ガソリン暫定税率失効のGDPへの影響は?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

さらにお得なキャンペーン!

資産形成応援キャンペーン

期間内であればいつでもエントリーOK

2008/03/30 - ビールマンさんの株式ブログ。タイトル:「ガソリン暫定税率失効のGDPへの影響は?」 本文:「短期なら成長率に響かず」「1年続けば最大0.3ポイント低下」(日経新聞30日朝刊) 但し、最大低下は「道路建設の削減が本格化する場合」の前提つき。

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

ガソリン暫定税率失効のGDPへの影響は?

ビールマンさん
ビールマンさん
「短期なら成長率に響かず」「1年続けば最大0.3ポイント低下」(日経新聞30日朝刊)

但し、最大低下は「道路建設の削減が本格化する場合」の前提つき。

以前の日経新聞の記事では廃止になった場合は長期的にはプラスとのこと。

福田首相は暫定税率を復活させても、特定財源は見直すと言っているが、その場合のシュミレーションはない。
2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件
yoc1234さん おはようございます!

ガソリン下がったままにして欲しいですね。

「暫定税率」であるにも係らず、継続することを前提にした行動(言動)は、国民を馬鹿にしていると思います。
yoc1234さん
こんにちは

こうなった以上ガソリンは一時的にでも安くなり、品切れで狂乱するでしょう。政治の責任です。審議をもっと早く始めるべきでした。ワザとやっているように見えます。
ウルトラCがでましたがだめでした。どうなるのでしょう。
ビールマンさんのブログ一覧