負け犬の、負け犬による、負け犬のための相場展望109

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

モウ山 ウシ象さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ57件目 / 全228件次へ »
ブログ

負け犬の、負け犬による、負け犬のための相場展望109

FOMC議事録で、金融引き締め策について言及され、ドルが上昇した。円は、議事録の発表のあと、円安方向に振れたようである。G20の後、月曜に円安、そののち円高、そして、議事録の発表ののちに、円安方向に動く、92.5093.80あたりで、うろちょろしているようである。しばらくの間は、このあたりのレンジで動くのではないか。

為替が落ち着くのであれば、株価も落ち着きそうである。

26日に、イタリアの総選挙の結果が判明する。ドル円の先週の終値が、93.30である。週末の動きは、利食いである。そうであれば、月曜は、円高に振れる可能性が高そうである。イタリア総選挙の結果までが、短期のトレンドの方向であり、先週のあたまから、ユーロが売られ始めている。イタリアの総選挙まで、ユーロが、売られるのであれば、ユーロの買い時は、26日の結果発表のときが、最も良いタイミングではないか?急速なユーロの下落が、ともなえば、さらにベストのタイミングである。FOMC議事録も、無視しているので、イタリア総選挙前の、リスク回避的トレンド形成というところか。

 

<為替相場>

ドル円    91.8094.20

ユーロ円   120.80125.20

ユーロドル  1.29801.2450

イタリアの総選挙で、短期的に、ユーロが動きそうである。FOMC議事録で、緩和の終了のタイミングについての議論がなされているので、ドル高である。しかしながら、ユーロは、安くなっている。難しいところである。

26日までは、イタリアの選挙が、最も大きいイベントである。ユーロの上昇が、一服しているが、このまま、ユーロが一方的に売られるというのも考えにくいところである。

木曜日の28日のアメリカの失業保険申請件数で、少しは動くのではないかと考えているが、あまり動きそうになさそうである。

アメリカの、強制歳出削減の発動は、おそらく、回避されるのではないかと考えているが、これにあわせて、ダウの利食いがでれば、ドル高、円高、その他の通貨売りのトレンドを形成しそうである。

 

<株式市場>

日経平均   1080012000

為替と同一の理由で、動きそうである。

イタリア総選挙から、アメリカの強制歳出削減の発動。イタリアの総選挙まで売られれば、いったん、買い戻され、そののち、アメリカの財政問題がクローズアップされ、また下落というシナリオがぴったりと合いそうである。

基本的に、下げれば買い増しであると考えている。割安株をもちっぱなしにしている。しばらくの間は、売る気がないので、株も為替も、様子見というのが、ウシ象の本音である。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    鬼瓦 厳蔵さん
    2013/2/25 00:50

    モウ山先生こんばんは。^^7

    相変わらず読みが深いですね。さすがです勉強になります!m(_ _)m

     

    しばらくモミ合いそうなら様子見が良さそうですね。

    日銀の正副人事の議論から円安の動きになるのでは?と思っているのですが、

    レンジをブレイクする動きにはならないのでは?と考えています。

  • イメージ

    麻生財務相も円のレートについて、ノーコメントのようであり、おそらく、日銀の総裁候補とされていた、岩田規久男学習院大学教授も100円を超える円安などと、発言しておりましたが、95円ぐらいと発言し始めています。

    あまりにも円安になってしまうと、原材料高や海外に投資したことが、無駄になり、企業もあまりうれしくないのではないかということもあるのでしょうから、いったんは、円安歓迎発言も、影をひそめるのではないかと考えています。

    何事かが発生し、円が買われるようなことがあれば、そこが売り時ではないかと考えています。

    現状では、為替は、ユーロも、円も、ドルも、すべて、大まかなレンジの中での動きになるのではないかと考えています。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ