はじめまして。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2013/01/12 - marbo_rdさんの株式ブログ。タイトル:「はじめまして。」 本文:株式投資は2011年から。2012年は元手40万円→70万円になりました。自分としては出来すぎと思っています。

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

はじめまして。

marbo_rdさん

株式投資は2011年から。

2012年は元手40万円→70万円になりました。自分としては出来すぎと思っています。

 

昨年は結婚したりマンション買ったりで、元手を増やす余裕はありませんから、この70万円をどこまで増やせるか。

 

最近は取ったり、取られたりで若干のプラス。

 

相場が賑やかになってうまくいくかと思いきや、

どうも欲深くなってしまい方針戦略がブレて、短期勝負になる傾向があります。

 

中期保有で5~10%程度の利回りをとるような形が、自分には良いのかもしれません。

日々変わる推奨銘柄に振り回されない心の強さが必要ですが、すぐに折れます(笑)。

リスクが取れる範囲内であれば、値動きが激しい銘柄も面白いです。

 

日々勉強中です。

よろしくお願いします。

 

2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件
marbo_rdさん
短期決戦さん
どうもありがとうございます。
昨年は幸運もあったと思います。焦らず、じっくりと頑張ってみます。

marbo_rdさん、こんにちは

40万を70万ですか。

素晴らしいですね。

頑張ってください。

marbo_rdさんのブログ一覧