NYダウ 大幅安

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

アジアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2274件目 / 全4662件次へ »
ブログ

NYダウ 大幅安

米国株は大幅下落、ハイテク大手決算冴えず(19日)/マーケットコメント
米国株式相場は下落。ダウ平均は205.43ドル安の13343.51、ナスダックは67.25ポイ
ント安の3005.62で取引を終了した。主要企業に冴えない決算が相次いだことで下落
して始まった。株価が過去最大の下落率を記録したブラックマンデーから25周年とい
う心理的要因も手伝い、終日軟調推移となった。セクター別では、消費者サービスや
テクノロジー・ハード・機器、半導体・半導体製造装置などを中心に全面安となっ
た。
昨日、取引時間中に予想を下回る決算内容が明らかとなった検索大手のグーグル
(GOOG)が続落。ソフトウェアのマイクロソフト(MSFT)は決算が予想下回り軟調推移と
なった。半導体のAMD(AMD)は15%相当の人員削減計画を明らかにして急落。マーベ
ル・テクノロジー(MRVL)も業績下方修正を発表して大幅下落となった。ファストフー
ドのチポトレ・メキシカン・グリル(CMG)は決算が予想を下回り下落。複合企業のGE
(GE)は決算で売上高が予想下回ったことが嫌気された。建設機械のキャタピラー
(CAT)は来週の決算を前に、売上成長が鈍化していることを明らかにして軟調推移と
なった。
一方でフラッシュメモリのサンディスク(SNDK)や人材サービスのマンパワー(MAN)、
銀行のキャピタル・ワン(COF)などが予想を上回る決算を発表して上昇。
相場の牽引役であったハイテク銘柄が総崩れとなっている。来週にはアップルの新製
品発表や決算、マイクロソフトの基本OS「Windows 8」の発表を控えており、反発の
きっかけとなるか注目される。

インテル、マイクロソフトは予想どうり良くないし、アップルも地図アプリから暴落気味、そしてGoogleも駄目と言われた。Googleは地図アプリに力を入れていますが・・・・・

また 13400を守れずでした(>_<)

為替の影響はユーロが安くなったぐらいで 103円は守りあまり円高には向かっていない

 

10件のコメントがあります
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/10/20 11:38

    こんにちは

     

    主要企業しかチェックしていませんでしたが、けっこう下方修正があったんですね。

    昨日が発表多かったみたいですが「何を今さら・・・」って感じもします。

    元々の期待値が低いし、昨日が悪かったにしても、

    トータルでは半々くらい?の体感がするんですが。。。。。

     

    出来高9億株ってのも、そんなに危機モードになっていない様な。

    この辺で少し揉んで、キッカケ待ちの気が(^_^;)

     

  • イメージ
    アジアさん
    2012/10/20 11:50

    Ƹ̵̡Ӝ̵̨̄Ʒ 貝が貝呼ぶ好循環・貝坊さん

    こんにちは

    どうなんでしょうか?

    ハイテク輸出関連は弱そうですねえ!

    日銀金融緩和が少なければまた円高に向かうのか??

    アップル製品でまたアップル関連も上がるそうだけど・・・

    「Windows 8」もスマートフォンのデカイ版みたいになり

    違いがなくなりつつあります。今までどうりのPCもできるみたいです。

    マイクロソフトも危機的なところもあると思います。

     

  • イメージ
    アジアさん
    2012/10/20 11:57

    kobuntaさん

    こんにちは

    決算チェックは保有銘柄ぐらいです。

    スターティアがまた上方修正しましたが・・・

    IPO銘柄や元気な企業以外は期待もしにくい

    新興もスマートフォンに力を入れて利益は後回し企業が多いので・・・・

    スターティアみたいに積極的に動いて利益を上げる仕組みを作るのは難しいと思います。

    自分は気楽にほぼ新興ばかりなので・・・・

    決算時期は嫌いです(^^;)

     

     

  • イメージ

    こんにちは~ヾ(✿❛◡❛)ノ~

     

    円高にならなかったので、良かったです!!

     

    朝起きて、NYダウ見て驚きましたΣ( ̄ロ ̄lll)

     

    10月一杯くらい、日本株は頑張ってくれると思っていたのですが。。。

     

    PS.今日のお昼、ざる蕎麦です。

    自分で作ります(=^_^=)

     

    って、お蕎麦の粉から作るって意味じゃないよ(≧∀≦)♪

    乾麺ゆでるだけですぅ~((●≧艸≦)

  • イメージ
    アジアさん
    2012/10/20 12:11
    明けの明星 清か(さやか)さん

    >円高にならなかったので、良かったです!!

    一番に、豪ドルに注目しています

    景気を表す通貨だと思うのでそんなに下げていない

    ドルも日銀金融緩和や中古住宅販売も悪くなかったのだと思います。

    ユーロはドイツのメルケン発言のせいだと思うけど・・・・

    悪い材料と良い材料がたくさんあるので方向性は難しい(>_<)

  • イメージ

    またもや損切り!(>_<)

    かと思いましたが、為替が堅調なので様子見ようかな。

    月曜は日足が下髭か下げても陽線で引けてくれるといいですね。

    そうじゃなきゃさっさと損切りかな…
  • イメージ
    アジアさん
    2012/10/20 14:05

    マーリンエンジンさん

    >またもや損切り!(>_<)

    かと思いましたが、為替が堅調なので様子見ようかな。

     

    個別の銘柄と日経平均では違うと思うけど・・・・

    ハイテク??半導体関連は本当に難しいですねぇ!

    インテル、マイクロソフトが挽回しようと必死だと思う!

     

    Googleのネット広告料が懸念されていけば新興も少し嫌な感じです(>_<)

     

  • イメージ

    アジアさん お早うございます

     

     1987年10月19日月曜日 かのブラックマンデーと言われた日

     

    それから25年目の10/19は、悪材料に反応しやすい日なのでしょう、

     

    NKは、9000円台回復で気分よく週末終えたけど、

     

    これで、週明けが現代版ブラックマンデー想定し週明けマンデーの

     

    NKが俄かにきな臭くなってきましたね。

  • イメージ
    アジアさん
    2012/10/21 21:25

    寿限無…ポンポコナーの長久命の長助さん

    >1987年10月19日月曜日 かのブラックマンデーと言われた日

     

    それから25年目の10/19は、悪材料に反応しやすい日なのでしょう、

     

    自分はあまり覚えていない(笑)そうなんですか?

    初めて、大豆を買ったぐらいの頃ですねぇ!

    仕事が忙しくいつも終電間近だった

    その中で飲みに行くと、来たばかりなのに

    最終オーダーを聞かれる!

    電話で売買していたから・・・・

    日経と大阪新聞を見ていた頃・・・

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ