■2013年2月の結果(損益 -31万円 残高-89万円)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

regretさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7件目 / 全96件次へ »
ブログ

■2013年2月の結果(損益 -31万円 残高-89万円)

2013年2月の結果です。

確定損益:-314,000円

前月末残高合計:523万円
今月末残高合計:434万円
残高増減:-89万円

<各週の確定損益>
※1000円未満切捨て

2/1          -32,000円
2/4-2/8      +147,000円
2/12-2/15       -64,000円
2/18-2/22    -374,000円
2/25-2/28    -149,000円


<2/26-2/28損益合計>
ナノキャリア        -409,000
ナノキャリア          -71,000
TOPIX2倍          -39,000
NK2倍             -20,000
日本碍子           -33,000
丸山製作所         -46,000
丸山製作所         -28,000
都競馬            -36,000
都競馬            -58,000
セルシード          -75,000
セルシード          -41,000
ネットワン           -3,000

マツダ             +507,000
M&A             +77,000
7&I              +76,000
M3              +26,000


※1000円未満切捨て
※銘柄別証券会社別に合算



<最大ストップオーダー(除く長期用口座)>
ストップオーダー合計:-4万円

SBI:1銘柄
大和:0銘柄
カブコム:0銘柄

<今月の感想など>
今月は前半にアイフルのデイトレでやられ、最終週はナノキャリアのデイトレでやられました。
今週は月曜日プラス、火曜日にナノキャリアのデイトレでマイナス100万円、水曜日にプラス25万円、木・金と都競馬、丸山製作所、セルシードと値動きの激しい銘柄に入ってこれらでもヤラレの結果でした。

大きく負けたのは、ロスカット注文をすぐに入れなかったら捕まって、反発しそうな場所でナンピンをついつい入れてしまったからです。なんでマイナス100万円に?ってそれまでの値動きも見てるし取れた日もあったし当然大きいプラスを期待して入るわけで、そんな「自分の欲」で入ってしまうとこうなってしまうわけですね。

トレーディング口座の持ち越し銘柄で、利益が乗っていた分は、確定損失の支払いのために決済。
もう少しせめて3月後半まで持っていたかったな。仕方ないですけど。

デイで入ったら損失が膨れてもその日に手仕舞いすることにしてるので、ナノキャリアは損失確定したんですけど、翌日に持ち越していたらマイナス分以上のプラスでした。それでも値動きが自分が助かる方向にいかないことだってあるわけで、今の自分は(口座内でやりくりするには)火曜日の損失で目いっぱいだったので、持ち越す選択肢はやっぱりなかったな。

株ってつくづく怖いと思う。

残高高値からのドローダウンが100万円を超えたので3月1日に100万円出金しました。
短期売買はほんとにうまくいってないので、現時点での出金は当然のことと思う。
それでも3口座、300万円ほどの資金が残っているので、これらを減らさずに増やしていけたらと思う。

長期口座分は相場がいいおかげで若干増えています。
まとめて管理してたら長期口座の利益増と相殺されて、今月の負けもいくらか痛みが薄まっていたと思う。
これだけの負けを目の前に突きつけられるとほんとへこみますけど、今までも何回もやってるので、まずは自分の過ちと向かい合うことからでも行動を変えていきたい。

なんというか、自分に向かって合掌。(-人-)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ