夕方の散歩・・・マリンポートかごしま

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1666件目 / 全4141件次へ »
ブログ

夕方の散歩・・・マリンポートかごしま

陽が落ちる・・・・散歩へ行こうと

夕方のマリンポートへ・・・・

桜島を見ながら・・・

何か、昨日からえらい元気だな・・・

絶え間なく噴煙を上げてる・・・

市街地方面の人たちは大変だろうな・・・・

おっ夕陽が沈む・・・・今日も終わりか・・・

しかし涼しい・・・

奥の駐車場は満車状態・・・

人も犬たちも気持ちよさそうに散歩しています。

次から次へと散歩者と犬が増えてくる・・・^^

しばし港の先端のベンチで夕涼みです。^^

恨めしい桜島の噴煙を見ながら、こっちへ来るなよ・・・って^^;

と・・・・何か風向きが変わってきたぞ・・・

こりゃ・・・・こっちにも来るな・・・

今のうちに帰ろうと帰ってきました。

事務所で写真をチェックしてると・・・ん???何か硫黄臭いぞ・・・

と、駐車場を見ると・・・・あらま~~~~

銀世界ならぬ灰世界・・・・^^;

もう車の上にも積もってる・・・・

あ~~あ、明日の朝は大変だ・・・

夕陽は綺麗だったのにな~~~・・・・・・・・



        





20件のコメントがあります
  • イメージ
    タマネギさん
    2013/8/18 21:29

    こんばんわ^^

     

    そちらが降っているってことは・・

    今、こちらは降っていません。^^

     

    今夜は月がきれいです

    窓を開けて見れないのが残念ですけど・・^^;

  • イメージ
    with24さん
    2013/8/18 21:38

    タマネギさん こんばんわ^^

     

    今までこっちには来なかったのに・・・・

     

    今から扇風機を外に出してタマネギさん家の方へ向けます。^^

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/8/18 21:54

    こんばんは。

     

    大変ですね。

     

    58年ぶりとか。

     

    でもこれがあるので美味しい芋焼酎が飲めるのでしょう。

     

     

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/8/18 22:05

    ジー霧島を借りている人が帰ったので急遽霧島に行って来ました

    野菜と果樹にたっぷり水やりをして茄子とニガウリを収穫して

    帰ってきましたが市内は灰で今中央駅方面が大変なようですね

    早く谷山方面に行って欲しいです

  • イメージ
    with24さん
    2013/8/18 22:22

    yoc1234さん こんばんわ^^

     

    5000mまで達したのが観測史上初めてですが、桜島の噴火は高さじゃなく

     

    噴煙なんです。

     

    30年ぐらい前の活動期には、10m先が見えない量がしょっちゅう振ってました。

     

    それからすると、おとなしいものです。^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/8/18 22:24

    じぃ こんばんわ^^

     

    夕方までこっちには来てなかったのに・・・・

     

    さっき、扇風機を外に出してじぃの家の方へ向けてますので、もうチョットで

     

    こっちは大丈夫だと思います。^^

     

    霧島へ行くんだったら、声をかけてくれれば良かったのに・・・

     

  • イメージ
    塵之屋さん
    2013/8/18 23:45
    こんばんわ。

    灰に塗れても、鹿児島県人は逞しい。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2013/8/18 23:50

    今晩は

     

    私にはわからない世界ですが桜島の灰が大変なのですね

     

    この暑いのにむこうが見えないなんてお気の毒です。

     

     

    家も車も灰が溜まるなんて。。。

     

    想像できないです。

     

    こちらはきれいな空気ですよ。

     

    また車で移動してきてください。

     

    ○○○ちゃんとともにお待ちしています。

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/8/18 23:55

    ジー スイカは前より少しだけ大きくなっていましたよ

    でも一番最初に出来たスイカは消えていました水不足で腐ってしまったんでしょうか

    今日たっぷり水を与えてきました

    今週も雨が降らなかったら水曜日頃に水やりに行かないとスイカ枯れてしまう

    かも知れませんもし営業で国分霧島方面に行く時はお願いします

    スイカはどうしても完成させて食べてみたいですね

  • イメージ
    Rsunさん
    2013/8/18 23:59
    Cb577b591 
    こんばんは♪

    桜島が噴火して大変ですね!
    って、このくらいの噴煙じゃ普通の噴火レベルなんですか??
  • イメージ
    with24さん
    2013/8/19 00:19

    塵之屋さん こんばんわ^^

     

    こんな灰ぐらい、屁です。^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/8/19 00:24

    ローズさん こんばんわ^^

     

    テレビで見るほど大変じゃないですよ。

     

    これが、雪みたいに降り続くと大変ですけど・・・^^;

     

    昔を経験している人は、そうも思わないと思いますよ。

     

    鹿児島も空気は綺麗ですよ。

     

    水も琵琶湖よりずっと綺麗です。^^;

     

    自然豊かなところだと言うことです。^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/8/19 00:30

    じぃ こんばんわ^^

     

    水不足で腐ると言うことはないと思います。

     

    水が多すぎて腐ることはあるけど・・・

     

    何かに食べられたとか・・・

     

    水不足だったら、枯れてしまいますよ。

     

    1個でも良いから食べたい・・・・ですね。^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/8/19 00:34

    Rさん こんばんわ^^

     

    観測史上初めてというのは、たぶん昭和火口が初めてだと思いますよ。

     

    南岳は何回も5000mぐらい吹き上げてると思うけど・・・

     

    昭和火口のおかげで南岳はお休み中^^;

     

    噴火してストレスをためないようにして貰わないと・・・^^

     

    ストレス溜放題の方が怖いですからね・・・^^;

     

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/8/19 08:11

    ジー スイカのさきっちょは水不足の様に枯れています

    最初に出来た1号スイカは枯れて茶色になって乾ききって無くなっています

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2013/8/19 08:46

    おはようございます。

     

    きれいな景色ですねー。

    (灰は別として^^;)

     

    今度、自分のカメラも十数年ぶりに買い替えようかと思っていますが

    withさんのカメラ講座を受けたくなりました。

     

    いつもの接写も含めて毎度見事な腕前、感服しています。

  • イメージ
    with24さん
    2013/8/19 11:21

    じぃ こんちわ^^

     

    枯れてましたか・・・・

     

    あそこは山の斜面だから、砂漠みたいに乾燥することはないと思うけど・・・

     

    前回行った時3玉なってたっけ?

     

    土壌的なものもあるとは思うのですが、専門家でもいたらすぐ分かると思うけどね・・・

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/8/19 11:31

    まつぴょんさん こんにちわ^^

     

    私の講座なんて、役に立ちませんよ。^^

     

    カメラは何を買うのですか?

     

    デジイチなのかな?

     

    使う用途によってカメラも変わってくるでしょうしね・・・

     

    私みたいなド素人は枚数を撮りますので、デジイチでないと無理ですね。

     

    コンデジでは、シャッター回数が限度オーバーになってしまいます。

     

    写真は時間の切り撮りですから、難しいですね。

     

    ブログ写真だからと、妥協していますので腕も上がりません。^^

     

    40肩も50肩もとっくに過ぎてるんですけどね。^^;

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/8/19 23:39

    こんばんは

     

    思っていたよりもひどい気がしますが

    鹿児島の方にとっては噴火も生活の一部なんだ

    ・・・と言う気がしてきました

    あって当たり前、ないとかえって変な感じなんだろか?

    街の様子もいっぺんに変わってしまいますよね

    もう大分前ですが昭和新山の噴火を思い出しました

     

    お掃除頑張ってくださいませね

  • イメージ
    with24さん
    2013/8/20 08:33

    dendenmusiさん おはようございます。

     

    噴煙上げてる桜島はごく自然な風景です。

     

    そして、風下になったときにバタバタと・・・^^;

     

    北海道より自然と共存してる感じかな?^^;

     

    鹿児島って南北600kmもあります。

     

    九州で一番高い山があったり、毎年沢山の鶴が越冬で飛来したり・・・

     

    桜島の灰を入れて捨てる袋が配布されたり・・・

     

    海岸線も2,722kmあります。

     

    ロケットの打ち上げ施設も2カ所有ります。

     

    離島が多いので、公共用飛行場の数が以外にも沖縄・北海道に次ぐ3位です。

     

    県内をくまなく散策するのは至難かも・・・^^

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ