ダイエットを1ヶ月して、人生で初めて経験したこと

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

株育男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ39件目 / 全265件次へ »
ブログ

ダイエットを1ヶ月して、人生で初めて経験したこと

寒~い冬がやってきましたが、
動物って冬に備えて秋に食欲が増すんですよね
私も9月10月は飲むは食うわで…

で、1ヶ月ちょっと前に健康診断があって、
メタボ予備軍」「血中脂肪高い」「善玉コレステロールは低い」「肝臓注意」…
どれもまだ経過観察ランクだったのですが、
一念発起してダイエットに取り組み始めました。

脂肪分、糖分、炭水化物を食事から大幅に減らす。間食も禁止。酒も基本禁止。
ただし、エネルギー不足にならないように、乳製品と果物はOK。

皮下脂肪はかなり落ちました。いよいよ内臓脂肪も減りそうです。
常に空腹感があるのも、慣れました。
…いや、慣れたつもりだったのですが…

ティラミスが目の前にあって…

ちょっととろーりと溶けていて…

その溶けた部分が美味なんだよ、と、本当に少しだけ舐めてしまい…

「美味い!美味い!もうちょっと!」

ダメだ、止まらない…

あああああ、ダイエットしてたのに!!



…っていうを見ました。
味覚のある夢を見たのは人生で初めてです。

でも、甘いものが食べたいっていう感覚はないですね。
なんか味覚が敏感になってるみたいで、少しの糖分でも甘く感じるようになりました。

外出先で喉が渇いたので、
「カロリーオフ」って書いてあった「ニチレイ・アセロラ」を買って飲んだら、
昔に比べて異様に甘ったるく感じました。
たぶん、ティラミスを一口食べたら止まらないって事にはならなさそうです
16件のコメントがあります
  • イメージ
    彩美さん
    2012/12/5 23:37

    こんばんは

     

    ティラミス話に釣られました。

    ティラミス大好きです♪

    というか、スイーツ大好きで、和、洋菓子とも、できるだけ、ほんま我慢しています。

     

    でも、たまに百貨店に行ったり、近くのモールに、柿安が作る、「口福堂」という和菓子のお店ができ、大人気。夕方には売り切れ続出です。

     

    ここの豆大福にはまり、また、おはぎのきなこも、とっても美味しいんです。

    これには参りました。できるだけ、そのお店の前を通らないようにしています。

     

    ダイエット、歩くようにしていたりしてますが、まずは、糖分は控えめですね。

    また、ご飯も控えめ。

     

    毎日かかさず、体重計にのり、体重、体脂肪をチェック。

     

    カロリーも大事ですね。菓子パンも、人間ドッグで菓子パンはお菓子と一緒と思いなさい。と言われ、菓子パンを買うのも大分減りました。

    お米を30回かみかみでバランスの良い食事。

     

    ティラミスの誘惑。この話を聞いたら、近いうちに百店に行きますが、美味しいティラミスを売る店があり、買ってかえりそうです。(苦笑)

    ティラミスが好きというと、夫は若い子はそんなん言わんでと言われたことも。

    ええねん、年はいってますから。(笑)

    ティラミスは美味しいですもの。

  • イメージ
    株育男さん
    2012/12/5 23:55
    彩美さん、こんばんは

    ティラミス、確かに最初にブームになったのはだいぶ前ですが、
    今でも(若い子にも)人気ですよね!???
    コンビニにも売ってるし…人気というか、定番ですよね??

    今、ちょっと気になって調べたら、
    ティラミスブームは1990年~1991年とのことです。
    えーーそんな昔だったとは。

    でも、美味しいものは美味しいのだから、仕方ないですよね(笑)
    デパ地下のお菓子売り場も大好きです!
    あちらに和菓子、こちらに焼き菓子、こちらにケーキ…
    最近は、駅中とかにも全国の有名スイーツが期間限定で出店してたりして、
    誘惑が多くて困ります

    彩美さんも、誘惑に勝ったり負けたりしながら、
    バランスの中で楽しんでくださいね
  • イメージ
    ぴっくさん
    2012/12/6 00:12

    こんばんは

     

    私も体重を3Kgほど落としたいのですが、

    寝る前になると自制心が解けてきて

    ついついお菓子を食べてしまいます。

     

    私は合成甘味料に

    アレルギーがあるので、

    ダイエット食が食べられず、

    ひたすら節食するしかありません。

     

  • イメージ
    株育男さん
    2012/12/6 00:26
    ぴっくさん、こんばんは

    寝る前に空腹を感じると、寝付けなくなること私もあります!
    水とかお茶だと、全然空腹感がなくならなくて困ります。
    一回、「単なる炭酸水」を飲んだら気持ち悪くなって空腹感がなくなったことはあります

    合成甘味料アレルギーですか。
    植物の「ステビア」ならアレルギーがでない可能性はありますか?
    栽培するのは割りと簡単で、凄く少量で甘くなるのでおススメです。
  • イメージ
    紗々さん
    2012/12/6 10:11

    おはようございます。

     

    一時(随分前)ティラミスに嵌って良く作りました^^

    美味しいですよね^^

     

    ところで私も今ダイエット中^^

    主人に太ったと言われ、ムッキーーー^^

    私はグリーンスムージーを試しています。

    とてもおいしくて、止められません^^v

    体質改善も出来たり、他にもいろいろ良くなることがあるようで、成果が出るのも楽しみになってきています。  笑

     

    >味覚が敏感になってるみたいで・・・・

     

    それ、私も最近感じてます。

    無理なダイエットはどうかと思いますが、無理なく楽しんでできるダイエットなら・・・いいですよね^^

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2012/12/6 10:24
    花育さん、おはようございます(^o^)

    > 脂肪分、糖分、炭水化物を食事から大幅に減らす。間食も禁止。酒も基本禁止。

    きっちりと具体的に実践されていますね(^o^)
    立派ですよね(^o^)

    > …っていう夢を見ました。

    うまい!
    やられました(笑)

    > 「カロリーオフ」って書いてあった「ニチレイ・アセロラ」を買って飲んだら、
    > 昔に比べて異様に甘ったるく感じました。

    もう味覚も変化しているのですね(^o^)
    頑張って下さい♪
  • イメージ
    株育男さん
    2012/12/7 08:08
    紗々さん、おはようございま~す

    ティラミスを作るなんて、ロマンです☆
    でも確かに、好きなだけ食べれるのは危険ですね f^ ^;

    グリーンスムージーですか。
    添加物とかの面でも、買ってきた野菜ジュースより良さそうですね!
    私も野菜と果物はバリバリ食べてます。
    元々野菜サラダとか好物だったので、
    楽しみながらやってます
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2012/12/7 08:26

    おはようございます。

     

    私も少し前に「糖質制限ダイエット」なるものをして、7kほど落としました。

     

    きつかったズボンも楽に入るようになり、今は現在の体重をキープ

    することを心がけています。

     

    でも最近、飲んだ帰りにコンビに寄ると、スイーツコーナーに向ってしまう

    自分が悲しいです(笑)

     

    がんばってください~♪

  • イメージ
    株育男さん
    2012/12/7 08:31
    こうちゃんさん、おはようございま~す

    かなり味覚が変わってきたみたいで、
    「脂の乗った肉」を体が受け付けなくなってきました。
    あと、飲み代・外食代などの出費が減りました!
    12月はなかなか計画通りにダイエットできなさそうですが、
    頑張ります!
  • イメージ
    株育男さん
    2012/12/7 08:34
    まつぴょんさん、おはようございま~す

    7Kg落としたのですね!
    今、私は6Kg落としたところで忘年会などのため一進一退しております。
    ズボン履くときにウェストがへこんだことを実感するのは、
    至福の時ですよね(笑)
    でも、やっぱりたまにはスイーツ食べたいです。
    あと4Kg痩せたら、体重維持を条件にスイーツ解禁にしようと考えています☆

  • イメージ
    株育_益力多さん、こんばんは。
     
    >一念発起してダイエットに取り組み始めました。
     
    そうだったのですか。
    (会ったのは数年前になってしまいましたが)
    株育_益力多さんの印象はガッチリ型の体型だったと思ったのですが!?
     
    夢にまで甘いものが出るなんて、相当追い込んでますね!
     
    >「カロリーオフ」って書いてあった「ニチレイ・アセロラ」を買って飲んだら、
    >昔に比べて異様に甘ったるく感じました。
     
    もはや味覚が研ぎ澄まされているのではないでしょうか(・・;)
     
    そうそう、ダイエットも無理しすぎないように気をつけてくださいね。
    リバウンドも注意です。
    健康的な体を手に入れるのが一番ですから、
    これからも楽しい株育_益力多さんであり続けてくださいね!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/12/7 23:02
    こんばんはー株育_益力多さん

    >一念発起してダイエットに取り組み始めました。

    お!がんばってますなぁ~(o゚ω゚))コクコク
    わたし半年ぐらい続けて
    ズボンのサイズがこぶし一つ半入るぐらいユルユルです(*^^)v

    見た感じ「運動」ってはいっています??
    食事制限では無理があって食べてもいいけど
    燃やすほうを重点をおくとリバウンドしにくいし、
    基礎代謝あげるだけでスリムになっていきますぞ!

    >ティラミスが目の前にあって…
    株価ボードを見ると買いたくなる現象にも近いような・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

    応援してますよd(-ω・。)ネッ!☆
  • イメージ
    株育男さん
    2012/12/8 00:47
    あさっての投資家さん、こんばんは~

    がっちり体型が、でっぷり体型に変わろうとしておりました
    内臓脂肪もたくさん搭載して、腰痛なども併発しそうで…

    目標まで6割のところまで来たので、
    目標到達の暁にはまたお楽しみも解禁したいと思います!


  • イメージ
    株育男さん
    2012/12/8 00:52
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは~

    私もお腹周りも皮下脂肪分は落ちたので、
    ベルトがゆるくなってきてはいるのですが、
    内臓脂肪は手ごわいですね!
    運動はまあ、日常で体を動かす機会が多いので、
    あとは呼吸を深くするように心がけています。

    > 株価ボードを見ると買いたくなる現象にも近いような・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

    最近、そちらの味覚は鈍感になってしまったかも

  • イメージ
    Rsunさん
    2012/12/9 18:28
    こんにちは♪

    >動物って冬に備えて秋に食欲が増すんですよね
    ハイ! その通り!!
    美味しいものがたくさんですものね。

    自分なんか、先走って春から体内備蓄しています^^;

    >一念発起してダイエットに取り組み始めました。
    さすがっ!

    自分もやらなくちゃいけないのですが、
    この歳になると、「ヤバイ!⇒プチジョギング」なる行動が出来なくなりました。

    んん~、女性を気にしなくなったためでしょうか?

    ティラミスが目の前にあって…
    好いですねぇ♪

    東京出張が無くなってしまったので、駅中店巡りが出来なくなってしまいました。
    あぁー残念! もとい、少しは痩せるかな^^”
  • イメージ
    株育男さん
    2012/12/9 21:32
    RSunさん、こんばんは~

    春から夏から秋から冬まで体内備蓄してたんですね!?
    駅中は危険ですよね~
    特に、甘い香りで誘う店舗とか、あれ、取り締まってほしいです(笑)
    RSunさんも、くれぐれもメタボにならないように気をつけてくださいね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ