\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

プットさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7件目 / 全20件次へ »
ブログ

入院


先般入院しました。
経過を報告しておきます。 

足のかかとにホクロが出来た。
大人になってからのホクロは、悪性化 ガン化する可能性があり、特に足の裏は要注意とのこと。
特に痛くはないけど、切除することになりました。

10日に入院して、手術
かかとに麻酔の注射を5本くらいされたけど、それが痛いこと。
切るときには、麻酔が効いていたのか、ひどくは痛まなかった。
麻酔が切れてから、だんだん痛くなったけど、恐れていたほどではなかった。

12日には退院したけど、まだ松葉杖ついてます。
順調なら、24日抜糸の予定です。
 
今月中のボウリングは無理かな?

 
8件のコメントがあります
  • イメージ

    こんばんは、

    みん株コミュニティーでは、よく会っていますね。(笑)

     

    足のホクロは、常に刺激がかかるので、早めに取って正解ですね。

     

    私も最近、ホクロ(イボ)を取りました。

    足ではなく、横腹です。

    子供のころからあるホクロですが、段々大きくなり、イボのようになっていました。

    下着による刺激も、多くなり気になっていました。

    ある日、身体を洗っている時、爪が引っかかり、出血。

    癌化も怖いし、邪魔なので、取っちゃいました。

    今ではスッキリです。(笑)

  • イメージ
    Coffeyさん
    2013/1/22 23:58

    予防切除でしたか ホッとしました

    「ただいま入院中」だけのカキコはカンベンして下さいw

    お互い、アブナイお年頃なんですから・・www

     

    かかとの注射、痛そうですねぇ~ ><

    歯の治療みたく、麻酔注射の前の予備麻酔的なモンは無いのかしらん?

     

    お大事にして下さい <(_ _)>

     

  • イメージ
    chiko姉さん
    2013/1/23 06:51
    フットさん
    おはようございます(^^)
    お久しぶり

    麻酔は 脊髄に昨年したけど 痛かったです

    ほくろって 私は顔に 出来ました
    今は大きくは なってないけど 心配です
    皮膚科に行った時 聞いてみますね

    プットさん お大事ね~(^o^)

    相変わらず 奥様と 仲良く過ごされてると 思っていますよ

    早く痛みが 取れますようにo(^-^)o
  • イメージ
    プットさん
    2013/1/25 10:51
    F8d1c9f4c 

     

    24日 木曜 経過も良く、抜糸してもらいました。

    糸が引っかかって、ちょっと痛かったけど、想像していたよりも痛くなくてよかった。

    切除した組織を検査してもらったら、良性の母斑でした。

    普通のホクロということみたいです。

    だとしたら、切除しなくても良かったのでは?

    という疑問もわきますが、自分を納得させる意味で、こう考えました。

    今回のケースでは、急激にホクロが発生し、比較的短期間に大きくなった。

    放置すれば、ガン化してメラノーマになった可能性があり、さらに皮膚がんは転移しやすい、ことから命にかかわる可能性があった。

    この悪い可能性を回避できた。

    安心感を買った。

    と考えることにします。

     

    心配してくださった皆さん、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

    そして、ありがとうございました。

     

  • イメージ
    プットさん
    2013/1/25 10:54

     

    アイズチャイムさん

     

    コメント ありがとうございます

     

    競馬はどうですか?

     

    <足のホクロは、常に刺激がかかるので、早めに取って正解ですね。

    そうですね。

    やっぱり、ガンは怖いです。

     

    わき腹を切るのも怖いですね。

    部分麻酔ですか?

  • イメージ
    プットさん
    2013/1/25 11:05

    コヒーさん

     

    心配かけました。

     

    「ただいま入院中」だけのカキコはカンベンして下さいw

    いあや

    あまりにも久しぶりのコヒーさんの日記に、放置もできず

    かと言って、詳しく病状を書く元気もなく

    でも、自分の現状を書いて、自分の気持ちを楽にしたい欲望もあり

    ということで、・・・・・・

    言い訳になってないか?

     

    >お互い、アブナイお年頃なんですから・・www

    もう、足の指先くらいは、がん箱に入っています。

     

    >かかとの注射、痛そうですねぇ~ ><

    当面、かかと落としは封印します。

     

    >歯の治療みたく、麻酔注射の前の予備麻酔的なモンは無いのかしらん?

    そうそう!

    胃カメラ飲むときに、最初にスプレーを吹き付けたり、ゼリー状の麻酔薬飲んだり(うがい?)しますよね。

    あんな感じで、皮膚を軽く麻痺させてから、本格的な注射の麻酔にして欲しいです。

    たぶん、将来的には、極端に細い針の注射器が使われると思うけど、まだコスト的に普及してないようです。

     

  • イメージ
    プットさん
    2013/1/25 11:10

     

    ちこ姉さんさん

     

    ありがとうございます。

     

    経過は順調みたいです。

  • イメージ

    私は、麻酔なしで切りました。

    切る時は一瞬だけ痛かったけど、麻酔の注射も痛いらしいので同じかな?(笑)

    しかし、縫う時は時間が少し掛かったので、辛かったです。

    抜糸はチクッとする程度でした。

     

    競馬は、去年負けた事で反省し、初心にかえり単勝馬券中心です。

    狙いは3.8倍~15倍ぐらいの単勝です。

    鞍数は、日曜のみで3~8鞍ぐらい1点1000円~2000円で試しています。

    今年の成績は、とりあえずプラスキープです。

    明日の競馬も単勝のみの勝負です。

    得意は、未勝利戦かな(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ