冷たい雨が降っています。。。。。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2035件目 / 全4141件次へ »
ブログ

冷たい雨が降っています。。。。。

鹿児島は冷たい雨が降っています。

北国では雪なんでしょう・・・・

今日も昼からお助けマンのボランティアでした。^^

4時半にいつものおねえさんが来るというので事務所へ帰ってきました。

今日のボランティアのお礼は、イチゴでした。^^

それも、1箱・・・・独身のじぃは食べきれません。

おねえさんが持って帰ると思うけど・・・・^^



8件のコメントがあります
  • イメージ
    まはいさん
    2013/2/26 19:03
    C80644dc8 

    札幌はどか雪でした。

     

    ところで、からいもを干したものを北海道ではよく売っています。

    九州にいたころには見たこともなかったのに、どこで作っているんでしょう。

    北海道でさつまいもは作れないし…

     

    北海道に塩鮭が無いように、鹿児島にも干し芋は無いですよね。

  • イメージ
    with24さん
    2013/2/26 19:11

    まはいさん こんばんわ^^

     

    干し芋は99%が茨城で作られているそうです。

     

    先日TVでそう言っていました。

     

    元々が塩鮭とか干し芋は保存食でしょうからね・・・

     

    今日は鹿児島の雨も冷たいです。

     

    もう1人来客予定があるのですが・・・・

     

    7時が過ぎたというのに来ません。

     

    雨も降ってるし、腹も減ったし、身も心も冷えてきたので温泉にでも

     

    行きたいのですが・・・・

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2013/2/26 20:15
    Withさん!今晩は!

    どうしたのですか?大部虐げられているみたいな?

    綺麗なお姉さんから・・・・・!!

    苺は、早く食べないと傷みますよ。

    宅急便で送って下さい。大歓迎です。
  • イメージ
    with24さん
    2013/2/26 20:46

    タヌキさん こんばんわ^^

     

    苺はおねえさんたちが持って帰りました。

     

    従ってお送りできません。^^

     

  • イメージ
    まはいさん
    2013/2/26 21:31

    いちごの話を忘れてました。

    なぜか干し芋を連想したので…、失礼しました。

     

    北海道のイチゴは美味いです。

    思うに、ヨーロッパ系の作物は気候が合っているようです。

    それはそうと、開聞岳のラベル良いですねぇ。

    初めて見た内地は、当然に開聞岳でした。

    山を見たことが無い人間がはじめて山を見ると、開聞岳は整いすぎて目の錯覚かと思いました。

  • イメージ
    with24さん
    2013/2/26 21:58

    まはいさん こんばんわ^^

     

    ところで北海道は転勤か何かでしょうか?

     

    開聞岳は美しい山です。

     

    開聞富士と呼ばれ924m有りますからね。

     

    ここの登山はきついです。

     

    ほとんど海抜0mから登りますし、頂上まで景色も見えません。^^;

     

    数年前北海道に行きました、また行きたいですね。^^

     

    北海道でも苺が採れるんですね・・・^^

     

    北海道はやっぱり海鮮のイメージがあります。

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2013/2/26 22:14

    こんばんは

     

    おいちそうなイチゴですね ^_^

    でも 味見もしないうちに お姉さん持って帰られたのですか ^_^;

     

    地元のイチゴでしょうか・・・

     

    私の所は 珍しく朝から晴れました

    さっそく除雪して お買い物ツアーに行ってきました

     

    明日は雨だそうですが・・・やっと 気温が上がってきそうです

    ホットした気持ちです ^_^

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/2/26 22:36

    あおいさん こんばんわ^^

     

    美味しかったですよ^^

     

    1パックは隠しましたから・・・・^^;

     

    でないと・・・全部なくなっちゃいますからね^^

     

    お買い物ツアー・・・・ってあの無料の?

     

    今日の雨は冷たかった・・・

     

    頭に落ちると・・・ヒヤッと・・・^^

     

    明日は雨ですか、鹿児島は晴れるみたいですよ。

     

    暖かくなると良いですね。^^

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ