姪っ子に彼氏らしきものができたらしい

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りんごおじさんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15件目 / 全32件次へ »
ブログ

姪っ子に彼氏らしきものができたらしい

先日、姪っ子と食事をする約束で待ち合わせをしていると

彼女と一緒に若いあんちゃんがやって来た。どうも彼氏らしい。

事前に連れてくると言われていたが、わざと「アレー、だれなの、彼氏?」とからかう。

「言ったじゃあない。紹介するよ。○○君。」とちょっと膨らんだ頬をして紹介される。

「○○です。はじめて初めてお目にかかります。」さわやかに挨拶されましたよ。別に逢いたくなかったけれど。

そうこうするうちに、元嫁、とその姪っ子の母親Sが合流する。

もう、○○君は女性2人とはお知り合いみたいで4人で楽しそうに話している。

私は空気になっている。

レストランに行っても4人が楽しそうに喋っている。自分は居ても居なくてもどうでもいい人間みたい。


さずがにここにきて、彼氏は自分に気を使って、こちらに振ろうとするが

3人が話を変えてしまう。4人で食事をしても(元妻、S、M、私)彼女達が喋るだけのことが多いが。

しかし、今回はちょっときつい。それを察してくれない3人にイラっと来た。

食事をしながらも、彼氏は気になるらしくチラチラこちらを見ている。

もしかしたら、あいつ、良いヤツかも。

しかし、3人はまったく気づいていない。それより生返事をする彼氏を責める姪っ子M。

自分の携帯に電話が。助かった。友人からだ。

席を立ち、すぐに行くと答えて食卓にもどる。

「すまない。友人から至急の用事が入った。行かなければならないので失敬する。」

「○○君、今度時間があったら呑みに行きましょう。」

「どうしてー、これからなのにー。」とM。

「ごめん、4人で楽しんでくれ。」と詫びてレストランを出る。

我ながら子供じみた事をしたものだ、友人と会うにはまだ時間があるのだが。

どうにも居たたまれなかった。

それにして彼氏には悪い事をしてしまった、それなりに気にしてくれたのに。

今度吞む機会があったら、うまい酒をご馳走しよう。

その後、何度か着信が鳴った。しかし出る気にはなれない。





  
8件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2012/12/16 22:16

    こんばんは。

     

    おじさまは繊細なのね(*^_^*)

    それに比べて女性陣は無神経ですね!(*^_^*)

     

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2012/12/17 03:07

    こんばんは

     

    元妻様とご一行様は 中々ツワモノ揃いですね ^_^;

     

    こんな時の いたたまれない気持ち・・・解かる気がします

     

    美魔女?軍団は 気にかけないふりして・・・ 

    本当は気にしていたのではないでしょうか?

    何か 素直になれないような事でも・・・

    深読みし過ぎでしょうかね ^_^;

     

    でもこんな時は トットと 逃げ出すのが一番いいかも・・・ですね ^_^

     

  • イメージ
    りんごおじさんさん
    2012/12/17 17:05
    こんにちは、 ちこさん。

    携帯のメールには非難ゴーゴーでありました。

    姪っ子Mさん「もう、彼には逢わせない。顔も見たくない。」だそうです。


    Mの母親S「どうしてそんなに拗ねるののか分からない、いい歳をして。」だそうです。

    元妻「こちらも悪かったかもしれない。でもそんなに怒るのも大人げない。」だそうです。

    私が全面的に悪いそうです。

    「ハイ、ハイ、わかりました。私が悪いんでしょうね。拗ねてました、大人げなかったです。これでよろしいでしょうか。」とメールを送り返しました。

    なんかスッキリいたしません。








  • イメージ
    りんごおじさんさん
    2012/12/17 20:02
    こんばんは。あおいさん。

    彼女らと別れて、友人と飲んだ時、結構興味深い話になったんですけれど

    長くなりそうなので 後日、日記に書こうと思っています。

    彼女達のメールで一番ガッカリしたのは、一方的に自分が悪いと責められた事でした。

    3人とも謝罪というか、私への気遣いを考えていないような文面でした。

    こんな時に

    「彼女達にとって一体自分はなんなのだろう?」という疑問が沸々を湧いてるのです。

    肉親のような、親戚のような、友達のような、どれも彼女達の都合のいいように利用されているのではないか?

    以前はこんな事を考えもしなかったのに。

    なんか疲れているんでしょうかねえー。




  • イメージ
    888ちこさん
    2012/12/17 20:10

    こんばんは。

     

    おじさまは、もしかしたら現実を直視なさったのかも?

     

    それを直視したうえで、彼女たちと付き合うのが正解かもしれません。

    その方が結局は傷つかないかも、です(*^_^*)

     

  • イメージ
    りんごおじさんさん
    2012/12/18 16:06
    こんにちは。 ちこさん。

    今回のことでいろいろ考えさせられました。

    昨日の夜にでも友人のとの会話を日記に記そうと思います。

  • イメージ
    あぷりこっとさん
    2012/12/19 21:18

    こんばんは!

     

    >もしかしたら、あいつ、良いヤツかも。

     

    私もそう思いました。

    自分の話だけする人も結構いますから。

    姪っ子さん、いい人見つけましたね♪

    だからジェラシーなのでは?ウフフ

     

  • イメージ
    りんごおじさんさん
    2012/12/19 22:29
    こんばんは。あぷりちゃま。

    寂しいオヤジの愚痴を読んでくれてありがとうございます。

    一時期はかなり落ち込んでおりまして、アホな友人との会話で少し気が休まりました。

    でも、やっぱり かしまし娘(おばさん2人)はともかく

    彼氏には悪い事をしたなと反省はしております。

    なお、彼氏は身長は180cmとちょっと背が高く、

    イケメンとは言いがたいですが真面目そうです。

    まだまだボーイフレンドの域だそうで

    友達以上恋人未満だそうです。

    Mからメールで「彼氏はどんなもんか?」と聞きたかったそうですが

    「もう、イイ。」との事。

    アタマにきたので「俺が反対したらどうする?」とメールを送り返してから

    音信不通になっております。

    あの性格からして着信拒否にしたらかもしれません。




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ