金融学を学びましょう「学資、投資、融資」

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2727件目 / 全4676件次へ »
ブログ

金融学を学びましょう「学資、投資、融資」

金融は幅が広い、まず幼い時にはそろばんが必須かと思います。

 

そろばんはパソコンの基礎でもあるのです。

 

そして数値に強くなれば、免疫力が活発になり好循環な生活になると思います。

 

毎日数分間歯磨きと歯茎マッサージを行えば

 

かなり解読力が身に付きます。

 

この様な身近な資産形成から学んだ方が人生は学べます。

 

過去に学資借款から学んだ金融学は財産はお金では無いと言う事です。

 

これを理解すれば何度も学ぼうと人間は行います。

10件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/8/26 02:50

    そろばんはできません。

     

    なんか、逆にして走らせて遊んでいた記憶が・・・

     

    よく走るんだな・・・これが!

     

     

    でも、確かにそろばんをやると暗算に強くなるといいますね。

  • イメージ

    こんばんは。

    そろばんを行っていた日本がどれだけ優秀だったか理解が出来ると思います。

     

    日本旅行の記念に買って行くらしいです。

     

     

  • イメージ

    こんばんは  子供の頃そろばんと お習字 

    1週間で辞めて 親に怒られて  トラウマになりました^^

     

    大人に成ってからやって見れば 遅いけど面白いね!

    どっちかと言うと 電卓が多いね^^

  • イメージ

    必殺さん、こんばんは。

    大人になった私もそろばんを使わないので習っていたのですが。

    もったいないと思う次第です。

    電気理論を解読するにはそろばんが必須です。

    難解な理論を解読しないといけないから必須です。

    そして深呼吸して歯茎マッサージすれば眼精疲労など無くなってスッキリです。

    基本は2進法と思って学べば疲れません。

  • イメージ
    しろちんさん
    2013/8/26 23:37
    こんばんは。
    そろばんですか!6年間習いました(^○^)
    もう指動かないかな?
    今は古いポケコンとCADに頼りぱなしです。関数やら使いますので、そろばんでは太刀打ちでき無いです。
    今夜は念入りに歯磨きしました(*^^*)
  • イメージ

    しろちんさん、こんばんは。

    そろばんは、脳の切り替えの原点と言いたいのです。

    歯磨きは気分を落ち着かせますので小さな事ですが重要です。

    そしてアセスで磨けばバッチリです。

  • イメージ
    バラの会さん
    2013/8/28 12:18
    ずいぶん悪質な事をしますね!
  • イメージ

    バラの会さん、こんにちは。

    私は良心的と言われますよ、私は病気の相談などにもなって国の財産になってます。

    義務教育はフリーペーパーと思わせる事が悪質です。

    義務教育は生徒に毎月学校に月謝制にするべきです。

    そしてこの条件で国際社会に慣れるのが本人に良い事と思います。

     

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2016/7/24 22:23
    こんこん

    小学生の頃、夏休みにソロバン教室に通いました。

    ところが、ちっとも上達しないんだな。

    中学の1年~2年と通いましたが、やっぱり駄目でしたね。

    終いに親から「お前には才能がないわ、もう辞めとけ」って頭をソロバンで叩かれました。

    頭が悪いのはそのせいかな。

  • イメージ
    こんばんは、弥吉さん。私は子供の頃にそろばんを習っていたの
    ですが、訳があってその塾に行けなくなりました。
    才能と言うよりはどれだけそろばんで計算したかだと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ