相場の神様は個人投資家の逆を突くのがうまい(^-^)/

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2699件目 / 全3040件次へ »
ブログ

相場の神様は個人投資家の逆を突くのがうまい(^-^)/

 月曜日の日経平均チャート日足が「陽のはらみ線」だったね。

ほとんどの人は知っているよね「陽のはらみ線」の意味は。

 

えっ!知らないって......ぅぅぅ(--;

 

知っている事にして話を進めましょう。

 

 株価の下落を暗示しています。絶対とは言えないけれど参考にしなければね。

その前日には窓を空けた陽線が出た。そして「陽のはらみ線」。

即座に現金化率を高めポジションを減らしました。余裕資金たっぷりにして置きました。

 

 株価は弱含みで2日連続安。急落前には「差し込み線」の陽線。これは危険だと感じたよ。

そうこうしたら今日の大暴落。なんと576円の暴落劇を演じた。

 

 一番被害が大きかったのはポジションを持っていた個人投資家。さらに信用取引(買い)が多かった人達。

今日の大暴落で大きな含み損が出た事だろう。さらに評価損から追い証へと追い込まれた人も出た事だろう。

 

 

 

 予想が外れて損が出るのは当たり前だが「追い証」まで進むのは、「資金管理」がルーズ以外のなにものでもない。

そこまで資金を使い切る方がおかしい。

 

ロスカットを守っていれば「追い証」は来ない。

 

 相場の神様は意地悪だ。もっと騰がって欲しいと願っていると急落を、もう下げ止まって欲しいと念じるともっと下落を下さる。

今日の日経は下げ過ぎだとは思うが、明日はもっと下げから始まるかも知れないね。

今日下げられた人たちの処分売りが続くからだ。

 

泣く人が泣き、涙が枯れたら相場は騰がる。

相場の神様は個人投資家の涙と嗚咽が好みらしい。

 

 

 今日の私の取引は最近仕込んでいた(2654)アスモを利確。さらに昨日買っていた(1552)VIXを利確。利確は2銘柄だった。

仕込みは(3765)ガンホーが主力でその他3銘柄だった。

 

為替はドルを買い続け、最後は96.800まで買った。この辺りでドルが反転してくれたらなぁ~。

神さまどう思いますぅ~~

12件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2013/8/7 18:41

    こんばんは。

    そんなにコキ降ろさなくても、と思いつつ(^^)、、

    そうなんですよね。

     

    私の場合は、8月にはいって仕切り直しで建てた売りポジを月曜に利確しちゃって、これはちと早かったです。

    でもおっしゃる通り下げの可能性はあったので今日の下げまで待って買い向かいましたが、これはこれで早かったのかなぁ、、、ってとこです。

     

    だいたい自分が売買したくなるとこって「値ごろ感」が必ずしも「お買い得」じゃないのですよね。

     

     

  • イメージ

    うん、うん、我々個人投資家はどうしても値頃感で出動しがちですよね。

     

    どちらかと言えば後から遅れて行く方が安全なようです。

    フォローの風が吹いてから行く。そうできるようになるのは何年先の事か?

     

    あっ!寿命が足りない(--;

  • イメージ
    りす栗さん
    2013/8/7 19:03

    > あっ!寿命が足りない(--;

     

    だははははは、、ってこりゃ失敬。。。。私は足りそう(^^)。

     

    まぁ、しかしマジな話、自分のデータはことごとくとってあるのですが、あらためて新規売買したあとに、振り返ってみると、過去の自分のデータと照らしてちょっと不利なところで指してることがあるのですよ。これって何か精神的なものでしょうかね。ちょっと焦った感あり。

  • イメージ

    神様が願いを聞いてくれたのかしら、ドルが陽線立ち!

     

    なんか良い感じ。むっふ

  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/8/7 20:28
    神様でちゅう~\(^^)/←ウソ
    ただいまでちゅう~

    あらなんと日経▲576円安は今知りました(^^;
    前場に利確して、調子に乗って高摘まみ(;_;)
    後場早々に損切りして、途中眺めたら大変な事態とは知ってましたが、ここまで下げるとは!?

    午後から、農協の用事で会社を休んで行ってました。
    新しいブドウの試食会。詳細は省略して、美味かった(^^)v
    そのうち公表しますね。明日の地方紙に掲載されると思いますが、全国紙には載りませんよ。

    1552を買っていたとは、スゴワザ!知らなかった~
    幅広く相場を見ているうどんさんには感服いたしますm(__)m

    ところでKちゃん、底固いですね。「うどん推奨銘柄」で監視です。
    アスモにはびっくりしましたよ~サスガです(^^)v
  • イメージ

    会社の仕事に農協の仕事、大変だね~~^^;

     

    1552は下げ過ぎですよ。それに株価が下がるとVIXが騰がる。

    板の動きを見ていても底だと判断。それで昨日1552VIXを仕込み買い。

     

    翌日大暴落でうまく行ったわ~

     

    アスモちゃんは一旦利確しましたけど引けが強いね~

    まだ相場は続きそうです。

     

    それよりか為替のドルが反転上昇中。ぐっふ

    含み益増大中です。v(^^)v

  • イメージ
    雅虎さん
    2013/8/7 20:45

    こんばんは。

     

    先物もあげてますし、このままいってくれればいいですね!

    ガンホーもあがればいいけど・・・

  • イメージ

    いや~そうは簡単には行かないんじゃない?

     

    もう一段下げて来るよ、多分。

    個人投資家はもう一段ドスン下げをやられたら持たないからね。そこまで来る!

  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/8/8 01:43
    ホントあたった!96.43円まで下落( ̄▽ ̄;)アセ
  • イメージ

    為替も当初予想した線96円中頃まで来てしまったね。

     

    占い師で喰って行けるかなぁ~~?^^;

  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/8/8 06:19
    占いで…うまい!座布団三枚(^^)v

    うどんさんは、売らないと(決済しなければ)喰って行けないと思います(^^)v。

    私は売っても売らなくてもお金が戻ってきません(ノд<。)゚。損、損、

    いや~昨日はお陰さまで13万円-3万円=10万でしたけど(^^)v
  • イメージ

    ええ~!! 昨日なんで儲けたの? いつもうまいな~教えてぇ~!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ