とにもかくにも

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

小督さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ545件目 / 全647件次へ »
ブログ

とにもかくにも

 今日は非鉄と海運が約定していました

 

ふたつとも、少し前に手仕舞った銘柄です

 

化学も指していたんだけれど、こちらは買えていませんでした

 

やっぱり、私は順張りって苦手だなあ~

 

保有銘柄で、年初来高値をつけてきたら、嬉しいのだけれど、

高値をつけてきている銘柄に飛び乗る勇気はないもので

 

最近は以前ほど待てなくなっているので、

1ヶ月程度のスイングになっています

 

とにもかくにも、気持ち的には月曜日にでも売りたいです 

 

*********************************************
日経平均 :   15,138.12  (+100.88)

出来高 :      4,405,190,000  株
売買代金 : 3,401,843.000 百万円
*********************************************

11件のコメントがあります
  • イメージ
    kattanさん
    2013/5/18 07:05

    小型新興株しか持たない私にとって

    水・木曜の大暴落時だって「たいしたことない」と思っていたよ(笑)

     

    こころの「ゆとり・やすらぎ・おもいやり」さえあれば

    大体は乗り切っていけるものだと想う (^。^)y-.。o○

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/5/18 10:32

    こんにちは

     

    「今の相場は順張りだよ(^。^)高く買って、それ以上の高値で売るんだ(^0_0^)」

    って思ってやっていたら・・・・・

    痛い思いをしでかしちゃっています(ーー;)

     

    やっぱり、高値を追ってはいけませんな。

    せっかく安値で買った分も、辛抱組に入ってしまいます。

     

    値動きだけに釣られない・信念が必要ですね~!?

  • イメージ
    小督さん
    2013/5/18 12:20

    kattanさん
    こんにちは

     

    私だって、エイプリル・フールの時は、
    500円安くらいの損失を受けましたよ
    この時のショックは大きかったですねえ

     

    >水・木曜の大暴落時だって「たいしたことない」と思っていたよ(笑)

     

    私は木曜日の株価を見て、買いたくなりました。(笑)
    フジクラは一度売却した安心感から、買いを入れるタイミングが早かったかな、
    とも思いましたが、フジクラ・商船三井とも前回の買値より安い値段で買っているから、
    ま、いいっか、と思っています

     

    しばらくは、商船三井をメインに動かそうと思っています

  • イメージ
    小督さん
    2013/5/18 12:37

    kobuntaさん
    こんにちは

     

    >値動きだけに釣られない・信念が必要ですね~!?

     

    自分の監視銘柄以外なら、全く乗らないのですが、
    既に売却した銘柄になると、私は未練を持ってしまうんですよね

     

    やっぱり、こういう時には飛び乗った方がいいのかなあ、
    いや、他にも銘柄はいっぱいあるじゃないか、
    と気持ちがすご~く揺れてしまいます

     

    もちろん、そうこうしている間にも、株価はどんどん上げていくわけで

     

    今週気になったのが、長期金利が、早い段階で上昇する可能性がある・・・

    のですよね

     

    私は時々がまんができずに、ボンっと買ってしまうことがあるのですが、

    予期せぬ事態が起こることもあるので、
    やっぱり、安全運転に徹する方が本当いいのでしょうね

  • イメージ
    さくらここさん
    2013/5/18 13:57

    先ほどは 有難うです

     

    私も 月曜日 に動かしたい

     

    ホンの少し前は 配当だけで満足してたのに

    最近1週間で 決まらないと

    不満ぎみ 人間の 心持ちって すぐ変わるのね~

     

    自分事でも びっくり仰天 

     

     

     

     

  • イメージ
    小督さん
    2013/5/18 20:47

    sakuramomokoさん

    こんばんは

     

    配当も重要な収入源ですよ~

    でも、このところの株高で5%以上の配当出すところってあります?

    私はこの半年間で結構売却しているので、

    仕方なくキャピタルゲインで取ろうとしているのです

     

    私は関西人なので、関西電力をず~っと、持っています。

    しばらく配当を出せないでしょうし、

    株価も興味なくなっているので、

    ポートフォリオの後ろに入れていますが

     

    それから、私は振興銘柄には行ったことがないので、

    不思議に思っただけで、どこのつながりだったかは、

    今ではどちらでもいいです

     

    同世代で、同じ頃に株式投資を始めた仲間、

    と言うだけでも嬉しいです

  • イメージ
    小督さん
    2013/5/20 23:55

    フジクラ、売却~

     

    ほとんど同じ値段だったら、川重にすればよかった

    でもね、チャートを見ると怖かったのよん

  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2013/5/21 23:26

    今晩は。

    お互い、儲けられる時に少しでも確実に儲けたいですね。

    私は、時々「地獄の1丁目」に迷い込みます。

    「大切なのは時間か?金か?」

    「もう、若くないさ。」と思っていても、「もう少し、様子を見よう。」と思い

    ドンドン深みに嵌まってしまい「時間も、金も失くしてしまう。」

    今年も、です。

     

  • イメージ
    小督さん
    2013/5/22 23:22

    iru*at*tu*ameさん

    こんばんは

     

    私の場合、地獄の一丁目に入っていることに、

    気がつかないことが多いような気がします

     

    その他にも、忙しくて、家に帰ってまで、

    パソコンを見たくない時も月単位で、しばしばありました。

    やっと、覚醒した時には知らない間に、自分が三丁目、四丁目に居た、

    ってこともしばしばですね

     

    でも、この稼ぎ時に、今まで我慢した分取り戻そう、

    と頑張っています

     

    で、月曜日、私が非鉄を売却すると火曜日は爆上げです

    ムッとして、こうなりゃ、もう一度買ってみようと、

    今日は再度非鉄と気になっている輸送機器を買ってしまいました

     

    最近は値幅も大きいので、多少高いところで買っても、

    逃げ切れるだろうと思ったので

     

    今のところ、明日の日経は上げそうですが、

    当然自分の銘柄も上がる保証はないわけです

     

    明日には逃げ切りたいと思っています

  • イメージ
    さくらここさん
    2013/5/23 20:08

    あー下がりすぎー

    塩漬にしたくなーい

    浅漬位にしてほしいですね

  • イメージ
    小督さん
    2013/5/23 22:42

    momokoさん

    こんばんは

     

    私たちはそれなりにキャリアを積んでいるのですから(笑)、

    少々のことで焦ってはいけませんよ

     

    買い増しのタイミングを見極めましょう

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ