開いちゃった~ 。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ261件目 / 全2698件次へ »
ブログ

開いちゃった~ 。



NHK 新潟県のニュース 新潟放送局

 

 

「マンガ・アニメ情報館」開館

   



 

新潟市に、新潟ゆかりの漫画家のキャラクターとゲームを楽しむことができる

「マンガ・アニメ情報館」がオープンしました。

   
「マンガ・アニメ情報館」は、多くの漫画家を生んだ新潟で、マンガやアニメを

活かしたまちづくりを進めようと新潟市が建設しました。

   
オープン初日の2日は、はじめに、新潟市の篠田市長が、「新潟市が、マンガやアニメを日常的に

楽しめる町になりました。ぜひ、大勢の人に訪れてほしい」と述べました。

 

館内には、新潟にゆかりのある漫画家やアニメーターの作品を題材にしたゲームや展示コーナーが

あわせて15か所設けられています。

 

訪れた人たちは、さっそく、スクリーンに映し出された自分とアニメのキャラクターが鬼ごっこを

するゲームやストーリーにあわせてせりふや背景を当てはめて、実際に漫画を作るゲームなどを

楽しんでいました。

   
アニメ関係の専門学校に通う18歳の女性は、「まるでマンガの中にいるようで夢のようでした。

漫画やアニメのキャラクターに触れることができて、楽しかったです」と話していました。

   
「マンガ・アニメ情報館」は、▼大型連休中の今月3日から6日までと土曜日と

日曜日は午前10時から午後7時まで。

 

▼平日は午前11時から午後7時までそれぞれ開館しています。

05月02日 19時12分

 

 http://www.nhk.or.jp/lnews/niigata/1034122731.html?t=1367534592354

 

 

いやぁ~ そんな 施設がぁ 出来ちゃったんですねぇ~~ 

 

ところでぇ あの 緑色の きぐるみの キャラクタ~ ってぇ~  なんなんでしょうねぇ~ 

 

 http://www.niigata-kankou.or.jp/niigata-city/convention/event/IJ0212.html

 http://museum.nmam.jp/message/

 

 

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    リモネンさん
    2013/5/3 08:15

     

            

     

    “ 信濃川 甘利衛門 ”  なんて キャラクタ~ は? ないので しょうかぁ~~ 

     

     

  • イメージ
    リモネンさん
    2013/5/3 08:47

     

           

     

    かわりにぃ~ “ 佐渡 酒造 ” はぁ~ いましたねぇ~~ 

     

     

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/5/3 10:56

    外国人にも日本のアニメおたくがたくさんいるって面白いですよね。

     

  • イメージ
    リモネンさん
    2013/5/3 20:42

    nyajyaraさん  こんばんにゃ~ん

       

    そうですねぇ~ 日本の オタクよりもぉ なんか 明るい感じでぇ~

      

    フランスの場合だとぉ  おしゃれな感じで 普通な? 人が しているって ・・・

      

    そんな風に 思えるんですがぁ~~   親日家 ですよねぇ

     

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/5/4 02:08

    今日も、ギャップル=ギャップがあるカップル が登場する番組で、漢字が読めないお馬鹿な日本人の34歳男性と、IQが高いアメリカ人女性24歳位のカップルが出ていましたが、共通の趣味がアニメなのだそうです。

     

    番組で、アメリカのお父さんが来日して結婚の報告をしていました。

     

     

  • イメージ
    リモネンさん
    2013/5/4 02:57

    nyajyaraさ~ん  私もぉ~ その番組を ちょっと 見ましたがぁ~ 

    そんな 関係のぉ カップルでしたかぁ~~  報告の場面を 見たんですがぁ

     

    男の方は もうちょっと きれいな かっこうで テレビにぃ~ 出ないとねぇ 

     

    しかし~ お父さんと 娘さん そっくりでしたねぇ~~ 

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ