「なんとなく上がりそうだから」で株買ってないよね?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2715件目 / 全3040件次へ »
ブログ

「なんとなく上がりそうだから」で株買ってないよね?

 株式市場は派手に上下運動を繰り返してますね。

今日の新興市場の前場での暴落劇に遭って被害出てませんか?

 

 ひどい話だよね~業績増益発表したら翌日S安するんだからね。

高値で買って「さ~これからだ」と思った途端、奈落の底に突き落とす。

筋さん、大口さんはお上手です。純情な個人投資家は被害甚大ですね。

 

 前にも書いたが株式取引は「買い」と「売り」しかありません。

売買が約定するのは、同時に相反する価値観が成立した事を意味します。

 

 個人投資家の多くが「株は難しい」「たまには儲かる事もあるがやられる時はひどくやられる」と話してます。

大体の人は株を止めた方がお金が貯まってるでしょう。でも止めれない。

 

なぜか?「悔しいから」とか「他の人が儲かったと言ってるから」とか「リベンジだ!」とかいろいろな理由があるようです。

どんな理由があるにしろ「投資法」なり「投資の型」を確立しないまま、ズルズル株式投資を繰り返しても結果は同じ事になります。まず株では儲ける事は出来ません。

 

 負け組によくある事のひとつに「なんとなく騰がりそう(又は下がりそう)」とかのあいまいな判断で株をやっている。

もちろん十分な検証などやってない。

業績がいいと新聞に書いてあったとかネットで見たとか、ひどい話の場合には「喫茶店で他の人があの株がいいと話をしていたから」なんてのもある。

 

 生き馬の目をくり抜く株式相場、口にくわえた儲けさえ引っ張り出す株式相場、詐欺、騙し、追いはぎ、強盗、インサイダー、なんでもありの株式相場。普通勝てる方がおかしいよ。

自分なりの確立した投資法を持たずに株をやるなんて「ワニがいる川を泳いで渡るようなもの」だと思うけどね。

 

勝つ為に最低身に付ける事は

  「資金管理」「ロスカット」「myルール」

 

                       これしかないよ。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/8/1 21:28
    そうそう毎年初詣は「富士の浅間神社」なんです。
    富士山の噴火を鎮めた神社だとかで、富士山の世界遺産関連に含まれました。
    毎年、暮れの相場にヤラレてお賽銭が少ない。
    世界遺産を守るためにも、頑張るぞ~\(^^)/←分かってない人
  • イメージ

    貧乏神だったのかぁ~~

     

    富士浅間神社にお参りして除霊してもらったらぁ~?

    お礼をケチったらダメよ。ドーンとはずみなさいよ。ドーン

  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/8/1 21:13
    「なんとなく騰がりそうだから…」買ってるぅσ(^_^)←私
    買わなきゃ利がない\(^^)/
    損も無いけど(^^;

    天から神様が降りて来て「買え~買え~」って囁くのよ。
    神様に「ナンの神様~?」って聞いたら「レッツ、ビンボー!」だって(;_;)
  • イメージ

    こんばんは。lunaさん

     

    最近勝ちっ放しじゃないですか

     

    凄いですね~~

     

    爪の垢がたまったら分けて下さいな。^^;

    ヤフーオークションに出して儲けましょう!

  • イメージ
    luna1999さん
    2013/8/1 20:50
    師匠のおっしゃる通りだと思います

ネット証券比較

みんかぶおすすめ