こんな銘柄も落ちるとはね

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

みの虫さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ52件目 / 全130件次へ »
ブログ

こんな銘柄も落ちるとはね

あまり暗い話は気で動く株式市場だけにあんまりよろしくはないのですが、それにつけても米国市場の好調という地合で、昨日から盛んにISP細胞などの前向きなニュースが有りながらも例のリプロセル(4978)が30,100円、S高とひとり気を吐いているのみで他のバイオ関連はみんなと言ってよいほど討ち死にですね。

 

ちょっと異常な気がします。

 

前場、バイオ関連では身元の確かな利益を出しているタカラバイオなどでも高値2,486円、安値1,857円という博打場状態です。

 

米国の影響を大きく受ける日本ですが、それに加えて今や残念ながら中国の影響も大きく受けてしまう日本経済となってしまいました。

それでも「7月の中国危機」前のことですから先取りというか、本当に7月に成った時に折込済みで終わればいいんでしょうがさてどうなるのか。

 

今や1日損切りが遅れれば含み損が増え、また1日損切りが遅れれば含み損が増えるという状態ですのでたまったものではありません。

 

自分としては中国に影響を大きく受けるとは思えないセクターや銘柄などが激落していることが不満です。

 

そして、

値上がり率ランキングには今日もサービス・小売業が並んでいます。

 

http://www.pideo.net/video/youku/82d3441ca0b8c83c/

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/6/27 12:48

    こんにちは

     

    新興・小型株が、軒並みバクチ化しちゃってます(ーー;)

    ヒドイもんですよ。。。。。

     

    昨日、ケネを投げさせられて、いちごGのS安買い!!

    って、コレが報われてない状況です★

     

    担保株が昨日S安で目減りしちゃった影響で、下げていても買いを入れられません(-_-;)

    戦線を縮小したんで、何とかまだ息をしていられる・・・って感じでしょうか(*_*;

     

  • イメージ
    みの虫さん
    2013/6/27 13:00

    kobuntaさん

     

    自分もケネディクス処理していますよ。

     

    過去、苦しめられたケネディクスを一旦処理したあと、ディの積りで買ったのがその後、下落に継ぐ、下落でまた含み損が大きくなってしまいました。

    他のホールド銘柄もそうですが、けっかとして損をするために仕入れているような感じで反省です。

     

    いちごも昨日1万円ぐらい下がりましたね。

     

    残念ながら5.23までの上昇から、今は売りの稼ぎ場としか言えないように思います。

    何処かで反転を期待してもちょっと危険ですよね。

     

    あと、少しケネ残っています。

     

    自分は中国のこれからが暫く不安要素でもう余力はありませんが、8月まで基本静観します。

    中国政府が発表しているデータも疑わしいものが多いですから、内情はひどい悪化した状況であることも考えられます。

     

    チャイナリスクがいよいよかもしれません。

  • イメージ
    しろちんさん
    2013/6/28 00:01
    こんばんは。
    上下の幅があるとウズウズしてつい手を出して痛い目にあっちゃいます

    個人的には、中国なんかに影響されるんじゃない!
    と言いたいですが・・・
    実際は影響受けちゃってるんですね
    なんとなく悔しく思えます。

  • イメージ
    みの虫さん
    2013/6/28 07:55

    しろちんさん

     

    本来、上下の動きがあるからトレードがなりたつので、そこに文句を言っちゃいけないんですけども、個人的に負け組みだとグチもでるし、勝ち組だと得意顔にもなるというもんでしょう。

     

    ザラ場の上海市場の動きがチェック項目らしいですからね。

     

    しかし、中国が大きくなったのも日本のODAなどがあったからでその結果が今なわけです。

    田中を恨みましょう。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ