日経上値追いの条件

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ114件目 / 全488件次へ »
ブログ

日経上値追いの条件

11月14日に野田ぶぅ~前総理が解散発言した翌日から、

ほぼ一本調子に日経は上げて来ました。

この頃使う様になったパラボリックは、11月16日に陽転して32本を数えます。

 

同じ時に陽転したのが米ドルで、こちらは日経より1日早く11月15日。

為替の市場は開いている日数が多いので、米ドルは陽転38本になっています。

日経も米ドルも、この間同じ様な強い上昇の形。

 

ご存知の通り、日経の上昇は米ドルの上昇に支援されていた訳で、

この条件が崩れると日経も下落するのが道理。

明日米ドルが87.30~87.40円辺りにウロウロしていると、パラボリックは陰転しそう。

一方の日経も明日10440~10460円辺りだと陰転の気配。

 

この陰転を拒否するには、今夜の米ドルが88円近くまで反発していなければいけない感じ。

上昇相場も土壇場に来ている様な?今夜の海外為替市場が趨勢を決めそうです。

 

だいたい評論屋さん達が「丁度良い調整」なんて言い始めたら危ないサインだ★

ほぼ一本調子で上げた去年3月も、某インターネットTVのキャスターが

「だいぶ過熱感がありましたから、待ちに待った調整ですよ」なんて・・・

 

結局その後、一本調子に下落して6月に2000円も下げてようやく止まった(ーー;)

いったい何処が「ほど良い調整」なんだ!!

これまで上げていた株だけが下げるんなら、別に文句はないんですがねぇ。。。

 

 

 

 

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    短期決戦さん
    2013/1/8 17:30

    kobuntaさん、こんばんは

    テレビに騙されちゃいけませんよね。

    またそれらしいから困ります。

    反発しそうでできません。

    為替の影響です。

    90円まで行きませんでした。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/1/8 18:36

    短期決戦さん、お疲れ様でした

     

    だいたい、ほんの1ヶ月前に今回の10743円を予想さえ出来なかったのに、

    「ほど良い調整」なんか当てられる訳はありません。

    あの方たちは株を買ってませんから、好きなコトを教科書通りにくっちゃべれる。

    中には的を得た方もいらっしゃいますが・・・

    大部分は雑音を撒き散らすだけの不必要悪★です(>_<)

     

    ところでオプション価格やIVを見ていると、

    今回の下げではあまりプット側が反応していません。

    今のところ、下げてもこう着するという参加者の予想なんでしょうか?

     

  • イメージ
    短期決戦さん
    2013/1/8 19:26

    kobuntaさん、こんばんは

    ドル円がまだ87円台で止まっていて、

    極悪な材料もないので、

    そんなに下げません。

    ある程度下げると買いが来ます。

    それに信用余力の無限回復が効いてます。

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/1/8 20:44

    短期決戦さん、どうもです

     

    米ドルも最高値(88.39円)から、まだ1円も下がってないんですね。

    少し円高になっただけで、日経は敏感に反応しちゃいますから、

    昨日・今日でかなり下がった様な気分になってます。

     

    問題なのはテクニカル指標の方かぁ・・・

    ユーロも明日陰転の可能性があります。

    上げが止まるだけなら?

     

  • イメージ

    こんばんは    KOBUNTAさん   

    今、またアメリカが、足引っ張るね!! 

    今の株安は、何かアルゼンチン危機とか ? アメリカ人は、ある程度まで

    株が、上がると危機おあおる!! 投げさせて、安値で買う!

    このパターンかな? ある一定で利確するのが正解かも!!

    せめて日経12000円行かんかな? あはは~ 先の話かな?

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/1/8 21:40

    必殺撃退人さん、こんばんは

     

    NYは明日から決算発表で一喜一憂でしょう♪

    もっとも・・・来月はウチの番かぁ。

     

    この円安に及んで「通期修正はありません」なんてぬかす経営者はぁ~

    「逆さハリツケ」か「火あぶり」

    「見通しが不透明」なんて後ろ向きの輩は、「上方修正します」って言うまで「釜茹で」

     

    12000円はどうか分かりませんが、

    決算発表で上方修正続出なら、11000円台でしょう☆

     

     

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ