川島選手の腕が4本の写真

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

為替少年さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ27件目 / 全415件次へ »
ブログ

川島選手の腕が4本の写真

ネットでタイトルを検索すれば出てくるが、仏放送局の問題。

確かに、問題であるが、世界から日本という国はあの様に認識されているということを、隠したいがために、政府はやっきになって文句を言っているようにも感じる。

もはや、放射能の影響はなくなったかのような日常を送っている日本人だが、
以下のサイトを見るとちょっと驚く。

http://www.maff.go.jp/j/export/e_info/pdf/121016.pdf

世界的には日本はまだまだ危ない国と思われているのが一目瞭然。
「食べて応援」 なんて・・・
頭おかしいよこいつら と思っている外国人は世界に多数いるのだろうなぁ
5件のコメントがあります
  • イメージ
    母犬さん
    2012/10/17 21:49
    こんばんは。

    すみません、リンク先の農林水産省URLが 削除されたか移動したか、見られなくなっています…。

    何の記事だったのでしょうか?
    気になります。。。
  • イメージ
    為替少年さん
    2012/10/18 08:39
    母犬さん

    日々更新されるページなので、どこかの時間で見れなくなるもののようです。
    (リンクのURLに日付があるので、たぶん次の日の分がそこに上塗りされ、前日分が見れなくなるようです。)
    以下は最新分です。

    内容は日本産のものを食べないように、とする各国の輸入規制の現状です。

    http://www.maff.go.jp/j/export/e_info/pdf/121017.pdf
  • イメージ
    シェヘラザードさん
    2012/10/18 11:19
    こんにちは! この記事は本当に、外国の人の見方と私達の見方の違いがわかりますね。私も仕事で、年に数回、フランスとモナコとスイスに行きますが、今でも、【貴方の国はどこ?】と聞かれ(ハーフな者で、、笑) 【日本人です】と答えると原発は大丈夫か?福島ではないだろうね。とか言われます。後、極端ですが、日本食に対して(水も含めて)神経質な面があるように思います。慣れて生活をしている私達とは、違う考えがあるのがわかります。大変な事故でしたね。
  • イメージ
    母犬さん
    2012/10/18 14:59
    こんにちは。

    なるほど、URLの数字部分を最新の日にちに変えれば 読めるわけですね。

    これを見ると、関東圏〜東北南部まで ことごとく拒否されてる感じがします。
    まあ 外国人から見たら 福島も関東も同じなんでしょうし、何も わざわざ怪しげな日本産を選ぶ必要もないですしねぇ…。

    政府も官僚も 事故は想定外だったと言うくせに、「この基準なら健康被害は起きない」という事だけは想定できるようですね。

    ちなみに 福島の義実家は内陸部ですが、周辺の山菜なんかは全滅だったそうです。
    しかし、『測ると(基準値超えの値が)出るから、じゃあ 測らなきゃいい』と言って、検査もないまま近隣に配っている人がいるとか…。彼らに言わせると『だって、すごく出来の良い山菜なんだよ(←見た目が)』だそうで。

    そりゃ 一律拒否した方が安心だろうと思いますね…。
  • イメージ

    こんばんは

     

    U君からのネット情報では乳がん発生率が多い地域で

     

    某世界中の○○施設付近だそうですが

     

    公表しにくいのは世界中の流れのようですね。?

     

    ほか要因情報も集めればどうなるのでしょうか?

     

    ただいま我らでみなが安心して暮らせ改善できる方法を探しております。

     

    それで頭が痛く夜も眠れませんが

     

    人のため最善を探しております。

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ