たまげた日曜日でした

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ373件目 / 全3694件次へ »
ブログ

たまげた日曜日でした

久しぶりに知人からPCを診てほしいとの連絡で歩いて知人宅へ行きました

2台のノートPCがどちらも不調とのこと

調べたらPCのゴミファイルを買ってから1度も掃除してない

スキャンしたらなんと2GB近いゴミファイルとレジストリの不始末が500以上も・・・・▄█▀█●

 

たまげました

遅いのがアタリマエです

 

PCの動作が重いなら 検索で 「PCの動作が重い」 となぜ検索しないのかと聞くと、

「見ず知らずの人にものを尋ねるということを生まれてからこのかた、したことが無い」 と・・・・▄█▀█●

 

なーるほど!

 

不具合を直してネット検索の正しいやり方を説明しコーヒーとお菓子をいただく

68歳くらいで、視力が低下してるので画面の文字を大きくする方法も説明

 

アパートを経営してて生活が楽そうに見えるがアパートも同じ家賃なら新しいほうが良いと簡単に引っ越してしまう時代で引越し費用を負担するから入居して! という販促もあたありまえになりつつあるとか

 

それに息子が外車狂いで親の代でキヅイタ財産を息子の代で喰いつぶすだろうと・・・・・▄█▀█●

親のゆうことを聞かない息子だそうです

 

帰宅して

昨日の社会奉仕で疲れで山行きはせず、ゆっくりwebを見て回ってたら iphone の有料ソフトで

WiKi-web for iphone というのを見つけweb購入して設定するとこれが、たまげた便利さです!

 

450円です^^  メモリーの11.8MBを使用です

 

私の ipone が更にとてつもなく便利になりました^^

 

 

 

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    紗々さん
    2013/6/10 11:06

    こんにちは。

     

    昨日は山歩きはお休みだったのですね^^

     

    こちら今日は朝のお日様に騙されてたくさん洗濯をしたのに、どんより曇ってきました^^;

    台風の進路が心配ですw

     

    しかし、見ず知らずの人にものを尋ねたことがない…云々は思わず笑ってしまいました。

    確かに!・・・

    なんですけど、PCを使うようになって、そしてSNSに参加するようになって、私は見ず知らずの方々にしょっちゅうものを尋ねてます!!  爆

    便利と言うべきか、無防備というべきか??

    でも未だに大変な思いはしていませんので^^v

    それはそれで良いのだと納得してますw

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/6/10 13:28

    紗々さん
    こんにちは

     

    今日はかなりもどしてますね^^

     

    土日は山にいきませんでしたので今日はこれから少し歩こうと思います

    夕方5時から夜勤なので遅刻しないよう山から下りなければ・・・・・

     

    ほんと、人と話しているとおどろくような返事が返ってきたり、考えもしなかった価値観に出会えたり^^;

     

    インターネットは神様仏様よりありがたいものかも知れませんね

    ・・・・・・・・^^;

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ