猛吹雪の土曜日です^^;

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ536件目 / 全3694件次へ »
ブログ

猛吹雪の土曜日です^^;

土曜の朝は夜勤明けですが昨日からの寒波襲来で朝は2cmぐらいの積雪で凍結つるつる状態の道を帰ってきました

 

撮り貯めた番組をつぎつぎと見てて、うたたねもして・・・・・

来客があって玄関のドアを開けてびっくり!

20cmぐらい積もってます

しかも猛吹雪です

近年まれな猛吹雪・・・・・ →Orz///

 

ではまた冬眠します・・・・・・・・

 

50cm以上すでに積もってる地区にお住まいの方は大変ですね

ひょっとしてこの寒波でここも50cm以上になるかも知れません

 

そうなったら現金を添えてお見舞いくださいませ^^;

 

16件のコメントがあります
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/1/26 13:29

    こんにちは。

     

    おとなしくお家の中で、あったかくしてお過ごしくださいね♪

    こちらは突風です・・・

     

  • イメージ
    今 かえるさん
    2013/1/26 13:42

    石川も道はかちかちに凍って、車の運転に難儀しています。

    先週、用があり京都に行ってきましたが、珍しく金沢に雪があるにもかかわらず福井は雪がありませんでした。北陸自動車道を走っていると今庄あたりから木之元付近まではいつも雪なのに雪がなく石川県だけが雪でした。

    今の寒波は明日まで続きそうですね。

    株価は、寒波どころか暖かい風が吹いていて、投資下手のカエル君も利確仙人様なみに儲けさせていただいています。持ち株一覧も真っ青な状態から真っ赤に燃え上がっています。いつまで続くかわかりませんが・・・。

    また耳寄りな情報をお願いします。  ケロケロ

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/1/26 14:32

    ぽけぽけさん
    こんにちは

     

    突風だけですか・・・・

    表日本ですね

     

    夕方までに除雪車が通ってくれることを祈ってます

    そうでないと家の前の雪かきがちょっと大変

    通ってくれたら嬉しいのですが

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/1/26 15:21

    こんにちは。

     

    現金を送りましたが積雪と吹雪の為,配達出来ないとのことで返って来ました。

    m(__)m

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/1/26 15:47

    今 かえるさん
    こんにちは

     

    私の住まいは福井市より海岸寄りの位置なので比較的積もらないところです^^

     

    いつもあまり積もらないとこなんです

     

    来週はリカクに忙しい週になるかもね^^

    儲けちぎってください

     

     

  • イメージ
    walterさん
    2013/1/26 15:50

    最近キャッシュカードを紛失してしまいました。

     

    お金を引き出せないので

     

    送金させていただきますので 口座番号と暗証番号を教えてください。

     

    でもずっとお天気が良かったのに、悪天候続きそうですね、、、

     

    中国製の 安い除雪機を 紹介してもいいですよ

     

    頑張って下さい。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/1/26 15:55

    美味しいうどんさん
    こんにちは

     

    それは申し訳ありません

    1億円もいいですから500万円ぐらいのハシタ金でいいですから振込みでおねがいします

     

    ・・・・・・・・・・・・・ →Orz///

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/1/26 16:26

    walterさん
    こんにちは

     

    カードを紛失ですか・・・・・・奥様を紛失するという人もいるらしいですね^^;

     

    私の場合は暗証番号だけ紛失中です・・・・・ →Orz///

     

    その除雪機って使い心地はいかが?

    福井の雪はいつもは湿って重いんですけど・・・・

     

     

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2013/1/26 16:50

    こんにちは

     

    そちらは猛吹雪ですか。

     

    大変ですね。

     

     

    こちらは風は強いですがまだ雪は降っていません。

     

    でも天気予報では大雪だとか。。。

     

    今夜積もるのでしょうか?

     

    嫌ですね。。。

     

    しばらく冬眠生活になるかも。(笑)

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/1/26 18:30

    ローズガーデンさん
    こんばんは

     

    夕方は小康状態です

    明日朝は・・・・・・・

     

    大津、京都方面は大して積もらないでしょうね

     

    名古屋はどうでしょうか

     

    ここに登録しておくと便利です^^

    http://weather.yahoo.co.jp/weather/zoomradar/

     

     

  • イメージ
    三毛猫テッキーさん
    2013/1/26 22:17
    こんばんは、

    そんなに豪雪になりましたか(^^:
    実家の金沢に電話したら、今年は雪が少なく除雪のブルドーザー
    がこなく助かるといってましたから、暖冬だと思ってました。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/1/26 22:42

    三毛猫テッキーさん
    こんばんは

     

    豪雪じゃないですよ^^

    午前中の吹雪がひどかっただけです

     

    積雪は20cm足らずです

     

  • イメージ
    琵琶凡人さん
    2013/1/27 07:46

    冬眠できるくらいの雪ならいいですょね(^o^)

     

    大雪の地方の方は、朝から晩まで数時間ごとに

    雪おろしをしないといけないそうで、今年は、大変な大雪だそうです。

     

    地球温暖化とか言っていますが、どこがでしょうね。

    この冬は、いつもにくらべてえらく寒いんで、そんな感じが

    しません

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/1/27 09:35
    35c25f9c9 

    kemukemuさん
    おはようございます

     

    そうですね新潟以北の日本海側は大雪です^^;

    これは地形と上空のジェット気流の関係で年によって違いますね

    裏日本に雪が多いのと温暖化は別の話なのです

    温暖化はもう止められない速さですすんでいますね

     

     

    10年ぐらい前のドカ雪のときは重みで杉の木が膨大に折れ大変な被害でした

    大きな杉が上から裂けるのって見たことありますか??

  • イメージ
    ヨロさん
    2013/1/27 10:28

    おはようございます

     

    冬型気圧配置で、大阪は寒いもののここのところ晴れが続いて

    太陽光発電は好調で、今現在でも4KWのパネルで3.4KW

    余った電気をkakusenninさん宅へ向けて送電中?

    電気を差し上げたいのですが

    届く前にご近所で使われてしまっています

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/1/27 10:55

    ヨロさん
    おはようございます

     

    はい、いっぱい発電してくださいね

    世のため人の為です^^

     

    うちの近所の家も太陽光発電を始めましたがアテが外れたそうで、残念がってます

    セールスマンの口車を信じたようですが、パネルの向きが悪く、曇天や薄く雪が積もる日が多いので予定の半分以下の発電量のようです

     

    あっ今届いた電気はヨロさんちで作られた電気のようです・・・・・・(ウソ)

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ