若い連中と吞んだ話これって合コンなのか?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りんごおじさんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ8件目 / 全32件次へ »
ブログ

若い連中と吞んだ話これって合コンなのか?

先週の金曜日に大学の学生さんと吞みに行った。

私のようなオヤジでも奇特なやさしい若人がいるのもんで、たまに吞みに誘ってくれる。

まあ、会費を多く出すのでそれを狙って誘ってくれるのだろう。

リーマン時代でも部下を引き連れて吞んだ経験があるので、それの延長のようものだ。

今回はどうも合コンのようだ。最初は遠慮したのだが、合コンの経験がない事、

それに大手ではないが、人事の仕事の経験があるというウリ(こんな事はウリなるとは)

マスコミ等で学生サン達が就活で悪戦苦闘している昨今、大人からのアドバイスが欲しいらしい。

わたしのような者が助言などできるとは思わないが、漫才でいうツカミってやつだろう。

それにひとり欠員(これが一番の理由)があるということらしい。

ともかく行く羽目になった。

集まった連中はサークルの男子を中心に5人、女性軍は5人の予定が4人になってしまった。

自分は遠慮するよって言ったのだが、アンタがウリなんだからいてもらわないと困るという。

いつも早めに退散するので、ツカミが終えたら失敬するということで話がまとまる。

剽軽者がホスト役、お笑い系が女性軍をリラックスさせて場を和ませる。

涙ぐましい努力でトークを駆使し女性達を笑わせる、私の若い時なんか目ではない。

その努力を学業に活かせれば、もっとAが取れますよ。

ちょっと間があくと、自分の出番になる。人事の時の面接の話をしながら、カタイ話になると

お笑い担当がチャチャを入れる、それが絶妙なタイミングなのだ。

彼女達も質問をしてくれて、雰囲気を壊さなかった。座る場所も男女バラバラになり、話も盛り上がる。

まあまあ楽しくなった頃、携帯のバイブが。J君からだった。

合コンもまだまだ途中だが、いつものように失敬する時間だ。これから彼に会いに行く。




18件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/2/25 23:23

    お財布係りがいると、助かるよね・・・うん、うん・・・

  • イメージ
    888ちこさん
    2013/2/26 02:09

    こんばんは。

     

    よっぽど株で儲けないと、お財布係りをやっていると、お金がなくなってしまいます・・・。

    ほどほどに・・・。

     

    もしかしたら、おじさまは凄いほどのお金持ちなのかしら?(*^_^*)

    それなら話は別です(*^_^*)

  • イメージ
    りんごおじさんさん
    2013/2/26 08:43
    nyajyaraさん

    こめんとさっんく。


  • イメージ
    りんごおじさんさん
    2013/2/26 09:13
    おはようございます。ちこさんへ

    お金を出すといったってせいぜい自分の分とプラス1万円のみ。

    私は彼らの分まで出すほど私はお金持ちではありませんし、そんなに人がイイわけでもありません。

    誘ってくれている感謝ですこし余分に払っているわけです。

    若い頃自分もそうでしたが、オヤジ世代を誘うなんてはっきり言ってイヤでしたよ。

    今の若い人も同じだと思いますよ。それでも誘ってくれるお礼です。

    それに自分の財布を目当てで誘うような連中であれば

    私は彼らと吞みに行きません。それくらいの見る目は自分にもあります。

    あくまで好意で誘ってくれてだけ。彼らはそんな不埒な輩ではありません。

    それに、誘ってもらってもせいぜい3回に一回くらいの出席率。

    誘われるたびに行くわけではありません。そこはこちらもKYにならずに

    節度をもって彼らに接しているつもりです。





  • イメージ
    あぷりこっとさん
    2013/2/26 10:21

    女子を楽しませるとは

    ハイレベルな合コンですね!

     

    私もまだ20歳そこそこの頃には

    週一で行ってました(笑)

    一次会は合コンで、二次会は女子だけで一次会の反省会をやるのです。

    この二次会が楽しくて行っていたようなところもありました。

     

    一次会では、第一印象でいいなと思う人がいれば

    ファーストドリンクでカクテル系を頼み、

    好みがいなければビールを頼むという密かなルールを決めていくのです。

    それ以外にもいろんなこっそりルールがあったりして(笑)

    気を使って場を盛り上げてくれる人には悪い気はしませんでした。

    あとの二次会で、あの人頑張ってくれたね~とねぎらいの対象になることが

    多かったです。

    それと、多種多様な業種の方々とお話できたのも面白かったです。

     

    それにしても、おじさまに新たな出会いかと思いましたのに・・・。

    次回のレポートもお待ちしております。

     

  • イメージ
    888ちこさん
    2013/2/26 18:14

    こんばんは。

     

    あぷりさまも合コン経験者とは!

    あああ・・・。

    私は何という青春を過ごしたのでしょうか!

     

    私は19,20の年頃には、真黒になって食パンを片手に、木炭画を描いておりました・・・。

    食パンは食べる為ではありません。

    消しゴムとして使います・・・。

     

    それが私の青春でした・・・。

    うーん・・・。

    思いだすなぁ・・・。

  • イメージ
    あぷりこっとさん
    2013/2/26 19:01

    ちこ姫さま

     

    こんばんは!

    ちこ姫さまのように

    夢をかなえて仕事に邁進することができて羨ましい青春です。

     

     

     

  • イメージ
    りんごおじさんさん
    2013/2/26 20:42
    こんばんは、あぷりちゃま 

    へえー、合コンに行っていたんだー。ちょっと意外でーす。

    そうなんだー。反省会なんか開いるんだー。これまた意外

    しかし、今の若いあんちゃん達は芸達者がいるもんですね。

    そして、よくまあ女子の関心事を知っているんだわなあー。

    我々の世代は自分の世界を語ってしまう勘違い野郎ばかりでした。

    これではモテルわけがない。だから女の子がビールばかり吞むわけだ。

    それと女子学生ばかりでなく、若いOLさんも来ていましたね。

    男は私以外はみんな学生だったけれど。

    さすがに女子から「今度は会社員さんとの合コンを。」とまでお願いはされませんでした。

    私は途中で抜けてしまったけれど、盛り上がったのかなー?


    気になるー。


  • イメージ
    りんごおじさんさん
    2013/2/26 21:00
    こんばんは。ちこさん

    食パンで消しゴムかわりってこと、

    高校時代、東京芸術大を志望したヤツなんですが、そんな事言ってましたね。

    美術部の部長をやっていて、ヤッパリというか現役では合格できず浪人になりました。

    私の記憶が確かなら、当時は2、3浪なんか当たり前で、

    中には5.6浪なんかザラなんだと言われておりました。

    彼も3浪までしたと聞いてはいましたが、その後合格したかどうかまではわかりません。

    今頃、巴里の空の下でカフェオレでも飲んでいるかな。

    オーイ、もし生きているなら、またパリに行くから連絡よこせ。

    そんなわけ無いですよね。
  • イメージ
    あぷりこっとさん
    2013/2/26 21:02

    気になるってことは

    気になる女子がいたからでしょうか。

    全く・・・油断大敵!(←なんのこと?(笑))

     

  • イメージ
    りんごおじさんさん
    2013/2/26 21:22
    こんばんは。あぷりちゃま。

    えー、へへ、そんなことないですよ。

    そんな出会いなんて、こんなオヤジに、エヘヘ。

    まさか、そんなことありえない。アハハハ。

    ともかく、では、サイナラ。
  • イメージ
    神崎あおいさん
    2013/2/26 22:46

    こんばんは

     

    合コン・・・ですか ^_^;

    楽しそうですね

    若い方も 大人のお話 聞きたいのではないでしょうか・・・

     

    昔・・・合コンではないのですが 若い方達とホームパーティしたりして 楽しんだ事がありますが(ほとんど女性です)・・・

    彼女たちとお話するのは 楽しかったですよ

    彼氏の話等は かなり赤裸々で ビックリさせられましたが

    物事の尺度が 違うのだな~~~って 考えさせられました

    時代が違うと言う事でしょうか・・・^_^;

     

    所で 気になるような女性はいらっしゃいましたか・・・(^_-)

     

  • イメージ
    りんごおじさんさん
    2013/2/27 11:25
    おはようございます、神崎あおい様。

    大学時代以降、合コンなんかしたことが無かったので、興味本位で参加させてもらいました。

    男ばかりの飲み会、女子会、合コンでは話す話題が違うとは思いますが

    なにしろ、男連中が今どきの女子の話題を熟知していて

    話が途切れないのには驚かされました。

    それと、各女性に満遍なく話をさせるようにするホストの気遣いがベテラン司会者のようでした。

    そして、男子諸君も気になる女子がいるにもかかわらず

    これまた分け隔てなくトークをしていました。(私が居た限りでは)

    興味がある女性と話したいに。(他の女子の反感を恐れているようですが。)

    女子のほうはといいますと、イケメンさんに集中していたみたいですが。

    ここでも女子の肉食系化と男子の草食系化の昨今の世情を表しています。

    いつものオヤジ達の会話とは違い、若い人の話を聞けるのは楽しいものです。

    それに、今の若い子はお行儀が良いですね。

    我々の世代はかなり無礼な事を平気で言っていた気がします。

    その頃はバカな若者でも社会が許容してくれていたんでしょう。

    今は、余裕が無くなってしまっているのかなって思っております。

    飲みながら気づいたんですが、我々の世代の顔と若い人の顔が変わってきていますね。

    男子も女子も我々よりもイケメン、キレイ系になっているみたいです。

    男子は、ヒドい顔ってのはいない。(よくクラスで顔が超個性的なヤツが一人や二人いましたよね)今は本当に少ない。

    女子も、「ちょっと、これは?」ってのはいませんでした、(大変失礼いたしました、自分を棚に上げて)

    化粧品の革新と化粧の低年齢化が化粧技術の発達を促したのでしょうか?

    ともかく、女子がキレイになったようです。

    これでは、男子も目移りしてしまうのではないかと心配してしまいます。

    気なる女性ですか? それは機会に。フフフ。






  • イメージ
    りんごおじさんさん
    2013/2/27 11:31
    訂正

    それは機会に。フフフ は

    それはまたの機会に。フフフ。の間違いです。

    つい興奮してしまい、間違えてしまいました。

    恥ずかしー。
  • イメージ
    あぷりこっとさん
    2013/2/27 23:31
    こんばんは!ふふふーのフー
  • イメージ
    888ちこさん
    2013/2/28 03:33

    こんばんは。

     

    あはは!

  • イメージ
    888ちこさん
    2013/2/28 17:58

    こんにちは。

      

     

  • イメージ
    あぷりこっとさん
    2013/2/28 21:10
    こんばんは!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ