できることなら

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

小督さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ537件目 / 全649件次へ »
ブログ

できることなら

先週買ったのが、精密機器と非鉄

 

精密機器は昨日終値で含み益ありで、これは含み損になっても気にならない銘柄。

というのは、今まで少々高い値で買っていても、一ヶ月くらいでさばけることが多かったから

 

一方、非鉄のほうが、オ・バァマのせいで(?)予想以上に下げ、こちらはトントンの状態。

できることなら、もっと下で差し直すほうがいいのかも…

 

売却するなら、今日…  

 

 

12件のコメントがあります
  • イメージ
    kattanさん
    2013/9/4 08:23

    けさのNYは先物下げてきたけど

    その理由は、2日連続の日本独自の上げをカバーできないだけじゃないかな?

     

    もちろん、先物はどう考えているかわからないけど。

    ご健闘祈ります(^^)v

  • イメージ
    エポワスさん
    2013/9/4 10:33

    お早うございます

    ベイナー議員の賛成で微妙になったシリア介入

       ↑一つ上の方の日記

     

    非鉄が買えていて慌てて売りました。2チック上で

    結局トントンですが元金大事なので。

    バイオも取消間にあわず約定していたので即逃げました。

     

    今朝の地震といい、一寸怖がりすぎかも。

    来年からの譲渡益税2倍に馴れておくには売りは早や過ぎ

    とは思うのですが。

     

  • イメージ
    小督さん
    2013/9/4 21:57

    kattanさん
    こんばんは

     

    日経は+75円で終えたみたいですが、
    残念ながら、フジクラは全日比マイナスで、指値に届きませんでした

     

    でも、今日は海運が上昇していたので、
    これ幸いと商船三井を売却できました

     

    ふ~、やれやれ

  • イメージ
    小督さん
    2013/9/4 22:00

    エポワスさん
    こんばんは

     

    > 結局トントンですが元金大事なので。

     

    仰るとおりですね
    でも、私はケチ根性が災いして、
    売り時を逃すことがよくあります
    明日は厳しいかもしれませんが、
    引き続き、損得勘定ナシで、指してみます


    >今朝の地震といい、一寸怖がりすぎかも。

     

    地震は不意打ちを襲われるから、嫌ですよね

    台風に豪雨に竜巻に地震。
    最近は気の休まる時がないですね

  • イメージ
    さくらここさん
    2013/9/9 10:59

    おはようございます。

    先日は有難うございました。

     

    ティックの読みでしたか~、

    感が悪くてごめんなさい。

    私もわかりませんが

     

    ホントもう自分の 鈍い感でしかありません。

    それと みん株情報 のみです。

     

    今日は東京オリンピックのおかげで、

    すごーく楽しみにしてましたが、

    気持ちに反して 

    建設系と、全然関係ない持ち株で私は

    思ったようではありません、

     

    良い思いしてる人今日は沢山いるでしょうね、

     

    もっと羨ましい話今夜のテレビで

    もっと落ち込むけど 

    もしかして元気がでるかも、かもです

     

  • イメージ
    小督さん
    2013/9/9 21:49

    さくら~さん

    こんばんは

     

    ごめんなさい、いきなり言われてもわからないですよね

     

    さくら~さんがデイトレがお得意のご様子だったので、

    デイトレーダーはティックをどう読まれているんだろう

    と思って書き込みました。

     

    でも、東京オリンピックが決定したおかげで、

    長期的には上向くだろうと安心できますね

     

    これからは安売りしないようにしたいものです

  • イメージ

    今晩は、小督さん。

     

    何度も売買しているおなじみの銘柄は

    買値から少し下がっても安心して持続できますね。

     

    私の保有株で含み益が有るのは

    お馴染銘柄です。

     

    六月に買った新規株、先日大きく損切りしました・・・

    未練で1つ残していますが

  • イメージ
    小督さん
    2013/9/10 07:56

    アイビーあずささん

    おはようございます

     

    私は旅行と同様に株も、同じ銘柄で何度もトライする傾向があります。

    やはりチャートを見る回数が多くなる分、

    新規の銘柄を扱うときよりも、in、 outともに力を抜いてできるからでしょうか

     

    銘柄が上手く上昇トレンドに乗っている時はいいのですが、

    押し目買いのつもりが、いつの間にか、下降トレンドになっている時もありますね

  • イメージ
    小督さん
    2013/9/11 23:01

    フジクラ、1000株売却。

     

    東京計器が強い。

    シリアが一段落したと思ったけれど、中国か?

  • イメージ
    小督さん
    2013/9/19 21:58

    東京計器。

    これ以上含み益が減るのが我慢できなくなり、

    連れ高に乗じて、とりあえず売却。

    フジクラ・商船三井なんて薄利でさっさと売却したら、上がること上がること

     

    短期、中期、スイング、長期。

    売買のタイミング。

    材料が終えたら売却すべきもの、残すもの。

    すべて、おかしなことをやっている気がする 

     

    持たざるリスク。

    これに乗せられて買ってしまうと、私は塩漬け化することが多いので、

    注意

  • イメージ
    エポワスさん
    2013/9/20 01:21

    小督さん こんばんは

     

    >フジクラ・商船三井なんて薄利でさっさと売却したら、上がること上がること

     

    そういうこと、よくありますね~~

     

     

    持たざるリスク

    塩漬け承知で明日一個買う予定でいます(笑)

     

  • イメージ
    小督さん
    2013/9/20 22:20

    エポワスさん

    こんばんは

     

    私も今日、優待銘柄買い戻しています。

    やはり、半年に一度は届く優待が来ないと

    虚しい気持ちになりますから

     

    >持たざるリスク

     

    5月22だか23日に調子に乗って買った銘柄も、

    「あ~、やってしまった!」と思い、後悔したのですが、

    最近は含み益状態になったせいか、気が大きくなっています

     

    私の場合、頭に注意喚起を促しておいても、

    まったく違う行動を起こすことは多々あります 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ