♪金が~ない~、いかな~くちゃ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2013/03/15 - ゴルゴダの丘さんの株式ブログ。タイトル:「♪金が~ない~、いかな~くちゃ」 本文:四季報買いに いかなくちゃ 雨のなかを いかなくちゃ 金が~ない~ 四季報ほしいけど、買うお金もないんです。

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

♪金が~ない~、いかな~くちゃ

ゴルゴダの丘さん
ゴルゴダの丘さん

四季報買いに いかなくちゃ

 

雨のなかを いかなくちゃ

 

金が~ない~

 

四季報ほしいけど、買うお金もないんです。

 

誰か、半年遅れのものでもいいですから、

お恵みの金一封をつけて、お送りいただけないでしょうか。

 

今、手元にあるのは2006年の秋号です。

ナノキャリアとかユーグレナとかは、載っていないんです。

 

この2006年秋号も神田の古本屋で、30円で買ったものです。

店主が、踏み台に使っていたものです。

 

きょうもあなた、お勝ちになられたのでしょ。

あなたが、お勝ちになられた裏側にはわたしがいるんですよ。

 

いわば、あなたの幸せは、わたしが差し上げているわけです。

かわりにあなたの不幸せと交換しているんです。

 

おかげで、あなたの不幸せもすっかり我が家になじんですくすくと大きくなりました。

うれしいやら、悲しいやら。

ゴルゴダの丘さんのブログ一覧