考えと結果があまりに違うことが・・・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ679件目 / 全3694件次へ »
ブログ

考えと結果があまりに違うことが・・・・・

117b235be  

株の世界では、勝ち続ける人はほんのわずからしい

 

はじめはだれもが四季報を読んだり、チャートを勉強したり真剣に取り組むはず・・・・

 

 

しかし結果は・・・・・・

 

この写真の黄色の花は 野ささげ です

9月から10月に里山にチラホラ咲いてます

 

この花は豆の花としてちょっと変わった集合咲きです^^

 

そして実(豆)は、花からは想像できない色の莢(さや)に・・・・・・^^;

 

株の世界も、自然界も、・・・・不思議ですね

10件のコメントがあります
  • イメージ
    もりぎんさん
    2012/10/20 19:03

    こんばんは

     

    第一印象・・・「うわっ! すっげえ」

     

    色紙でできた枝豆みたい。。。

     

    でも、この色にはきっとワケがある・・・

    相場と同じで。

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/10/20 19:46

    こんばんわ^^

     

    高貴な色の豆ですね。

     

    作り物みたいです。

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/10/20 20:49

    もりぎんさん
    こんばんは

     

    はい、莢の紫色がいいですね

     

    20~30の花で、莢は1個か2個しかできません・・・・・ →Orz///

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/10/20 20:56

    with24さん
    こんばんは

     

    はい、いい色です

    この紫色のサヤの中は真っ黒な豆です^^;

     

     

  • イメージ

    こんばんは

     

    画像の花と豆が美味しそうです。

     

    炒って食べたらダメですか?

     

    ★考えと結果があまりに違うことが・・・・・★

     

    投資でもあります。風変わりな銘柄が好きで7桁のマイナスを出したのかな?

     

     

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/10/20 22:19

    こんばんは。

     

    たしかに花と実の違いに驚きますね。

     

    特に花の姿は異常としか言いようがありませんね。

     

    当地方では絶対に見られない珍花です。

     

    さすが山歩きで聞こえた仙人さんですね。^^

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/10/20 23:04

    ★我らの希望o(*^^)ノ⌒+。*;;・°(*^∀^)ノ♪さん
    こんばんは

     

    まだこの豆は食べてません

    食べちゃうと絶滅してしまいそう・・・・・・・・

     

    そうそう!みんなが買わない株を買って7桁の・・・・・・ →Orz///

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/10/21 01:14

    風車の弥吉さん
    こんばんは

     

     

    この花は6箇所ぐらいで見つけましたが珍しいので絶滅に向かってるのかも

     

    ネットで検索するといっぱい出てきますが・・・

     

     

     

  • イメージ
    kfjさん
    2012/10/23 06:13
    > しかし結果は・・・・・・

    何故かしら(苦笑),冒頭の内容についてはどなたもコメントをしておられないので,一言。

    安易な気持ちで,あるいはちょちょっと勉強すれば儲けられるんじゃないかとたかをくくって手を出してみたら,あららら……  \(+_+)/,こんなはずじゃなかった,「海外旅行にでも行っておいた方がずっとマシだった」(と実際に述懐した主婦がいました),とばかりに撤退してしまう,あるいはそうせざるを得ない事態に追い込まれてしまう人が後を絶たない……のでは?

    株式投資にハラハラドキドキ,「ストップ高,やったぁ〜!」とスリルの類ばかりを求めるのなら,映画館や遊園地同様に一定の入場料を払うことになるのは至極当然,さらに言えば丁半博打気分で株式投資に臨んでいる人が結構多いのにも実は結構驚いています。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/10/23 14:16

    kfjさん
    こんにちは

     

    この株は上がるに違いない・・・・・これは本当に外れやすいですね

     

    この株で私は損をするに違いない・・・このように予想する方が当たるという皮肉さ^^;

     

    ですね^^

     

    これに気がつくとどうすべきかがだんだん判ってきます

    多分ですが・・・・・ →Orz///

     

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ