WBC1次ラウンドB組(5日、オランダ4-1豪州、台中)オランダが豪州を4-1で下し、2勝1敗。8日から東京ドームで行われる2次ラウンド進出へ大きく前進した。豪州は3連敗で1次ラウンド敗退となった。
オランダは一回先頭のシモンズが二塁打で出塁すると、3番・バーナディアが先制適時打。二回にはシモンズの二ゴロの間に1点を追加すると、2番・スコープが2ランを放ちリードを広げた。バレンティン(ヤクルト)は3打数1安打、ジョーンズ(楽天)は2打数1安打だった。先発のコルデマンスは5回2安打無失点の好投。そこから4人の継投で豪州打線に反撃を許さなかった。
豪州は先発のルジックが誤算だった。一回に1点を失うと、二回は安打と自らの悪送球でピンチを広げ、スコープに2ランを浴びるなど2回4失点で降板。三回から登板した元阪神のオクスプリングは5回1安打無失点と好投したものの、打線にあと一本が出なかった。
2次ラウンド進出は韓国-台湾戦の結果次第だが、韓国に勝っているオランダは有利な状況となっている。
韓国-台湾戦どうなるのかな?韓国が予選落ち?ここまで好調な台湾もありえる!
オーストラリアがまさかの最下位でしたねぇ!
明日、日本はどうなるのかな?大隣先発??WBC本当に1回だけなら投手や緊張で負けそうだし
頑張ってもらいたいヽ(・∀・)ノ