こんなのがありました。大三国志展

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20634件目 / 全20844件次へ »
ブログ

こんなのがありました。大三国志展

大三国志展 ─悠久の大地と人間のロマン─
今からおよそ1800年前、広大な中国大陸を三分して魏・呉・蜀の三国が覇権を争いました。劉備・関羽・張飛の三兄弟や名軍師・諸葛亮(孔明)、乱世の梟雄・曹操、南海の龍・孫権ら英雄・名将・知将が活躍した「三国志」の世界は、私たち日本人に身近なものです。本展では、「三顧の礼」「赤壁の戦い」といった有名な場面を描いた文学や絵画の世界を紹介するコーナーと、当時の武器や生活などを伝える貴重な考古出土品を展示するコーナーの2部構成で、「三国志」世界の全貌にせまります。現代に残る遺跡や墓から出土した刀剣や鏃などの武器、金印や装身具、副葬品などの貴重な品々は、私たちに三国時代に生きた英傑たちの息づかいを感じさせてくれることでしょう。

開催日 5/3(土・祝)~7/13(日)
時  間 10:00~17:00※土曜日は19:00まで(入館は閉館の30分前まで)
休館日 月曜休館(5/5は開館)
場  所 東京富士美術館
料  金 大人1,200円/大学・高校生800円/小・中学生400円
交  通 JR中央本線「八王子駅」(北口)、京王線「京王八王子駅」よりバス「東京富士美術館行」で「東京富士美術館前」下車
問合せ 財団法人 東京富士美術館 042-691-4511
詳細はこちら


三国志は昔からよく読んだり、ゲームで子供にやらされました。それでなつかしい子供の頃の夢があります。こんなのがあれば行きたい人も多いでしょう。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    hinatayama49さん
    2008/4/24 19:31
    是非行きたいです。
    私は三国志の大ファンです。

    成人してから読んだのですが。♪箱根の山は天下の険♪の歌詞の意味も三国志を読んで始めて理解できました。
    (チョットおくてかな)

    それ以来三国志と名のつくものは沢山読んでいます。

    もし時間が取れたら出掛けます。

    ついでに
    卑弥呼、徳川家康、坂本竜馬の時代が大好きです。
  • イメージ
    影さん
    2008/4/24 20:29
    拙者は、横山三国志のみ拝読も、諸葛亮孔明のファンでござる。(わりと月並み…)

    八王子は車で一時間強なので、参上仕りまするか。お教え頂きかたじけのうござる。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/24 21:14
    hinatayama49さん  こんばんは。

    いろんなものに興味がおありでいいですねー。

    なんかいいのあったら、こっちも教えてほしいです。

    特に儲かる話がいいです。こっそりでいいから?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/24 21:17
    影さん   こんばんは。

    漫画ですか?最近も多くのファンがいて、中国の人も各郷里

    にて厚く伝統行事として残っているようです。
  • イメージ
    daikonさん
    2008/4/25 09:57
    東京に住んでいながら、ここには行ったことがありません。
    面白そうな企画展示ですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/25 10:04
    daikonさん  こんにちは。

    こういうのに興味ある人多いみたいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ