12月相場は赤い陽線続きになりますように!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ613件目 / 全3694件次へ »
ブログ

12月相場は赤い陽線続きになりますように!

A9181793d  

12月最初の山歩きは冬型の天気でどんより曇りでときどき強く雨が降ります

 

そんな土曜日の朝でしたが、かまわず山際を歩きました

 

やはり誰もいません

スズメが群れてるだけです

 

田んぼの稲株にはひこばえにも米が実り、スズメ達の食料はたっぷりです^^

 

ヒヨドリジョウゴの群落がありました

赤い実が鈴なりです

 

写真を撮らずにはいられません^^;

 

12月相場は赤い陽線続きになりますように!・・・・・・そういう想いを込めて写したら・・・・少しピンボケか・・ →Orz///

10件のコメントがあります
  • イメージ
    Asukau☆~さん
    2012/12/1 16:16
    こんにちわ。

    晩秋の風景ですね、でも一足先にゾクゾク寒い気候が続きます。

    で、12月はNKのアノマリからも投票日前後に中押しはあっても新年に掛けて上昇するだろうと踏んでいますよ。

    ただ世界の諸問題は何も変わらず、来年もボックス相場か(笑)

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/12/1 19:37

    こんばんは。

     

    寒冷前線が通過して一転、今日は寒くなりました。

     

    山歩きも厳しくなりましたね。雪はまだ降っていないようですね。

     

    ヒヨドリジョウゴなど初めて見ました。いかにも美味しそう。

     

    ミニトマトを更にミニにしたような木の実。

     

    小鳥達のご馳走ですね。^^

     

     

  • イメージ
    三毛猫テッキーさん
    2012/12/1 20:49
    今晩は、

    今日は寒い一日でしたね。
    家族と買物をする為に外に出ていたからより実感しました。

    厳しい冬が近づいていますがスズメ達のゴハンはまだ豊富にありそうですね。

    写真のヒヨドリジョウゴ、一瞬、サクラボかと思いました(^ ^)

    そのままパクッと食べたくなりました。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/12/1 22:11

    Asukau☆~さん
    こんばんは

     

    なるほど、中弛みはあっても新年にかけて上昇ですか、心強いです^^

    選挙でさらに弾みがつくといいですね^^

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/12/1 22:38

    こんばんは。

     

    ヒヨドリジョウゴ最近見ません。

     

    山に行かねばないようですね。

     

    育つ環境が違うようです。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/12/1 22:59
    F68673cd0 

    風車の弥吉さん
    こんばんは

     

    はい、どんどん寒くなってきました

     

    ネットで調べますと、この実は弱い毒があるようです

    鳥達はそれが判ってるのかこの実を食べるのは見ませんね

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/12/1 23:10
    33ea52c09 

    三毛猫テッキーさん
    こんばんは

     

    ぱくっと食べてはいけないようです

    http://blog.livedoor.jp/sae1950/archives/51124936.html

     

    食べたくなる色と形ではありますねえ^^;

     

     

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    紗々さん
    2012/12/1 23:12

    こんばんは。

     

    寒くなりましたね。

    大好きな冬本番です^^

     

    写真はヒヨドリジョウゴの実ですか・・・

    山歩きでいろいろ珍しいものが見られますね。

    うちの家庭菜園のミニトマト、今こんなふうになってます^^;

    いつまでもミニトマトが実ってうれしくはありますが・・・・   笑

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/12/1 23:16
    F483d6482 

    yoc1234さん
    こんばんは

     

    これは林の縁にありますね

    林の中に生えてるのは見たことが無いです

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/12/1 23:23
    6776c9629 

    紗々さん
    こんばんは

     

    ミニトマト、強いですねえ^^

     

    皮が固くなってませんか?

    農家が刈り取って捨てたトマトが山のようにあったのですが皮が固くて味が薄かったです

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ