不調な一週間でした。
辛い一週間でした。
不動産関係に集中したその途端に不動産関連の下落が始まりまして。
おそよ30%ほど身軽に成ったというところでしょうか。
特にケネディクス(4321)では下落に合わせて、高値買いを損切り、そしてナンピンの繰り返しをして今日まで来ました。
これほど一銘柄にお付き合いするのは本来良くないのは分かっていますが、どうも結末を見たいというスケベ心がそうされせているのかもしれないですね。
本来、こういう売買はダメです。
いけませんよ。
して、
「かくは悲しく生きん世に、なが心かたくなにしてあらしめな」とは中原中也の詩でして、同じように世をうたったものに「おもしろき こともなき世をおもしろく」という高杉晋作の辞世の句と言われているものもありますね。
また、夏目漱石には「智(ち)に働けば角(かど)が立つ。情(じょう)に棹(さお)させば流される。意地を通(とお)せば窮屈(きゅうくつ)だ。とかくに人の世は住みにくい」などの言葉があるようにこの世はまことに儘に成らないものです。
そんな日本ですが、
民主党から自民党に政権交代をしてほんの数ヶ月。
日本経済に明るさが出て来たと思います。
そんな中で批判の為の批判の様な安倍内閣批判がありますが、そのような批判をする人たちに何時も訊ねたいのが、「それでは民主党政権の継続で日本は復活していたのですか?」という質問です。
アベノミクスの恩恵を受けていながら安倍内閣の不要な批判をするというスタンスはいただけないなぁ~と思いますね。
さて、来週。
「リベンジの始まり」です。
長谷工持ってます。
そして、相変わらずケネディクス、いちご持ってます。