日韓海底トンネルの建設を

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ237件目 / 全2649件次へ »
ブログ

日韓海底トンネルの建設を

 …仏像の盗難が有ったばっかりなのに、これとか対馬市議会は、向こうに既に乗っ取られたんですかねぇ?

 http://www.nagasaki-np.co.jp/news/kennaitopix/2013/03/27034510010005.shtml

 ”対馬市議会は26日、日本本土から壱岐、対馬を経由し韓国までをつなぐ「日韓海底トンネル」の早期建設を国に求める意見書を可決した。意見書では「東アジアの一体化と平和を求める歴史的試み」と訴えている。

 市議会は2月に長崎市の任意団体「日韓トンネル推進長崎県民会議」(川口勝之議長、約130人)から同トンネルの早期建設を国に働き掛けるよう求める請願書を受理。今議会の産業建設常任委員会で審議し、26日の最終本会議で採択したことを受け、大部初幸議員が意見書案を発議した。

 同県民会議によると、トンネルは佐賀県唐津市から壱岐、対馬両市を経由し、韓国・巨済島までを結ぶ。全長は235キロと想定。早期建設を求める同様の活動をしている団体が複数あるという。

 意見書ではドーバー海峡の「英仏海峡トンネル」(全長38キロ)をモデルとし、日韓海底トンネルが完成すれば人と物の流れが拡大し、日韓中の経済圏が強化され、東アジア全体の経済発展に貢献すると強調した。”

 韓国では対馬は韓国の領土とまで運動が起こっているけど、そんなに自ら韓国領になりたいかね?

 対馬の人間は、早く市議会の連中を退陣させないと大変な事になるぞ。

 

 ちなみに韓国から九州へってトンネル案は有ったけど、そっちは現在の技術的に無理って話じゃなかったかな。こっちのルートでも難しいと思うけどね。

 なんにせよ議員が妄言を並べている時点でもうね…。(建築費、維持費とか安全性とか何も考えて無いでしょ?国の補助金とかは税金から来ているんであって君達の私腹を肥やすものでは無いんだよ?)

 

 

 PS.

 東アジアの一体化と平和を求めるって…物は言いようですね。それってつまり八紘一宇ですかw

 主体は何処にあるのかな?全く、これだから馬鹿な左翼共は…。

9件のコメントがあります
  • イメージ
    正坊さん
    2013/3/28 00:36
    こんばんは

    なんかあまりにもノー天気な決議だという気がします。あの英仏海峡トンネルでさえ当時で約1兆8000億円だそうで、単純に距離がその6倍として10兆円以上。それでつながるのは朝鮮半島の南半分だけ。だったらもっと別なことに使った方がマシでしょう。
    英国と欧州大陸をつなぐトンネルでさえ運営会社は一度破綻しているんだけど、市議会は知らないんですかね。

    領土のことは置くとしても、なんか子供みたいな発想としか思えませんね。


  • イメージ
    中州天神さん
    2013/3/28 00:36

    こんばんは

     

    以前、バブル時代にそういった話が持ち上がっていましたね。

    はっきり判りませんが、韓国と関係が深いT団体やS氏の名前が

    上がってたような・・・・・。

     

    もう、そんな余裕は日本にはないでしょうし、費用対効果を考え

    れば・・・・・、しかし無駄な工事も、お手の物だし・・・・。

     

    韓国側から掘らせてくれというなら、考えようもありますが・・。

  • イメージ
    そんな金や建設能力があったら国内トンネルのメンテナンスに使うっつーの☆ですね。
  • イメージ
    jojuさん
    2013/3/28 06:23

    市議会に金がばらまかれてるんでしょうね。

    どこかの放送局みたいに。

  • イメージ
    jojuさん
    2013/3/28 06:29

     海外から政治家への政治献金(ワイロ)って市議会レベルでも問題と思うのだが、、。

     ホリエモン事件をでっちあげた検察にはこういうとこで頑張って貰いたい。

     沖縄といい、対馬といい、ひどいことになってきつつある。

     国内に内通者(反日左翼ネットワーク、、N●K、朝●。たぶん大元は灯台閥。官僚OBも左の発言多いし、最近)があるから一層そうなる。

  • イメージ
    DRAGON'さん
    2013/3/28 13:31

     正坊さんへ

     

     こんにちは。コメントありがとうございます。

     まぁ工事費用なんて自分の財布じゃないですからね。土地利権で儲けられる程度としか考えて無いんじゃないですか。

     

     困ったもんですけどね。

     

     では、失礼します。

  • イメージ
    DRAGON'さん
    2013/3/28 13:36

     中州天神さんへ

     

     韓国側も、経済効果が高いからトンネルをって言っている団体は有りますよ。

     もっとも日本の技術で無理なのに韓国の技術じゃもっとも無理でしょうか。

     

     ちなみに、別にこっちから掘りたいって言っている訳では有りませんが、韓国内で反日の嵐が吹き荒れる度に、日本の侵略がとか日本っばかり得な計画だとか訳の分からない反対理由で計画見直しが叫ばれているみたいです。

     

     …全く、かの国は複雑怪奇です。

     

     では、失礼します。

  • イメージ
    DRAGON'さん
    2013/3/28 13:57

     マーリンエンジンさんへ

     

     こんにちは。コメントありがとうございます。

     いや、全くその通り。それが正しい認識ですよね。

     何故、わざわざ韓国しかメリットの無い事をするのか謎です。

     

     では、失礼します。

  • イメージ
    DRAGON'さん
    2013/3/28 14:03

     jojuさんへ

     

     こんにちは。コメントありがとうございます。

     そろそろ外患誘致罪を適用すべきですよね。

     スパイ防止法の策定とか。

     

     日本は変なのに、はいられすぎですよ…。

     

     では、失礼します。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ