B-1グランプリIn北九州 (朝メシ編)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ラッキー・ドMさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全3件次へ »
ブログ

B-1グランプリIn北九州 (朝メシ編)

A1cb2de64   A6b080258   90e7b69e0  

10月のよか天気の土曜日~~

みなさん、いかがお過ごしですか~~?

 

あ~~ハラへった~~

むしょ~~にハラへった~~

あ!そうだ!アレ行こう~~

 

てなワケで、朝ぱらから九州で開催されたB-1グランプリIn北九州に行ってきたとばい~~

 

会場まで、車で40分・・・・

でもバイクだと5分なもんで、すっ飛ばしてきましたー

(とにかく会場周辺は、クルマが多いとです)

 

とりあえず、B級グルメ ナンか食わせろ~~

 

グ~グ~なるお腹を押さえて、いざ会場へ~

 

ななななな・・・・なんじゃこりゃ~~?

 

普段、いちゃつくカップルか、ジョギングしてる中高年しかおらんようなとこに

人人人・・・・

うはーー すげーーばいw

 

まず会場の案内所で、10枚1000円でチケット買うとです・・・・

(現ナマ商売だと、ゲリラ的に便乗してくるウソっぱち屋台とか出るそうなんで)

 

しかし・・・

人気の、ひるぜんソバや富士宮ヤキソバなどは2時間待ちの大行列~~

 

この昼メシ時に、そんなにしてまで並ぶイミがわからんやったんで

とりあえず、目についた

広島県の備後府中お好み焼き・北海道の北見塩やきそば・岐阜県のめいほう鶏ちゃん

なるものを食べてみることに~~

 

まず、お好み焼きから、パクリ・・・・

ニヤリ

定番のおたふくソースの甘味に、ソバ玉がカラミつく・・・

もう1口・・・

 

まいう~~~~

思わず完食!!

 

塩ヤキソバをパクリ~

ニヤ~~リ^^

海の幸の魚介類の味と、半熟タマゴのマッチングが~

もう絶妙~~

 

まるで・・・

口の中が宝石箱や~~

と、彦麻呂風にコメント出したくなるような~~

いろんな風味や味が、交互に襲ってくる・・

 

めいほう鶏ちゃん・・・パクっ

おおおおおおお!!!!

なんじゃ、このやわらかさ~~~

 

生まれてきてよかった~~~~

と思わせるような、ダイナミックな味で

衝撃的なディープインパクでしたばい~~

 

 

こりゃー、明日まであるんで、夜も襲撃したる~~

ってことで・・・

 

続編は、またのちほどー^^

 

う~んごっつあんです!

 

ゲップ~=3

 

 

 


 

 


 

 

10件のコメントがあります
  • イメージ

    こんにちわ お初です 美味そうやね。でも、お好み焼きの写真 きゃべつ焼きに見えるんやけどな~ キャベツ焼きも美味しいよ。。家からバイクで5分だと、いいね!! 色んなもん食べてみたいね(^O^))

  • イメージ
    ラッキー・ドMさん
    2012/10/20 15:45

    必殺さん・・・ 初めまして~~ドMです~~^^

     

    こないだ復活したばかりの、新参者です~

    今後とも、よろしくですばい~~

     

    コメありがとーーすw^^

     

    きゃべつ焼き・・・・

    な~んか、ミョーになつかしす~~

     

    学生のころ、食うもんな~んもないで、メリケンにキャベツ入れて

    まさに、キャベツ焼きやってましたばい~ (あれウマいんだよね~~)

     

    そう、この会場はバイクで5分

    (赤信号走行・歩道走行・コーナーでヒザこすり走行アリ)

     

    また夜も、こりずに行ってきますんで

    もちっと、うまそうなモンば、ロケしてきますねー^^

     

    また見てください~  オホホ

  • イメージ

    ラッキー・ドMさん こんにちは。

     

     

    本当にお久しぶりです。お元気でした。?

     

     

    B級グルメ今は町おこしとかの力かりてどんどん、増えてきています。

     

    美味しいものがたくさんありそうですが、食べ過ぎには気をつけて下さい。

     

     

    また、かわったものや意外なものあったら、紹介して下さい。

  • イメージ
    ラッキー・ドMさん
    2012/10/20 17:55

    ピーマンショクさん・・・・ プw^^

     

    また、ど派手な名前になって、お戻りになられたようで~

    ご無沙汰してましたばい~~

     

    食べすぎ注意報・・・ありがとうございますー^^

     

    しかーーーしw

    時、すでに遅し・・で

    もう、ベルトの穴、MAXまでユルめてますばい~~

    だははw

     

    僕は、株のことは浦島太郎で・・・

    な~んもわからんとですが

    今後も、アホな日記書きますんで

    また覗いてくださいねー^^

     

    今後ともヨロシクですー^^

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2012/10/20 22:34

    こんばんは

     

    あまり食べてばかりいると又病気になりますよ(笑)

     

    ほどほどにね。。。

     

     

    北九州は暴力団のことがよく報道されているので心配していました。

     

    気をつけてくださいね

  • イメージ
    ラッキー・ドMさん
    2012/10/21 16:04

    ローズさん、こんにちわー^^

     

    今日は、京都競馬場で菊花賞あってましたねー

    抑えで買ってた馬券が的中して、ちょっとだけ潤いましたばいー^^

     

    あははははw

    コメントありがとですw-^^

     

    ホント食ってばっかだと、いろんな慢性病併発して

    動けんようになりますねー 気をつけねばー

     

    と・・・・言いつつ

    今日も、懲りずにB-1いってきました~~

    また、のちほどUPします~ばい~^^

     

    暴力団・・・・

    お得意先もあるもんで、ナンとも言えませんが・・・

    最近、凶行な事件が多いのも確かですばい~

    ゴミ焼却問題なども抱えてまして・・・

    そのへんお話すると、3日はかかりますんで またゆっくりと^^

     

    また明日から、いい1週間をお過ごしくださいね^^

  • イメージ
    sariさん
    2012/10/21 22:56

     

    こんばんは

     

    あはは あいかわらずおもろいなーー ラッキーさんは^^

    おいしそうだね

    私もB級グルメ好きだよー

    店はやたらきたなくて、店のおじさんも愛想がなかったりしてさ

    でも味はおいし~よね。

     

    たべたくなったー

  • イメージ
    ラッキー・ドMさん
    2012/10/22 02:11

    sariさん、わんばんこー^^

     

    こげな日記に、コメントばくれてさんきゅーばいw

     

    あははw オモロいですか?

    そう言われたら、テレますばい~~

     

    人のツボをツッコんで・・・・

    笑いを盗むのが、オラの宿命なもんですから~^^(ナニ言ってんだか)

     

    汚い店でマズかったら・・・

    間違いなく、商売としては、やっていけんでしょうなー

     

    でも、そげなキタねー店でまいう~なモノ出されたら・・・

    このオヤジ、愛想ワルいけど・・・なかなか腕は確かばい~って

    不思議と、その人のいいとこ見てしまうんだよねー

     

    特に女性は、ペラペラ話をする男よか

    硬派でモノ静かな、高倉健のような人に*^^*ポっとしてまうみたいだし

    人間って・・・よくできてるねー あははw

     

    話それてもうたばいw すまそ^^

     

    え~いw 夜中だけど許しちゃう~~

    タコヤキにマヨつけて食べなはれーー  アハハハ

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/10/28 14:39
    こんにちはーラッキー・ドMさん

    うまそうなものが見えますやん~( ゚ρ゚ )アゥー

    >広島県の備後府中お好み焼き・北海道の北見塩やきそば・岐阜県のめいほう鶏ちゃん

    北九州まで来たならその勢いで広島まで行ってもよかったかも(ウソ)

    なかなか食欲をそそるコメントですなぁ~
    続きもまた見に行きますね!!(o´・ω-)b ネッ♪
  • イメージ
    ラッキー・ドMさん
    2012/10/28 15:14
    9892088c3 6ad5a43ff 

    にゃはっはw こっちにも、ありがとですばい~~^^

     

    鉄砲長さんみたいにフレも多くないもんで・・・

    なかなか、人の目に止まることもなかったとですが~

    アホな日記読んでくれて、光栄ですばい~~

     

    マジで・・・

    人がスゲーーのなんのw

     

    北九州ではわっしょい百万祭りちゅ~のが、毎年あってるんですが

    その比じゃなかったすねーー

     

    車も、札幌ナンバーだの富山ナンバーだのって・・

    どっから来てんねん?思うような車も多くてすねー

    改めて、このイベントのスゴさを知った感じですばい~~

     

    ついこないだ、広島いってきたっすよw

    尾道ラーメンば、食ってきましたw

    中華ソバって書いてるとこ多くて、なんじゃ?思いましたけど

    肉厚のチャーシューが、うまかった~~~

     

    そげん食ってたら・・

    また、おなかが・・・・ポヨヨヨ~~ん  うひひw

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ