\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

もこしば1号さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17件目 / 全37件次へ »
ブログ

3月

2月の第3~4週に利益が思いっきり目減りして、

その後なんとか8割ほど戻した。

 

振り返ると手持ちの買いポジを手じまいして空売りを

仕掛けたりしてバタバタした結果どつぼにはまった感じでした^^;

まあリカバリーをコツコツやったりしたお陰で持ち直したんだけど。

 

結果正解は「買いをそのまま放置」だったようでw

ま、しゃーないです。

 

とはいえふるい落とされた銘柄を再度買い集めてたワケですが

なかなか思うように集まらず・・・。

 

3月は初旬~中旬は停滞すると読んでたんですが

一体どうなりますやら。

 

3/1(金)は寄りから空売り仕掛けてましたが

結果ランチ2回分程度の損切りでした。

・・・むしろ買いで狙ってたのが寄りからまー下げない下げない(ーДー;

 

 

話しは変わりますが、3月はホワイトデーというイベントがありますね。

 

今日うちの事務員さんが

「もこさん、ほらこのお菓子美味しそう♪こういうのがいいなー。」

なんて言ってきたんで

「こんなのいつでも買えるでしょ。」

と返事すると

「・・・もう普通のお返しがいいの。ヘンな物買ってこないで。」

だと。

変なもの買ったか?う~ん。

 

過去に買ったもの・・・

 

〇ジャイアン語録トランプ、アミバ語録手帳(北斗の拳のキャラね。)等

〇うまい棒スライサー (うまい棒が立てにスティック状に裂けるやつ)

〇ふりかけメイカー  (ポテチとかいろいろ入れて粉砕するヤツ)

〇宇宙食いろいろ   (たこやきとかあったな。)

等々。

思い起こせば他にもいろいろ買ってました。

 

でも普通に買ったって面白くないんだもん。

今年どうしようか迷うっす。

 

とりあえずBGMでも貼っておこう。

須永辰緒 の endless bow をお送りします。

 

http://www.youtube.com/watch?v=Q6Jgfrod0jQ

45件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    むーにゃさん
    2013/3/2 07:24
    おはよ~(^∀^)ノ

    ふふふ♪
    実はバレンタインデーのときから、今年のもこちゃんのホワイトデーのネタが気になってたひとです( ̄∀ ̄)

    あぁ楽しみ
  • イメージ
    chiko姉さん
    2013/3/2 08:44
    もこちゃん おはようo(^-^)o
    2月の株式トレードは 似たようなもんです 私も~(^_^;)
    空売りは しないけれど

    バレンタインデーのお返し もこちゃんが楽しんでるみたい(笑)ユニークで いいわね

    むーにゃちゃんと同じく楽しみ~(^o^)
  • イメージ
    もこしば1号さん
    2013/3/2 23:09

    むーにゃさんこんばんは^^

     

    ・・・ついに圧力に屈服してしまいますた(T_T)

    (事務員さん以外に後輩からも「それって自己満足じゃね?」と

    言われてしまい心が折れました。)

     

    ふつ~のお菓子を三越のデパ地下で買ってしまいますた。

    何も面白くないよ。(いちおうブランドのお菓子らしいが。)

     

    とりあえず嫁の分だけお菓子と別にミニ植物栽培セットを買いました。

    ちっちゃな鉢を背負ったにゃんこがコップのふちに掴まってる形。

    コップに水を入れとくとしっぽが水を吸って鉢にいくしくみ。

     

    ワイルドストロベリーの種が付いてて、実が収穫できるそうな。

     

     

  • イメージ
    もこしば1号さん
    2013/3/2 23:13

    ちこさんこんばんは^^

     

    今年のホワイトデーは自分的には味気無いっす(T_T)

     

    そんな自分を慰めようと、縦長の小さな水槽の中で

    作り物のクラゲが泳ぐやつを買いました。

     

    部屋の電気を消して電源を入れると

    下からライトアップされて結構きれい♪

     

    ・・・ただ、動かして分かったけど音が結構うるさい(T_T)

     

    さ~すが Made in Chinaだよまったく(ーДー;

    (買ってから気付いたw)

     

  • イメージ
    もこしば1号さん
    2013/3/4 09:45
    ザッパラス買い増し。

    あとピジョンが上に飛んだ。
    2月中旬のヘコミは戻ったざんす。
  • イメージ
    もこしば1号さん
    2013/3/4 11:10
    ピジョン思い切り上ひげ陰線やん(・ω・`=)ゞ

    まあいいや。
  • イメージ
    chiko姉さん
    2013/3/4 11:43

    もこちゃん

     

    >自分的には味気無いっす(T_T)

     

    あはははは・・・・。キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!

     

    >そんな自分を慰めようと、縦長の小さな水槽の中で

    作り物のクラゲが泳ぐやつを買いました。

     

    ぷぷぷぷ・・・・。((o(>▽<)o))  笑える・・・。

     

    日経 58円高だね~~。(^^)

     

  • イメージ
    もこしば1号さん
    2013/3/4 14:05
    ちこさんこんにちは^^

    選んでてもこう、ときめき感が全くなし(・ω・`=)ゞ

    くらげちゃんはちょっと細工できないか頑張ってみます┐('~`;)┌

    日経・・・
    なんか元気良かったのは最初だけ?
  • イメージ
    もこしば1号さん
    2013/3/4 14:10
    みずほ前場に新規空売り。
    後場追加注文出してるが今現在約定せず。
  • イメージ
    もこしば1号さん
    2013/3/4 15:24
    みずほの追加注文が一部約定。
    上の方で指値してたのが約定しなかったな(・ω・`=)ゞ

    さてさて明日以降どうなるかな?
    まだ3月初旬崩れるシナリオは捨ててない。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2013/3/5 07:06
    386bedf08 
    3月は何で崩れるのでしょうね、、、(ё)r
     
    何でもやる、、、って言ってますよ、黒田さん ラッキー(^^)v

    おらの通帳にも振り込んでもらえませんかね ┐(-^〇^-)┌ 

    っで。オイシックスとかいうのが当たりました (〃 ̄ω ̄〃ゞ でへへへへ

    でも、わりと割高みたい (TωT)ブヒー

    辞退した方が良いですかにー  ┐(-。ー;)┌

    おら、当たったのは現在3連敗中みたいでつ (TOT) びぇーん
  • イメージ
    もこしば1号さん
    2013/3/5 09:34
    友一さんおはようございます^^

    黒田さん、期待したいですがどうなりますかねぇ?
    景気が良くなれば何でもいいっす(・ω・`=)ゞ

    オイシックス?
    たしか野菜の通販でしたっけ?
    たしかここの社長って、契約交渉した先の農家の人に
    畑の土を食えって言われて食べたんだっけ(゜ロ゜)
    (多分野菜の良し悪しの話しの延長上なんでしょうが)

    僕は舌が肥えてないんで分からかも┐('~`;)┌

    同じセクターとしては気になる銘柄なんじゃないですか?
  • イメージ
    もこしば1号さん
    2013/3/5 12:15
    昨日全くチェックしてなかったが、ピジョン決算だったのかな?
    なんかまた上方修正出して配当金も増額みたいだあね。

    ・・・つくづくうちの会社もあやかりたい┐('~`;)┌
    んまあ第一線の営業マン達が地道に頑張った結果の集大成だとは思うけどね。
  • イメージ
    もこしば1号さん
    2013/3/5 15:17
    ピジョン、寄り天にも程がある(ToT)
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2013/3/5 16:38
    Bfc4d054d 
    黒ちゃんが120円くらいにしてくれちゃったら。きっと工場も競争力付いちゃって売れまくるんでないの┐(-^〇^-)┌ 

    っま、まだ先の話だけんど (ー゙ー;)

    ¥が150円くらいのときに、円は200円以上になるってテリビに毎日出て大騒ぎしていて、知らない間におらに何の断りもなくちゃっかりどっかの教授に収まっている人、今頃何を教えているのでしょうね、学生にW
  • イメージ
    sariさん
    2013/3/5 16:38

    ピジョンですか~?

    私も実は監視銘柄なんですよね。

    私はどうも売りに反応したいたちで・・・

     

    でも何度か売りで入ってみるも

    上がり続けている銘柄で・・・

     

    でもおもしろい銘柄と思ってます。

    あとユニチャームも。

     

     

    アダルトというわけではないけど

    日本人女性アーティストで好きな人がいます。

    畠山美由紀

    ジャズではないです。ポップス。

    もこしばさん、あんまり好きではないかな。。。

    http://www.youtube.com/watch?v=-rHuGV-0X-g&feature=related

    http://www.youtube.com/watch?v=chIcTV52Nt4

     

    太い声と自然体なイメージが好きです

     

  • イメージ
    もこしば1号さん
    2013/3/5 21:25

    >友一さん^^

     

    そうですね~、それで工作機械とか売れまくりの状態になれば

    こちとらウハウハになるかもwww

     

    まあそれまで地道に仕事します。

    (あ、自営ではなくサラリーマンですんで^^;)

     

     

     

  • イメージ
    もこしば1号さん
    2013/3/5 21:42

    >さりさん^^

     

    ピジョンは3.11の暴落時付近で現物で買いました。

    ですんで利幅は結構あります。

     

    ただ、買った時「最低でもうちのベイベーがピジョン製品の

    お世話になってる間は売らない。」

    って決めたんで、当分利喰い予定は無いです。

    まあよほど幻滅するような内容の事件が出れば別だけど。

     

    うちは結構遅がけの子供なんで、まだ2歳にもなってないんです。

     

     

    畠山美由紀・・・

    たしかポートオブノーツってユニットでやってましたっけ?

     

    「耐えがたくも甘い季節」はよく聴きますよ♪

    まったりしていい感じです^^

     

    同じような系統ですがこういうのは好きですか?

     

    ハナレグミ 眠りの森

    http://www.youtube.com/watch?v=g3szXK9sioM

     

    キリンジ 休日ダイヤ

    http://www.youtube.com/watch?v=aY1uTKacZlU

     

     

     

  • イメージ
    sariさん
    2013/3/6 12:21

    こんにちは

     

    この辺は富田ラボ路線ですか?^^

    好きですよ~

     

    ハナレグミの眠りの森は好きですよ~

    前はyoutubeでプロモが見れたけど最近は消されちゃってますねー

    歌詞が可愛いなと思って聞いてます。メロディラインもやさいいですよね。

     

    キリンジはこの曲は知りませんでした。。

    でもいいですね。

    どちらのアーティストも好きです。とっても。

    日本人アーティストでもこの系統のアーティストは好きですよ~

     

    またお勧めあったらおしえてください~

    きっと知ってると思うけど、この曲すきです

    曲はトータルでいいんだけど

    私は歌が終わった最後の部分が特に好きです――

    http://www.youtube.com/watch?v=jIiDKTIUsMM

     

  • イメージ
    chiko姉さん
    2013/3/6 12:25

    もこちゃん こんにちわぁ~~

     

    ↑ の 友ちゃんの写真にある 青虫 なんだけど 口の中が 不気味なんですけど・・・・? 

« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ