても良いことなので!!

    この間は、80のおばあちゃんが、
    人生のやりのこしたこと、、、といって、
    飲食店の経営をしたいとおっしゃってました
    (お話しましたが、すごいな~!と思いましたww)

  • イメージ
    有閑小心さん
    2013/9/12 22:25
    年金は…今まで会社勤めの人は60歳から国民年金と厚生年金の両方出てたんですが、1~2年前あたりから段階的に厚生年金も出なくなってくるので(数年前から国民年金は65歳からの支給になったの)

    60歳定年では無収入なってしまうので今の企業マンは希望で定年を引き延ばし出来るようになったのね。
    でも家の主人は単身赴任で疲れてるから~又会社は希望で居ても良いけど、社員寮には定年があるみたいで~…追い出しがあり追い出される運命。

    だから主人60なったら株取引を教えようか…と思い、又ヒタスラにユーチューブでの株の無料講座、証券会社の株講座受講して勉強しプロ目指してます。
    でもロウソク足って難しいですね。
    パソコンでのユーチュウブでの株講座参考になります。
    ここでも皆さんからのファンダメンタル的な事を聞き色々と教えられると嬉しいです。宜しくお願いします。
  • イメージ
    はい☆

    私も、行政書士勉強とFPの勉強はやっているので、
    存じてます☆

    行政書士はもってませんし、FPはこないだ初めて試験受けて、
    多分受かってるとは思いますが。。。確定ではないですww


    ロウソク足、難しいです☆
    私はどちらかというと、為替の方が専門で、
    株は実はほとんど取引してないんですが・・・

    多分今年、6銘柄くらいかな??
    しかしてないし、含み益合わせも、今年の株の利益はめちゃくちゃあるわけではないです。笑

    ただし、決済は全部+です!やるからには勝ちたいですからね!!

    幅広く稼げる方法を模索するっていうのは、
    これから絶対必要だと思います!

    私の父も、単身赴任ですが、私が、以前読んでいた、週末起業や、ネットオークションの本読んだりして、勉強して、備えているみたいです☆

    もちろん私も、諸事情あって、こういう形のことしているわけですがww

    大分考え方は変わったかもしれません☆

    開き直ってみると、意外に選択肢はあったりするのかな。。。
    って、病気して思いました☆
  • イメージ
    有閑小心さん
    2013/9/13 18:46
    こんばんわ。病気ってどこか悪くて入院してたんですか?
    お体大事にして下さいね。
  • イメージ
    ありがとうございます☆

    機会があれば、お話もしていくかもしれません☆ww
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ