今週後半のトレードは『見るだけ』でした。
「え、見るだけはトレードじゃない」
そ、そ、そうでした。
先週までケネディクス(4321)で引きずり回され、クタクタになりながら、そして何とか傷を広げながらも今週まで生き残りました。
そのケネディクスですが、女優に例えると沢尻エリカと吉高由里子を足して昔の神田うのを少々振りかけたようなもんでしょうかね。
そこから銘柄変更をしたんですが、それが長谷工とか東京機械、岩通とかのマンション業者や土地持ち企業でそれは成功だったんですが、廃れるのが早過ぎで含み益は有りながらのホールドです。
(だから中、長期保有は嫌いなんです)。
その後買った三井造船、川重は損切り。
(噂を信じちゃいけないよ。 でした)。
更にマンション業者の南海辰村では高値掴み、みずほFGも高値掴みで失敗。
今上手くいっているのがジェネリックのダイトぐらいなものです。
これも持ち過ぎるとしぼむでしょうから売り時期が肝心だと思っています。
でもね。
ケネディクスのあの下落の恐ろしさから見ると、若干の含み損でもこいつらを持っている方が精神的にはよろしいように感じます。
今、見るだけで不満があまり湧かないんですよ。
それだけ、ケネディクスの心の傷が大きかったのかもしれませんね。
む、PTSDかぁ?
よって、計画通りにトレードは進んでいませんが、この後連休ではどんな地合いになるでしょうね。
全体的に参加者が少なく平穏で、外国人の割合が相対的に増えて・・・・・・
とかは想像出来ますが。
あと、これから先の候補ですが、
カジノが噴きましたね。
インフラ補強銘柄も小さく噴いたようです。
医療も的を外さなければいいですね。
円安(輸出銘柄)は今後も為替変動を見ながらですが、硬いんでしょうね。
海洋資源もそのうちまたIRなんかで噴出すでしょうね。
して、そんな危険なケネディクス。
・・・・・・・・ なんかオイラを呼んでいるんですよ。