本日の日経平均株価の動き
本日の日経平均株価の動きは、米国株が堅調だった事で、上昇して始まりました。 週末と言う事もあり、この辺で推移すると思っていたのですが、終日下値を切り上げる展開を見せ、異常なほどの強さを感じました。 中でもみずほをはじめとする銀行株の強さが目に付きました。 以前かが申し上げてきた大相場が現実のものとなりそうな気配がしてきました。 銀行株が強いと言う事は、大相場のゴングが打ち鳴らされたと確信しています。
これからの相場の張り方は、強い株を見つけて、徹底した押し目買いスタンスでよいと思います。 特に好業績、低PERの銘柄が狙われるでしょう。 業種では金融、ハイテクが中心となります。
明日の日経平均株価予想
今年に入ってからの月曜日の日経平均先物の成績は、5勝9敗で、トータル2020円のマイナスです。(日経平均先物 曜日別騰落より) 月曜日だけで日経平均を2020円も押し下げているとは、魔の月曜日と言っても過言ではないと思います。
日経平均の次の目標は14000円ですが、休日の狭間の月曜日なので、一気に14000円を取ってくることも考えにくい為、上昇しても14000円手前での推移が予想されます。 スピード違反は相場にとっては良くなく、適当に冷ましながら上げていくべきだと思います。
本日の日経平均株価(終値)と、日経平均先物(終値)が、逆ザヤになって引けたのは、休憩を示唆しているようにも見えますので、月曜日はあまり期待しないほうが良いでしょう。
明日の日経平均株価予想より http://kabubox.seesaa.net/
火の用心さんのブログ一覧