SLやまぐち号に乗っていざ津和野へ小旅行

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2773件目 / 全3062件次へ »
ブログ

SLやまぐち号に乗っていざ津和野へ小旅行

E51a5dab0   6a201592e   1eff60673  

広島から新山口へ新幹線で移動。

いざ10:36発の「SLやまぐち」号へ乗り込むため、在来線1番ホームへ。

いや~実物で見るとSLやまぐち号って壮大だな~と感慨深いものがあった。

弁当を買い込みいざ乗車。

取れた指定席券は4号車の明治風客車。
本音は1号車の展覧車か2号車の欧州風が良かったのだが。。。まあ贅沢言わないでおこう。

警笛とともにいざ出発。

片道2時間の行程だ。

余談だが津和野って山口県ではなく島根県なんだよな(w

途中山口線は単線のため離合列車待ち合わせのため停車があったりして、こじんまりした駅のホームに降りれたりして飽きない展開だった。

トンネル内での石炭のススがすごい。
服にも相当ついてましたw
俺はなんともないけど花粉症等の方は大変だったでしょうね。

津和野に定時に着く。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/27 20:19
    こんばんはーひさっちさん

    >余談だが津和野って山口県ではなく島根県なんだよな(w

    そうです(笑)

    えーっとよく砂丘があるところとも間違えられます。
    津和野ってことは太鼓谷稲荷神社
    とか行ってるかも知れないですね!
    ここも遠足ルートだったりするんで
    津和野には何回も行ったことありますよん(*^^)v

    ゆっくりしてきてくださいね!
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/4/28 09:29
    鉄砲長こんにちわ


    >津和野ってことは太鼓谷稲荷神社

    残念ながら行ってません(><)
    なにせSL乗るのがメインの小旅行だったので。

    津和野滞在の時間が3時間しかないものですから。

    結局、殿町通りの大きな鯉に餌をやり、乙女峠登って聖母マリア像のところへ行き、カトリック教会見て、土産物屋で名物の源氏巻き焼くのを見てたらタイムアウト。

    森鴎外生家や稲荷神社行きたかったんだですけどね。

    しかし殿町通りの鯉はメタボな連中ばかりですな。
    思わずその姿を自分に置き換えてしまいましたわ(w
    人の振り見て我が振り直せとはまさにこのことですな。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/28 10:25
    こんにちはーひさっちさん

    >結局、殿町通りの大きな鯉に餌をやり、乙女峠登って聖母マリア像のところへ行き、カトリック教会見て、土産物屋で名物の源氏巻き焼くのを見てたらタイムアウト。

    いいところ回ってますね!
    時間があってのんびりできたら風情のある街なんですけど。
    人が少ないときを狙っていきたいところではありますねぇ~

    >森鴎外生家や稲荷神社行きたかったんだですけどね。

    ありゃーここメインスポットですね!
    じゃあ次行ったときにでも(^^ゞ

    >しかし殿町通りの鯉はメタボな連中ばかりですな。

    みんなえさあげすぎだもんw
    食べすぎで無反応な鯉もいたかも(^^ゞ
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/4/28 10:38
    鉄砲長

    次行く時は森鴎外も稲荷神社も寄りたいですね。
    車で行って萩まで抜けるルートになるかな。
    翌日はサファリパークなんてこてこてのコースでw

    メタボな鯉のやつ、餌上げても見向きもしない奴もいた。
    なんだか飽食ジャパンの現状を垣間見た気がしてやるせなかった
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ