一皮むけて・・・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ345件目 / 全3694件次へ »
ブログ

一皮むけて・・・・・

A4fed5b52  

6月で私の両腕の皮が1枚むけました^^;

 

60うん年間の間ではじめてのことです

 

8月の夏休みにむけるのが普通です^^;

 

山歩き、日光浴で日焼けし皮がむける・・・・・あたりまえのことですが

 

胃癌で胃を切除した人は2つのタイプに分かれるそうです

1つは食事を分散して暮らす人

もう1つは無理して今まで通りの朝昼夕の3食で暮らす人

 

私は食事のあとの胃袋が膨れる感じが辛いので分散食で過ごしてます

 

ここで注意しないといけないのは血糖値コントロールです

 

こまめに食べると血糖値が高い状態が長く続いて・・・・・そのうち糖尿病に・・・・▄█▀█●

 

従って運動は欠かせません

 

定年間際の体重は78kgでメタボでしたが定年後は運動するようになり71kgぐらいを維持

胃癌手術後は67kgに減り、野歩き山歩きをするようにしてたら64kgぐらいに痩せました

 

足腰が軽いです

あぐらをかいたままの姿勢から一気に立ち上がれます^^

立った姿勢からそのまま床にあぐらかき座りができます^^

 

汗をかいたあとが気持ち悪いということがないです

シャワーは石鹸無しで充分だし、タオルは普通のフェイスタオルで体が全部拭けます^^;

お試しください

 

 

シャンプーも毛が薄いため石鹸を使い、シャンプーもリンスも使いません

完全つるっ禿げに向かって進行中・・・・▄█▀█●

 

暑い日でも扇風機で充分^^

 

けっこうエコな身体になってきました

 

昔はみんなもっと歳がいっても力仕事をしてました

水汲みや洗濯や農耕や・・・・・

それが1日中PCや地デジテレビをながめていたり車にのってたりレストランで談笑してたり・・・・・・

 

糖尿病になるのがあたりまえですね

と、いうわけで明日朝の夜勤明けも山歩きの予定です

 

写真は里山に満開のコアジサイです

 

 

 

 

 

 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    もりぎんさん
    2013/6/26 16:55

    (・・・・タイトルにつられて・・・・自分を責めます・・・)

     

    息抜きしながらゆっくりと、デスね。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/6/26 19:06
    >シャンプーも毛が薄いため石鹸を使い、シャンプーもリンスも使いません

    完全つるっ禿げに向かって進行中・・・・▄█▀█●

     

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/6/27 17:24

    もりぎんさん
    こんにちは

     

    はい、がむしゃらに働く時期は過ぎました^^

    健康増進してまわりに迷惑をかけないように・・・・▄█▀█●

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/6/27 17:26

    nyajyaraさん
    こんにちは

     

    そうなんです

    以前は七三に分けてましたけど今はオールバックで手ぐしで・・・・▄█▀█●

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ