あさましい自分に驚く

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

セスクさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12件目 / 全94件次へ »
ブログ

あさましい自分に驚く

今日は2周忌、テレビを見ていると涙が止まりません

 

 

遺族の方の言葉を聞くにつき、僕には絶望しかみえません、福島ではまだまだ戦っている人がいるというのに

 

 

最愛のひとを亡くし、どうしたら生きていくという希望にかえていけるのだろう?

 

 

でも昨年の痛みとは違うような・・忘却、人間って・・なんてあさましい存在なんだろう?

原発事故、同じ過ちを犯してはいけないはずなのに・・・忘れてしまうぅぅぅぅ~

 

 

今日は我が家の大黒柱であり、甲状線に爆弾をかかえ、二人の母でもある最愛の妻の誕生日である。

 

日本中が涙にくれる中、我が家だけは声を大にして言わなければならない、ママ『おめでとう』と、そ

 

して『いつもありがとう』って。

 

3.11

 

それは、日本では忘れられない日、日本中が喪に服す日。

 

 

 3.11

 

僕たち家族にとっては別の意味で忘れてはいけない日、祝杯をあげる日である

 

 

 

 

14件のコメントがあります
  • イメージ
    神崎あおいさん
    2013/3/11 10:19

    こんにちは

     

    私も 昨日今日と テレビを見ながら涙しています

    心も身体も えぐられるような苦しみに耐えながら 頑張っていらっしゃる姿を拝見して・・・また涙です

    私は 忘却とは・・・神様が与えて下さった 癒しの心だと思います

    決して忘れることは出来ませんが かけがえのない大切な方を亡くされた方々が

    時間の流れと共に少しでも心が安らげるように祈っています

    ただ 災害や事故は決して忘れてはいけないですね

     

    ところで・・・

    奥様 お誕生日おめでとうございます 

    プレゼントは 何でしょうね ^_^

     

     

     

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/3/11 20:22

    子供2人が残されて、おばあちゃんと住んでいるけど、おばあちゃんはもう70歳。

     

    子供たちが成人するまで、生きてくれるか?

     

    万が一早く逝ってしまったら、そのとき親戚で手を差し伸べてくれる人がいるのだろうか・・・?と心配です。

     

    下の男の子は、カメラマンにおどけていたけど、まだこれから両親がいないことで苦労することになることを知ったら・・・と思うと辛い。

     

    国で、孤児の保証人制度を作るようにして欲しい。

     

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2013/3/11 21:43
    8f9ce35b7 

    セスクさんへ

     

    もうあれから2年も経過してるのですね。

     

    あの日は、元請けとの大切な契約更新打ち合わせの最中でしたね。

     

    突然の出来事に言葉を失い、打ち合わせを中断して

     

    テレビ画面を仕事を忘れて、呆然と見てましたね。

     

    現実の事とはなかなか信じがたい惨事でしたね。

     

    しかし、我が身に置き換えたら、はたして再起へ

     

    向かう気力を取り戻せるのか???疑念に思えますね。

     

    若ければ、何とか気力も甦るのかも知れませんが・・・・

     

    津波に家や資産や家族まで浚われたのでは気力も萎えますね。

     

    2年が経過しても未だに被災者への支援が不十分であり

     

    政治力の空白期間が永過ぎると感じてますね。

     

    募金も有意義に被災者への支援へ活用されてるのか???

     

    ちと疑念ですね。

     

    何処に消えたのかとさえ疑いたくなりますね・・・・・

     

     

     

     

     

  • イメージ
    セスクさん
    2013/3/11 22:03

    あおいさん、こんばんは^^

    >私は 忘却とは・・・神様が与えて下さった 癒しの心だと思います

     

    とても救われる一言ですね、忘れることはいつもネガティブなイメージしかなく罪悪感しか僕の中にはありませんでした。いつの日にかこういえるよう心のメモ用紙に記載しておきます、あおいさん、ほんとうに素晴らしいコメントを戴き癒されたおもいで一杯です。ありがとう^^

     

    ちなみに、女房へのプレゼントは時計でした^^

  • イメージ
    セスクさん
    2013/3/11 22:17

    nyajyaraさん、こんばんは^^

     

    アメリカのセレブ達は学生時代にボランティアをすることが授業の必修科目になっているのでアフリカなどの孤児の育ての親に沢山なっていますよね、日本のセレブでそんな話はほとんど聞いたことがなく(野球の松井くらい)社会に還元していないといつの日か背中を刺されるんじゃないかと危惧しております。

     

    保証人制度、実現できたらいいですね。そういう努力をしている政治家を見たことはないですが

  • イメージ
    セスクさん
    2013/3/11 22:26

    tukumodayoさん、こんばんは^^

     

    そうなんですよね、僕だったら多分あの日から停止したままじゃないかと・・

     

    さっき、東京にいる妻と長電話を終えたばかりでちょっぴり幸せな気持ちでおります。本当は会いたいのですが^^

  • イメージ
    紗々さん
    2013/3/14 22:59

    こんばんは。

     

    奥さまのお誕生日だったのですね、3月11日。

    少し遅れましたが・・・

     

    おめでとうございます^^

     

    「ありがとう」という気持ち、いつまでも持ち続ける素敵なご主人でいてくださいね^^

     

    3月11日のこと、その日が来ると、テレビで放映されたあの信じがたい光景が甦って、つらいです。

    毎日毎日映し出される惨状を見るのがつらくなって、しばらくテレビをつけませんでした・・・

    人は、つらいことを時間が経つにつれて忘れることができるから、心身ともに健康でいられるのだと思います。

    それでいいとも・・・思います。

     

    私は当時、つらい状況にみまわれ、今も不自由な生活を強いられている人々の笑顔に、逆にこちらが励まされた気がしました><;

    あの状況でも、大丈夫だと気丈に堪えられている人々にただ一つ望んだのは、「生きていてよかった。」と思ってほしいということ。

    そして、私たちは同じ日本人としてそういっていただくようにしなければならないと・・・思いました。


     

     

     

    株、また勢いでバカな株買ってしまいました^^;

    懲りないバカです。  苦笑

    セスクさんの予想銘柄はいいものばかりです^^

     


     

     

  • イメージ
    セスクさん
    2013/3/14 23:48

    沙々さん、こんばんは^^

     

    >私は当時、つらい状況にみまわれ、今も不自由な生活を強いられている人々の笑顔に、逆にこちらが励まされた気がしました><;

    あの状況でも、大丈夫だと気丈に堪えられている人々にただ一つ望んだのは、「生きていてよかった。」と思ってほしいということ。

    そして、私たちは同じ日本人としてそういっていただくようにしなければならないと・・・思いました。

     

    そうですね、その通りだとおもいます

     

    昨年、僕も、ブロッコリーやSBIライフリビングでまったくダメ株と言われた銘柄を持っていてケチョンケチョンにいじられたものです。自分を信じて・・

    すこ~し愛して、長~く愛して、君は僕の元気の素^^

    http://www.youtube.com/watch?v=f2MsT_KHJ0M

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/3/31 23:32

    こんばんは。

     

    遅くなりましたが奥様の誕生日おめでとうございます。

     

    別れていると、より結びつきが強まる。

     

    不思議なものですね。

     

     

  • イメージ
    セスクさん
    2013/3/31 23:40

    yoc1234さん、ありがとうございます^^

     

    昔から出張が多く、離れ離れは慣れていると思っていたのですが・・会社経営も妻におんぶにだっこして貰っているし為替では円安をずばり当てられるし頭が上がりません^^

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2013/4/1 03:05

    こんにちは 久し振りです

    確かにあの地震は生放送で人間が海に持って行かれるのを見ましたね。 人は自然災害には無力ですが 次の災害時に過去の教訓を生かすべきです。貴方を含めて日本人の他者への配慮は、外人からはアッパレ日本人と称賛されています。実は世界の国の調査員が被災地に入りました。どの国も被災地の日本人の整然さに感銘を受けたのでは 韓国はソウルで乾杯したそうですが

    日本人は災害に慣れていますね のど元過ぎると忘れる体質では 毎年台風 梅雨の洪水 地震被害 噴火
    歴史的にもこんなに天然被害の多い国は無いのでは 昔の無力な人々は記念碑 慰霊塔を拝んで 自信の痛恨を納たのでは


    本当に神は居るのかと想いましたね。


    犠牲者の為にもあの教訓を活かすべきです。官僚任せは止めましょう。

    自然災害対策は現地に任すべきです。

    霞ヶ関の机の上では現地の肉声は聴けません。

    要望も地域性があります。

    被災地も要望が色々 ですが方針は一つです

    例えば被災した海辺から高度50Mに生活拠点と決めたら全員従うべきです。法律の改正をして強制力を持ち実行すべきです。何故こんなキツイ言い方をするかは、
    我々が千年に一回に安心しているからです。次は千年後と

    確率では一万年スパンで見れば明日また大地震が起きて2000年後に起きても 一万年スパンでは2000年に二回です。大体地震の連続性を無視している事が問題です
    被災地は現代の統計に惑わされない事ですね

    太平洋プレートがあれだけの力で押せば日本海側のユーラシアプレートに影響が無いはずは無いと考えます。東北から東海 東南海 南海も影響があって当然 休地震期間が長いほど地下では各々プレートが、せめぎあっていますね


    いま太陽の黒点の異常減少が地球物理 気象学を始め各学者が指摘しています。


    この異常減少期には歴史的に大地震 大噴火 異常気象がありました。

    東北の被災地はいつ大地震が起きても用意万端にすべきです。


    10万年スパンなら統計的に毎年起きてもおかしくありません。

    千年に一回はまやかしです。


    地震は人間が再現出来ず

    特に日本の東京湾には太平洋プレート、フィリピン海プレート 栃木北部迄の北米プレートが地下で複雑にいりくんでいますね

    地震予知は地震予知連が不可能宣言

    ただ歴史的に大地震は太陽黒点の極小期=減少期に大きな規模で多発しています。
  • イメージ
    セスクさん
    2013/4/2 00:14

    はやぶさの目さん、こんばんは^^

    いつも素晴らしい投稿こっそり拝見させていただいております^^

     

    地震も怖いのですが富士山が危険な気がしてしょうがありません、考えすぎでしょうか?

  • イメージ
    紗々さん
    2013/4/24 00:08

    おこんばんは。

     

    日記更新されるのをお待ちしておりましたが、なかなかされないようですので、こちらの日記に・・・^^

     

    先日セスクさんの買い推奨銘柄の中の2376を買いました。

    その途端S高^^v

    今日もS高で引けました^^

    いつも少ない資金で買えて大きな益を出す株をpicksにあげていただけるので、本当に助かっています^^

    今日も含み益爆っと減らしてがっかりでしたが、2376にずいぶん助けられました^^

    いつも感謝しつつ、セスクさんのpicksから目が離せません。  笑

     

    ありがとうございました^^

     

    そして、

      お疲れさまでした^-^

  • イメージ
    セスクさん
    2013/4/24 00:27

    紗々さん、こんばんは^^

     

    それはよかったです^^2376は800円が最初の節ですので原資分は利確されて後はいつもの高みの見物ってのがおいしいですかね?^^ガンホーは目標価格に届いたのでまた半分利確して高みの見物します^^この半年で資産株(タダ株)が沢山出来ました。今は億狙いの株を楽しんでいます。今はボランティアが忙しくてブログを更新できるほどの楽しい話題がなく日記を更新しておりません、まだまだひとりぼっちの日々で涙しております。6月には東京で家族と再会できればいいなぁ~って思っております

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ