【手法】どうしたら勝てる投資家になれるのか

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

syun株さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全104件次へ »
ブログ

【手法】どうしたら勝てる投資家になれるのか

おはようございます。本日もよろしくお願い致します。

 

 

株というのは、買うのも難しいですがそれ以上に売るのが難しい。

利確にしても、ロスカットにしても、難しいです。

 

買いに関しては、上がりきったところを買ったりしなければ、そう痛手を食うことはありません。

しかし、売りはメンタルコントロールも含めて、きちんと対応していきたい。

そうしなければ、せっかく上がったものを持ち続けてマイナスに転じたり、ロスカットできず、資産が一気に減らされてしまう、といったことが起こりがちです。

特に今月の最初のバイオの下げなどでは、株式投資からの撤退を余儀なくされた投資家が山のようにいると思います。

 

当サイトでは、そういったことにならぬよう、ロスカットはきちんと定め、

上昇に関してはタイミングを見計らってうるか、あるいは これが肝心なのですが、利益が確実に出る売り方 というものがありますので、

そういった方法に関しても紹介をしていければと思います。

気づいてしまえば単純なことなのですが、なかなかそう実践をすることはできないものなのです。

有料配信では、注目の銘柄の紹介や、推奨買い値・売値などはもちろんですが、相場の中でどのように取引をしていくのが理想なのか、など

勝てる投資家になるための手段や売買方法なども含め、勝てる投資家になるため、できる限りギャンブル性を減らし、利益を積み重ねる方法論の一つを、相場の中で具体的に紹介しております。

 

 

 

個別銘柄はいい感じになっております。

先週紹介して、マイナスであった銘柄は大きく戻してきました。長期銘柄です。

数日まえから紹介の300円台筋銘柄は、本日さらにいい板です。そろそろ上昇気配。

2399 綜合HDは、すでに買い値から10%。こういうときにどうするかが稼げる投資家の分かれ目です。

 

 

今日は相場としては調整気配ですが、日経は割と強い状態です。

FOMC議事録の関連で、利確売りが入りましたが、FOMC議事録は既にFOMCとしてある程度消化はできていますから、利確や投げがあっても

そう大きなものにはならないですね。

問題は、日銀総裁が誰になるかと、日米首脳会談の二つでしょう。

徐々に見解述べていくことになると思います。

 

それでは本日もよろしくお願い致します。

 

—————-———————————————————————————-


ブログでは銘柄情報や相場観なども紹介しております。

http://swing-trade.info

どうぞご覧下さいませ☆彡


————————————————————————————————–

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ