森光子さん逝く!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

セスクさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17件目 / 全94件次へ »
ブログ

森光子さん逝く!


12年前にお仕事をご一緒させていただきました。

秋元康監督、久石譲音楽、映画『川の流れのように』という作品です

東宝撮影所8スタでひとりぼっち、椅子に座られながら最後のシーンの長ゼリフをおぼえていらっしゃった姿が忘れられません。森さんはお肉好きでよくステーキを食べていらっしゃいましたね

 

御冥福をお祈り申し上げます

 

http://www.youtube.com/watch?v=gbqvkpiCmJA

10件のコメントがあります
  • イメージ
    紗々さん
    2012/11/14 23:48

    こんばんは。

     

    森 光子さんも身近でよくご存じの方だったのですね^^

     

    92歳という長寿を全うされたというニュース先ほど聞きました。

     

    年を重ねられるほど、キレイになられた女優さんだったような気がします。

     

    テレビでしか拝見したことはありませんが・・・

  • イメージ
    セスクさん
    2012/11/15 00:05

    紗々さん、お疲れ様^^

     

    歳を重ねて光ってきた女優さんでしたね。

     

    でも人前に出るためには大変らしく、マイケルジャクソンのようにお肌のお手入れで最後はお日様の前にでてはいけなくなっていらっしゃいましたね

     

    可愛らしい方でした。うちの奥方も足のマッサージをしてあげていました

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2012/11/15 16:41

    セスクさんへ

     

    人生を、十分に全うされましたね。

     

    ご冥福をお祈り致します。

     

    最近、有名人が次々に亡くなられますね。

     

    何れは、我が人生も終焉を迎えるのだと実感させられますね。

     

    小生、何一つ誇れるものが無いので、もう少し頑張らねばと

     

    ちと焦りも感じますね。

     

    何か1つでも、よく頑張ったと自分を褒められたら

     

    よか人生だったと思えますからね。

     

    この世に生まれた記念に、何か作品の1つでも

     

    残して去りたいですね。

     

    理想には届かなくとも、よく頑張ったなぁ~と

     

    自分自身を褒めてやれるような作品をね。

     

     

     

     

  • イメージ
    セスクさん
    2012/11/15 23:08

    tukumodayoさん、こんばんは^^

     

    潔く力強い文面、つい応援したくなります^^

     

    僕はtukumodayoさんの奥様への思いやり愛情は尊敬に値するものだとおもっております^^

     

    この映画でも、いかりや長介、谷啓さんなどが他界されております。歳月は無常なものですね

     

    CMではカンヌ金賞を戴きましたが、創造することは不満足の連続のようなものでまったく達成感をもてておりません。貪欲でさもしいですね?今日は糖尿病の姉の料理をカロリーオーバーで作ってしまいました

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2012/11/16 20:58

    セスクさんへ

     

    カンヌ金賞とはすごいですね。

     

    CMのお仕事とは憧れますね。

     

    憧れだけではとても出来ない仕事とは思いますが・・・

     

    小生、若き頃は三流のカメラマンや工芸デザイナー

     

    や三流の格闘家やバイクレーサーをしてた経験があり

     

    CM仕事には憧れを持ってましたね。

     

    現在の仕事は、若い頃にまったく想像もしてなかった

     

    地味~な仕事ですが・・・・

     

    アルバイト気分で入社して、元気に走り回ってたら

     

    何時しか、今日までの歳月が流れてましたね。

     

    まぁ~仕事仲間に恵まれたせいかもしれません。

     

    世間に少しだけ認められたのは、これまた

     

    佳作入選と言う三流作品ですが、17歳の頃に

     

    書いた短編小説が世に出た事ぐらいですね。

     

    この世を静かに去る前に、絵画と小説で

     

    自己満足でもかまわないので、自分を褒めて

     

    やれるような作品を残せたらと思っております。

     

    子供を残してないので、せめて作品でもとね。

  • イメージ
    セスクさん
    2012/11/16 22:44

    tukumodayoさんなら必ずできる、そう信じております^^諦めないでくださいませませ

     

    僕が九州によくいったのは『うまかっちゃん』というCMを年2回撮影に行ったからです^^中州は最高の繁華街ですね^0^

    カンヌはミノルタのCMでカメレオンがコオロギを捕まえたのがコピーされた写真のコオロギだったというCMでした。法律のせいで日本に持ち込めず、ロサンゼルスのスタジオにジャングルをつくって撮影しました。

     

    森さんの『川の流れのように』はまだDVD化されておらず(6枚だけ作ってその1枚を所有しております)、ジャニーズのジャニ―さんは森さんが亡くなったらもう一度ロードショ―するとおっしゃられていたのでもう一度映画館で見れるかもしれません、機会があればみてください、僕の実名も出ております、生まれてきた証みたいなものですね^^劇中で森さんが遺言で川の流れを歌っております

  • イメージ
    紗々さん
    2012/12/1 00:17

    こんばんは。

     

    お元気ですか~?^^

    今度、長期投資法についてご教示願えませんでしょうか。

    ちょこちょこ動いていてもロスが多いような気がしてきました。

    と言って、じっと持ち続ける我慢ができるかどうか、心もとないのですが・・・・・  笑

     

      おつかれさまでした^-^

     

     Have   a nice  weekend!!

     

  • イメージ
    セスクさん
    2012/12/1 23:13

    紗々さん、こんばんは^^

     

    僕なんかでいいのでしょうか?

     

    ただヒントはあるとおもいますのでメッセージを送りますね

  • イメージ
    紗々さん
    2012/12/1 23:37
     ^^v
  • イメージ
    セスクさん
    2012/12/2 23:29
    紗々さん、先週、wifeと温泉&ゴルフ三昧して幸せな時を過ごしてきました。後日報告します^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ