ゆっくりバランスのよい食事をして歩くのはサッサと!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ391件目 / 全3694件次へ »
ブログ

ゆっくりバランスのよい食事をして歩くのはサッサと!

今朝のyahooニュースにこんな記事が転載されてます

 


糖尿病受療率が全国1位! 香川県民を悩ます“うどん食べすぎ問題”とは?

週プレNEWS 5月23日(木)19時50分配信 :yahooニュース

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130523-00000272-playboyz-soci

 

なるほど・・・・・・^^;

 

うどんとおにぎりのセットを早食いでしかも運動不足なら楽しい未来を捨てるようなものです・・・▄█▀█●

 

さて、昨日の夜勤明けの早朝で老人施設の前で体操をしてましたら向かいの田んぼを見回ってるメタボ老人の姿が・・・

 

この方は顔見知りですがいわゆるペットボトル症候群で身体がよろけてしまい、病院で検査したら血糖値が600を超えてたという方です・・・・・・@@

 

で、話をしたらこのごろはジュースではなく水を飲むようにしているが、運動習慣は身につかず体重は減らないとのこと

100kg近い体重だそうです

 

 

ペットボトル症候群

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%AB%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4

死亡することも・・・

http://qnet.nishinippon.co.jp/medical/news/kyushu/post_117.shtml

 

 

 

 

 


 

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/5/24 11:35

    おはようございます。

     

    まあ、長生きしたなら、糖尿病になっても

     

    インシュリンを打てば何を食べようが、ストレスないことが一番。

     

    人それぞれ。

     

    勝手に生きてくれればいい。

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/5/24 11:50

    yoc1234さん
    こんにちは

     

    はい、そうゆうことです

    とやかく言ってもどうしようもありません

    株と同じで自己責任であります^^;

     

     

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/5/24 11:50

    主人の本家が香川県

    亡くなった本家のおじさんは

    やっぱり糖尿病から

    朝に昼に夜に食べてられました

    でも、跡取りの息子さんはあの記事のように

    一日一回あるかないか・・・

     

    でもね、私達にしたら、週4~5回食べたら多いでしょ みたいな(笑)

     

    メタボ、耳が痛いです

    巨漢の息子

    とにかく運動量が少ない

    私と次男

    とにかく運動量が多い(笑)

     

    それにつきますね(>_<)

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/5/24 12:01

    おちゃちゃさん
    こんにちは

     

    おお!香川県人でしたか!・・・・^^;

     

    うちの娘3人のうち富山に嫁いだ次女はナイスプロポーションですが、長女と三女が太りすぎです・・・・・・ →Orz///

     

    この2人には楽しい老後は来ないような気がしてなりません・・・・・

     

     

    焼肉したら焼きうどんで締めてますもんねえ・・・・・

    社会に出たときは全員いいスタイルだったんですが・・・・・▄█▀█●

  • イメージ
    もりぎんさん
    2013/5/24 12:07

    ガッテン!

     

    最近からだがだるいのは清涼飲料水の飲みすぎだったのかもしれない!

    ボクの場合、缶チューハイが原因だと思いましたw

    これからは焼酎はビンで買ってお茶割にしようと思いまス。。。

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/5/24 14:39

    もりぎんさん
    こんにちは

     

    缶チューハイは1日1缶にしましょうね^^;

     

    御身大切になさいませ・・・・・おっと日経が浮上してきました^^;

    来週は・・・・・・

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ