SHIBUYA-AXライブのついで

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1635件目 / 全2747件次へ »
ブログ

SHIBUYA-AXライブのついで

1/28(月)、先週の横浜に引き続き渋谷でライブ。

PM6時開演のところPM3時に到着し、

時間があるので近所を散策。

 

NHKを見に行くと、

こんな豪華メンバーで録画取り。

嵐山氏にこのごろ勢いがないのは、

彼がかつて「週刊義経伝説紀行」にて、義経公を貶したからだと思う。

あの記事を読んだとき、この人は落ちると感じていた。

オイラの予感は当たるんだな。

この後、スタバへ行って村上春樹の「東京奇譚集」を読んだが。

 

せっかく時間があるので、母方先祖の墓参りを思い立った。

でも、その前に腹ごしらえと行こう。

 

まるでテントのようなラーメン屋さんが、

青山霊園の裏手入り口にあるんだ。

以前から気になっていたのだが、

何となく恐くって入ったことはなかった。

今日は、突撃してみた。

 

扉をあけると、思っていたより中が広く感じる。

醤油・チャーシューメン(900円)にしてみたら、

笑っちゃうくらい、美味い。。

 

オイラが入ると、続けざまに単独客が3人なだれ込んできた。

元々人気がある店な模様。

その内の一人は若くてかなり美人な女性で、

チャーシューより美味な風で驚くw

 

先祖の墓より望んだ六本木ヒルズ。

戦前はR246上に賃貸物件をたくさん有していたが、

戦争で全部失くした。

当時、千葉の館山に別荘もあったという。

この館山は、「1Q84」では天吾の父親が最期を送る病院のある場所だ。

天吾の父親は「元NHK集金人」であり、館山は「ネコの町」として描かれた。

 

★心の箱 tour extra 「WHEN YOU'RE STRANGE」FINAL

   出演    LAID BACK OCEAN / UVERworld / ecosystem

 

PM5:45頃、入場した。

すぐにドリンク売り場へ行ってみると、

EXILEのメンバーで、髭面の電柱によりかかるCM男と

そっくりな店員がいてたまげた。

オイラがソフトドリンクを頼んでいるのに、

やたらとビールを奨めてくるので、笑う。

 

PM6時頃、開演すると1段目はエコシステムだった。

横浜BAYSISとは規模が違うせいなのか、今日は数段イイ音になっていた。

ただ壺坂の声が、ライブ連投で少し枯れており、

横浜では歌キーが高くなっていたのを反省したのか、

今回はキーが少し低くなってしまっていたな。

そのせいか、女王様のご機嫌は退場際ナナメっぽかったw

続けてれば、良くなるって。。

 

これだけ広い会場だし楽屋もあるみたいだし、

お客も沢山いるので、件の危険な遭遇(?)はないと思い、

今日は最後の方まで聴いてみた。

 

UVERworldも、LAID BACK OCEANも、

完成度がものすごく高く、格の違いを感じるしかない。

オイラの好みは、LAID BACK OCEANだ。

 

あーそうそう、危険な遭遇はないと思っていたら、

後藤がうろうろしていて、かなりなニアミスを生じ、

知らないふりをするのが実は大変だった。

LAID BACK OCEANのチケット売りを手伝っていたようだ。

女王様と違って、こちらの御機嫌はよかったように思えたが。。

 

PS: 4.12(金)に、また女王様が渋谷に来るんだって。

 

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ