韓国でネットの異常心理テストの結果がさんざん?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ109件目 / 全2649件次へ »
ブログ

韓国でネットの異常心理テストの結果がさんざん?

 サイコパスのテストらしいですが、貴方はどうでしたか?

 http://bucchinews.com/society/3573.html

 

 ”韓国内に激震がはしっている。7月8日に19歳の少年が、17歳の少女を強姦のうえ殺害、さらには死体を損壊したとして逮捕された。加害者の少年は死体の損壊した写真を携帯電話のメールで友人に送りつけるなどの“奇行”(殺人自体も十分に奇行だが)をしており、韓国では「サイコパス殺人」として注目を集めているという。

 

12項目以上該当であなたはサイコパス?

この事件をうけて、韓国内のオンラインでは「サイコパステスト」が現在流行っているというのだが、この項目が実に興味深い。

 

1、約束を理由をつけてよく破る。

 

2、自分の魅力を人を利用するのによく使う。

 

3、危険に見えても興味がわくと邁進する

 

4、幼かったときに残忍な趣味があった△

 

5、嘘をついて被害者だと訴える

 

6、猜忌心と嫉妬心が強い

 

7、言葉巧みに他人を誘惑したり絞り取ろうとする

 

8、自身の感情を表さず人をよくだます

 

9、すべての人は操り人形であり役に立つ道具だと考えている

 

10、興味を失いやすい

 

11、バカっぽくふるまって本性を隠す

 

12、利害の計算をよくしてる

 

以上12項目の質問のうち10以上該当でサイコパスだとするものなのだが、10以上が当てはまってしまう人が韓国内で続出しているという。また本人はそう思っていないが、他人から見ればどう考えても…なんていうことも多い。中には「我々韓国人はみなサイコパスなのさ」などと自嘲する意見まで書く人もいる始末。ちょっとした動揺がSNSなどのオンライン上で広がっているという。

 

みなさんはこのサイコパステスト、どう思いますか? ちなみに私は大丈夫でしたよ…。

 

(このテストはあくまでネット上の流言の類ですので、これに当てはまるからといってサイコパスというわけではありません)”

 どれ位正しいテストか知りませんが、これに10個も当てはまるとかどうなのよと正直思ってしまいますがね。

 しかも、それに当てはまる人間が多数いるとか。

 まぁ馬鹿にしたり差別する訳じゃ有りませんが、民族性と考えると日本人と韓国人の差(付き合う際の双方のギャップ)が分かる気がします。

 

 差別と言う意味で無く区別と言う事で言わせていただきますが韓国人と付き合う際はご用心と言った所なのでしょうね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2013/8/7 13:48

     鈴木一平さんへ

     

     こんにちは。中々コメントが返せなくてごめんなさい。

     5番に関しては韓国人の起こしている訴訟、例えばアメリカであったプリウスのとか、ああいうのを見ていると頷いてしまう部分はありますね。

     

     6番に関しては…猜疑心に関しては兎も角、嫉妬心に関しては韓国の諺を見ていると…こちらも。

     

     まぁ環境の違いなのかなぁ…。

     同情はしませんがね。

     

     では、失礼します。

  • イメージ
    鈴木一平さん
    2013/8/5 21:51

    こんばんは~^^

     

    5番と6番は、韓国国民みんながチェックが入るでしょ。

     

ネット証券比較

みんかぶおすすめ