アミューズ分割の端数株 そしてだまされた おばあちゃん

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヤッチャン.comさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ124件目 / 全375件次へ »
ブログ

アミューズ分割の端数株 そしてだまされた おばあちゃん

2009年4月の1対1.2の分割

この20株が今日約定しました

4年前の分割の分がやっと清算

長かったぁ~~~

利益もそこそこで配当金も頂いていたので嬉しいですね

この口座のは130%ほど

もうひとつの口座のは270%(含み16万6千円ほど

どちらも売らずに保有します

 

しかし今日の保有株の上げ方が凄いですね

日経平均が300円以上上昇しても 我が持ち株は

石みたいに動かないのに今日みたく景気よく上げてくれると

紀文?気分がワクワクしますね

もうすぐ 保有株の合計が買値を上回りますが 以前の資産よりもかなり下がっています

 

このまま上昇してくれると嬉しいね

 

********************************************************

今日伺ったお客さん

昨年行政に問い合わせて業者を紹介されてとの事

その業者が悪徳業者

用もない仕事まで押し売りをしてくるとの事

 

年配のおばあちゃんでしたが 今回の工事の頼も

怖くてできなかったそうです

話を聞いてて その業者の事を聞くのですが 言えない!!

と、名前は出さない???

何でだろ??

そう言う業者は排除しないと また法外な金額を請求したり

トラブルを起したりしますからね

 

年配の方はだまされたりしても 泣き寝入りする方が多いです

 

以前も私が見ても1人の職人が来て半日で作業ができる仕事を

埼玉から来たとの事で毎日7人で1週間かけて仕事をしてくれたとの事

そして140万円請求された

これって詐欺だから市のほうに相談したら・・・

と、言っても

もうお金はらったからいいです

 

こうだから

高齢者がだまされるんですね

 

そんなことを説明しているわたしも今年200万円以上の詐欺にあいました。

だまされる私がわるぅ~~ございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12件のコメントがあります
  • イメージ

    こんばんは   ヤッチャんさん

    やっちゃんさんも 人良いからネ(笑う)

    でも そういう業者が有るから 規制がきつくなり。

    逆に 客がそれオ利用して お金オ払わないケースも多いよ!

    要は 人間性かな!

    悪い奴は悪い!  良い人はダマされる。

    でも ダマすよりダマされる方がましだよ^^

    ムカつくけどね(笑う)

  • イメージ
    daikonさん
    2013/7/3 21:59
    こんばんは。

    1人で半日でできる仕事を7人で一週間ですか。よほどヒマな業者さんですね。

    ご近所や知人に業者の評判を聞いてから契約する方が良いですね。
    高齢者の方はご近所との付き合いが遠のくのでしょうか。
  • イメージ
    さくら2号さん
    2013/7/3 22:23

    こんばんわ~

     

    保有株の騰がって、ホクホクしてるのでは?

     

    おめでとうございます。

     

    日記のおばあさん、お気の毒です。

     

    他人事でない。。。

     

    母もあやうく、同じような契約をする寸前でしたよー

     

    おかしいと思い、知り合いの建築業者に相談したら。。。やはり

     

    騙される寸前でした。

     

     

    その知り合いの業者さんにお願いして、相手方にキャンセルと、家の修理を

    頼みました。

    (相手が強面の怖そうな業者さんだったので・・・・)

     

     

    やはり、同業種のや信用できる方ががいると、こちらは素人なので

    心強いです

     

     

     

  • イメージ
    888ちこさん
    2013/7/4 01:30

    こんばんは。

     

    騙す人間がいるから、騙されるのか。

    騙される人間がいるから、騙すのか。

    どっちもどっち、などとは言えませんね(*^_^*)

     

    知り合いの業者に家の建築を頼んだ方が言うことには「知り合いになんか頼むべきではなかった」

    何故かというと「知り合いだから、ちゃんとやってくれなくても文句が言えない」

    そういうこともあるのかと、勉強になりました(*^_^*)

     

  • イメージ
    しろちんさん
    2013/7/4 22:56
    (^-人-^)ニャ無

    こんばんはヾ(^▽^)ノ
    そういう悪質業者はどんどん公開してどんどん排除しなきゃデスよね。
    高齢者だと相見積もりとかしないのでしょうから、言われるがままですからね
    所謂、一流メーカーも高いぞーーーーヽ(`○´)/

  • イメージ

    撃退さん

    こんにちは

    コメント遅くなりました

     

    まぁ~この商売をして長いのですが

    だんだんと顧客の年齢が高齢化してきました

    30年もお付き合いさせていただいている方も

    ご隠居生活です

    そんな方々がターゲットになるのはかわいそうですよね

     

    うちもかなり騙されてるけどねぇ

    ほんと 1600万円やられた時は最悪

    相手は悠々

    余裕の生活をしてるんですね

    こちとら銀行駆け回りで資金かき集めです

     

  • イメージ

    ダイコンさん

    こんにちは

    コメント遅くなりました

     

    この詐欺まがいの業者は遠方から数人で来ます

    以前もうちが施工して市の検査合格して引き渡したお客さんの

    ところに業者がやってきて

     

    ここの工事がいい加減な業者が手抜き工事をしています

    今すぐに直さないと大変な事になりますよ

    と、不安を掻き立てて数人で居座って工事をやらせようとしました

     

    うちの会社にお客さんからの電話

    こんないい加減な工事をしたのですか

    今来ている業者が言ってますよ!!!!

     

    あのねどんな業者だか知りませんが うちは引渡しの時に

    市の検査を受けて合格してから貸付金と助成金を市から振り込んでもらって

    ますよ

    手抜き工事でしたら市の検査には不合格です

    と いろいろ話して納得していたけど その後のこの業者とお客さんの

    工事契約は知りません

     

    行政の検査がある工事にも 手抜き工事だとか言って工事を薦めるんですね

     

    以前も 生活ができないように下水管を全部壊してて

    『これではトイレが使えませんよ

    直さないと生活できないね』

     

    と、

    見に行くと故意にマンホールを壊されていました

     

    このお客さんも言いなりになっていたら法外な金額を取られてかもしれません

     

    このような話は 沢山聞きます

    シロアリが居ると言う事でリフォーム1500万円

    どれもこれも高齢者です

     

  • イメージ

    ちこさん

    こんにちは

    コメント遅くなりました

     

    マイホームの新築は 知り合いに頼まないほうがいいですね

    長年 いろんなお宅に訪問すると 知り合いに建ててもらった

    と言う方に会いますが なかなか難しいですね

     

    ですので高くても安心

    長期に渡って付き合いができる住宅メーカーがはやるんですね

     

    うちも住宅メーカーで建てる予定でしたが車庫の有効活用ができないので

    鉄筋コンクリートの住宅にしましたが 知り合いの設計事務所で施工してもらったら

     

    失敗でしたぁ~~~

     

     

  • イメージ

    さくら2号さん

    こんにちは

    コメント遅くなりました

     

    保有株は なかなか上がってくれませんね

    やっと今年の2月の水準まで回復してきた所です(トータルでは

    大きな含み損です

     

    高齢者を騙す 業者が沢山居ます

    やはり知り合いに相談してやるのがいいですよね

    独断だと振り込め詐欺と同じように周りが見えなくなって

    最後には断われなくなって泣き寝入り

     

    知り合いに相談できてよかったですね

     

  • イメージ

    しろちんさん

    こんにちは

    コメント遅くなりました

     

    合い見積もりは高齢者の方は面倒なのですかね

    わたし達世代では当然のことと思っても なかなかね

    業者の言いなりになって断れなくなるのですかね

     

    住宅メーカーは安心が付いているのですが

    さすがに経費が高いですよねぇ

     

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/7/7 19:45

    これ、何回読んでも、

    コメントしようがないくらいむかつきますね

    うちの母もそうだけど、

    信じられない金額払って、知り合いに家の庭のメンテ(草むしりから)やってもらってる

    あいみつとかないんですよ、あの年代・・

    かといって、自分がする体力もないしし

  • イメージ

    おちゃちゃさん

    こんにちは

    コメント遅くなりました

     

    年配者の隙を狙ってくる業者が沢山居ます

    これに対応できる お年よりはやはり知り合いに相談できる方達でしょうね

    一人での判断が一番やばいです

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ