年金生活者の生活機能調査・・・・^^;

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ431件目 / 全3694件次へ »
ブログ

年金生活者の生活機能調査・・・・^^;

2b4134137  

役場からこんな調査がきました

 

ありのまま書くように

うそ、いつわりを申すでない!

 

いや・・・・・・少しいつわりを書いたほうが大事にしてもらえるのでは???

 

ちょっと疑問・・・・・・ →Orz///

8件のコメントがあります
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2013/4/19 16:34
    大いに疑問?

    色分けして、誘導尋問しているみたい ^_^;
    手摺は、使った方が良い!
    本当に過去1年間で転んだことの無いのは、寝たきり老人ぐらい?

    現在の選択を全て逆にしたら、役場から誰か飛んで来る?
    たぶん「無視」では??

    天邪鬼老人の独り言です・・・・ (^_-)-☆
  • イメージ
    もりぎんさん
    2013/4/19 16:55

    ははははw おもしろいですね。

     

    「固いものを~」&「むせることは~」w

    これは仙人さんには無縁でしょう? (無縁ですよね?)

    その他の欄があるなら、「運転中に卒倒した!」と書きましょう! (ゴメン!)

     

  • イメージ

    今晩はー

     

    私も受け取ったような、自分自身には笑える項目もあるけど、

    現実にそういった事態に自身もなる可能性考えると、

    決して低くないのかも、自分は絶対に認知症とか

    加齢による様々な症状は絶対に出てこないと思っても、

    当たらずとも遠からずの症状出る前に予防して欲しいとの

    親心ならぬお役所心ですから…

    何て書いてる傍から、迷い爺婆の問合せ防災無線聞こえてくるかも

     

    ボストンマラソンの事件もしかり、自分にはまさかと思いたいけど、

     

    そう言えば、外国での話だったかなー、救急車呼んだら運転手が

    急に体調壊し、救急患者が運転する羽目になったなんて笑えない話も

    ネットだかTVであったような。

     

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/4/19 17:49

    あはは、

    株で、めっちゃ儲けてますって書いたらどうです(´・_・`)

     

    主人の亡くなった父は

    心臓のバイパスの手術をしたんですが

    手術後5年目に

    病院から「生きてますかぁ~? 」アンケートがきました

     

    「これtって、生存率の統計にするんやろな(^_^;)」って

    家族で笑ってたのを思いだしました(^_^;)

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/4/21 17:05

    呑気呆亭さん
    こんにちは

     

    はい、裏面には、「友人の家を訪ねていますか」「生き生きと生活を楽しめてますか」などの質問があります^^;

     

    ほんと、全部該当しますって書くとどうしてくれるのか興味ありますね

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/4/21 17:07

    もりぎんさん
    こんにちは

     

    ・・・・・あれは内緒です

    封印されますた・・・・・Orz

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/4/21 17:10

    寿限無ポンポコナー長久命小法師さん
    こんにちは

     

    老人が行方不明です・・・・の防災拡声放送はこちらでもよくあります

     

    「赤い腰巻で田植えの苗カゴを腰につけた90歳くらいのおばあちゃんが・・・・・・

     

     

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Orz

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/4/21 17:14

    おちゃちゃさん
    こんにちは

     

    それは・・・・・きっとそうかも・・・・・

     

    今日の地元新聞に

    福井県は3世代同居率が日本で1位か2位をいつも争ってるが最近の新築住宅はどこも

    狭くて2世代がやっとの家ばかりと・・・・・

     

    時代は変わりますね^^;

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ