今週の雇用統計の予想についての考察

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ11011件目 / 全20951件次へ »
ブログ

今週の雇用統計の予想についての考察

雇用統計は多少改善するとみるが、どうなんでしょう。オバマさん予想通り雇用統計をいじっていたような気がする。

 

以下のこの二つの事実からオバマは大統領になるため、数字をいじっていたことが想像される。

今回もご祝儀で少し改善されるほうに期待がいく。

マスコミは小型のハリケーンのサンディを大型といったり、実際レベル1

雇用が減ると言い出すが、実際は自動車が家が水没し、需要が増える。

原油も下がっており、消費の拡大が望まれる。

結局、雇用統計はよい結果になる確率が高いが市場が織り込んでいれば、

相場は逆に動く可能性がある。

1.

アメリカ合衆国大統領選挙2012年11月6日に一般投票が執行され、共和党候補のミット・ロムニー民主党現職のバラク・オバマジョー・バイデンの勝利を承認。

 

2.米新規失業保険申請件数

(失業保険・Rは修正値)
 日付までの週  申請件数  4週間移動平均  受給総数    受給者比率(%)
11/24/12 393,000 405,250 N/A N/A
11/17/12 416,000-R 397,750-R 3,287,000 2.6
11/10/12 451,000 386,750 3,357,000-R 2.6
11/03/12 361,000 372,000 3,367,000 2.6
10/27/12 363,000 367,250 3,174,000 2.5
10/20/12 372,000 368,750 3,262,000 2.5
10/13/12 392,000 366,500 3,259,000 2.5
10/06/12 342,000 364,750 3,263,000 2.5

11/2

[ワシントン 2日 ロイター] 米大統領経済諮問委員会(CEA)のクルーガー委員長は2日、朝方発表された10月の雇用統計で雇用増が確認されたことについて、経済が回復しつつあることの証拠であるとし、オバマ大統領は続投する必要があるとの見解を示した。


同委員長は声明で「今回の雇用統計は、世界大恐慌以来の景気後退から米経済が回復を続けていることの新たな証拠となる」とした。


10月の雇用統計では、非農業部門雇用者数が前月に比べて17万1000人増加し、予想の12万5000人増を上回った。失業率は7.9%と、前月の7.8%から上昇。ただ上昇は労働人口が増えたことが背景で、予想と一致した。

8件のコメントがあります
  • イメージ
    walterさん
    2012/12/4 20:26

    深い読みが出来ればよいのですが、

    市場の動きのなかから自己責任で、だまされないようについて行く

    のが精一杯、、、

     

    82円は割ってもらいたくなかったのですが

    微妙なところです。

     

    一日お疲れ様でした。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/12/4 20:32

    walterさん
    操作してれば次は悪くなる。

     

    どうなんでしょうね。

     

     

  • イメージ
    kattanさん
    2012/12/4 20:33

    選挙終わったんだし、鉛筆なめるかな?

    逆に悪い数字だして催促するのでは?

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/12/4 20:39

    kattanさん

     

    鉛筆なめてるんでしょうね。

  • イメージ
    母犬さん
    2012/12/4 21:38
    こんばんは。

    本当に雇用が良ければ 数字をいじる必要はなかったでしょうし、悪くて数字を操作していたなら 帳尻を合わせる為に 今回は悪くなるんでは?

    今回の雇用統計は、雇用の指標じゃなくて 過去2ヶ月で どのくらい数字を操作していたかの「程度を測る指標」な気がします

    先月は絶対数字が良いはずだと思って ドル円ロング仕込みましたが、今回は眺めるだけにしておきます〜^^;
  • イメージ
    K:E YOKOHAMAさん
    2012/12/4 22:07

    今回の雇用統計は、興味深いですね。

     

    悪く出すんじゃないかなって気がしますが

     

    どうでしょうか?

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/12/4 23:01

    母犬さん

     

    こんばんは。

     

    読み通り、やっぱり悪かったようですね。

     

    安倍さんのおかげで株価はいいですが。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/12/4 23:04

    K:E YOKOHAMAさん

    いい数字が出てもおかしくない。

     

    クリスマスまでは売り上げ重視でいいと思うんですが、

     

    期待以下で下げるような気もします。

     

    どっちにもいくので、雇用統計前は2円以上上下で網を張ってもいいですね。

     

    引っかかって儲かることも。

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ