非公認 ですが 。。。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ164件目 / 全2698件次へ »
ブログ

非公認 ですが 。。。

NHK千葉県のニュース 千葉放送局

 

千葉県のニュース 
       

ご当地キャラ ふなっしー優勝

    

   

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ゆるキャラ」とも呼ばれるいわゆるご当地キャラクターの人気ナンバーワンを決める

「ご当地キャラ総選挙」で船橋市の「ふなっしー」が、優勝しました。

 

   
 催しはきのう都内の大手デパートで日本百貨店協会が開き「ふなっしー」の他、北海道夕張市の

「メロン熊」など事前の投票で勝ち残った、7つのキャラクターが出場しました。

   
 

各キャラクターが、地元のPRなど最後の訴えを行ったあと、決選投票の結果が発表され、

「ふなっしー」が、第1位の「トップ・オブ・ご当地キャラ」に選ばれました。

   

ふなっしーは、地元の自治体が企画した公式や公認のキャラクターではなく、個人で活動して

いますが、軽快な動きで知名度も高く、人気を得ていました。

   

 2位は、愛知県岡崎市の「オカザえもん」、3位は高松市の「ことちゃん」でした。

   

 過去に同じような大会で優勝し、その後、人気を博した熊本県の「くまモン」は、今回、

応募しなかったということです。

   

 3つのキャラクターは、この秋から全国のデパートでイベントなどに参加する予定で、

百貨店協会は地域のPRを通じて、売上げ増加に一役買ってもらいたいと期待を寄せています。

  

 優勝した「ふなっしー」は、「ありがとなっし-。活動していくうちにファンが増え、

こうやって1位になれて、本当にうれしい」と話していました。

 

08月07日 10時53分

 

 http://www3.nhk.or.jp/lnews/chiba/1086678621.html?t=1375901770763

 

 

> ふなっしーは、地元の自治体が企画した公式や公認のキャラクターではなく、

  個人で活動していますが、軽快な動きで知名度も高く、人気を得ていました。

 

やっぱり~ あの 小刻みの エロい 動きがぁ~ 決め手でしょう? 

 

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    はじめまして 

    ふなっしーは、はじめて知りました。

    ふなっしーのあゆみ

     

    2011年11月 気まぐれで梨妖精界よりツイッターを発信し始める。

            3か月で1500フォロワーが集まる。

     

    2012年 4月   梨神の指令により地上界に景気回復と船橋名産の梨を

           PRすべく2000年振りに地上に舞い降りる。

     

    2012年 5月 しかしPRイベントなどに参加応募するも

           どこにも相手にされない。

           しょうがないので近所の公園や観光地にて撮影し

           動画をユーチューブにあげる日々が続く。 

     

    2012年 6月 突如、アカチャンホンポの一日店長の依頼がくる。

     

    不思議だ わけわからん

    そこがいいのか

    なしか 千葉は


  • イメージ
    リモネンさん
    2013/8/8 09:36

    株はがまん☂☃ が出来ないさん  おはよう ございま~す

       

       

        

       

       

    もう 非公認では ありますがぁ~ 船橋? いや 千葉の ゆるキャラ に

    なっちゃいましたねぇ~~  さらに 全国一位 で~す

       

     

    でぇ 確定申告する時にはぁ ・・・ 

    職業欄には  “ ふなっしー ” と 記載するのかなぁ~~  今年は 儲かったな

     http://www.youtube.com/watch?v=abJfHAeSf08&list=PLnjL4nwxlgwWfTL539gZkDsP91d_Ixvvt

        

     http://www.youtube.com/watch?v=3KGIbvwrx34

       

     

     

    あとは~ 調子に乗り過ぎてぇ~ 女子高生の上にも 乗っかっちゃたりして

    捕まらない事を 祈りますねぇ  逮捕されたのは、ふなっしー こと

                       船橋在住の ・・・

          

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ