仏像盗難受け「百済展」断念 九州国博方針

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ196件目 / 全2649件次へ »
ブログ

仏像盗難受け「百済展」断念 九州国博方針

 表題の仏像盗難とは対馬の仏像の件ですね。これ常識的な判断だと思いますがね。

 http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/361337

 ”九州国立博物館(福岡県太宰府市)は1日、来年春に計画していた特別展「百済展」の開催を断念する方針を明らかにした。長崎県対馬市の寺から盗まれ、韓国に持ち込まれた仏像の返還問題が影響したという。

 

 同博物館の三輪嘉六館長によると、百済展は奈良国立博物館(奈良市)や韓国側との共催で、日韓の百済関連品を集め、九州と奈良の両博物館でそれぞれ開催、韓国でも展示する予定だった。しかし、日本側の出品予定者から「韓国に持って行くと戻ってこない恐れがある」との懸念が出ているという。

 

 仏像は長崎県指定有形文化財の観世音菩薩坐像(かんぜおんぼさつざぞう)で昨年10月、韓国の窃盗団が対馬市豊玉町の観音寺から盗んだ。今年2月、韓国の裁判所は日本への返還を当面差し止める仮処分を決定した。”

 全くもって正しい判断としか言いようが無いですね。

 盗難される可能性が有りますし、裁判で韓国から流出したものだから返せって訴訟が起こったら韓国有利の判決が出されて返ってきませんよ。

 実際に対馬の仏像はそう言う事ですしね。

 

 PS.

 さて韓国側はどんな反応を示しますかね?

 まぁ散々、恥をかかされたのだの、こっちからお断りだとかぶーたれるに決まってますが…。

3件のコメントがあります
  • イメージ
    鈴木一平さん
    2013/5/1 22:24

    DRAGON'さん、こんばんは。

     

    対馬の仏像を返さなければ、

    「日韓会談をやらないぞ!」って、

    外交カードにしてやりましょう(笑)

     

    チョン、まずそれからだ

  • イメージ
    jojuさん
    2013/5/3 11:57

     韓国人に常識は通じませんが、国際的には日本の悪口を言いふらしまくっているので、日本が非常識と見られる傾向があります。

     日本もちゃんと広報せねばダメですねえ。

     

     相手のウソの非難を論破するだけでなく、相手の非もどんどん挙げていくべきでしょう。 防御だけ、言われっぱなしだけではいかんです。

     日本の英語発信能力のつたなさ、国内の反日マスコミ(こいつらが元々、中韓を焚きつけたわけですが)、、、これらの改善が必要。

  • イメージ
    DRAGON'さん
    2013/5/4 13:56

     鈴木一平さん、jojuさんへ

     

     こんにちは。コメントの返しが遅くなってすいません。

     

     この件に関して相手の非常識を世界に知らしめる必要は有るでしょうね。

     その上で相手を国際社会からつまはじきにする必要が有るかと。

     そう言う情報戦は必要です。

     

     この件は、マスコミだけでなく日本の外務省にも頑張って欲しいものですが…。

     

     では、失礼します。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ