9月24日(月)~9月28日(金)の株式投資成績

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヨークさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ66件目 / 全373件次へ »
ブログ

9月24日(月)~9月28日(金)の株式投資成績

日本負け、中国勝ち。なんなのこの相場。日経平均の概況QE3熱もすっかり冷めてしまって、アナリストは結果論で動くから、上がったらQE3期待、下がったら景気不安。マーケットは先行き不透明を嫌うって言うけれど、日本の先行きはそれほど悪くないんじゃないかと思うけれど、やっぱり政治情勢が関係しているんでしょうね。政治経済で日本は弱いというのを嫌というほど見てきたけど、これって中国での売上を考慮して日本企業の業績悪化することを予測して株価が下がるよりも、中国での反日感情がマスコミによって過大操作されているように感じています。業績が公表されて、それほどダメージは大きくないと考えると、この売り込み方はもしかしたらかない危険なんじゃないかと。逆に今買える人が勝てると思うけれど、その前に退場させられたらたまったものじゃないですね。中国だけでまさかここまで下がるとは。欧州不安やQE3とは何だったのだろうか。JALの上場で初値が公募価格を上回って、その後、一気に暴落。そして、日経平均が暴落しているときに上昇。昔のDeNAみたいに日経平均の逆光銘柄になりそうですね。とりあえず、現時点で好材料がないのか一番の問題なんだよなあ。ドル円も77円で為替介入やってくれないし。今週のレンジ今週は、9,000-9,300円と予想。実際は8,844-9,112円でした。結果は大外れ。これほどまでに外したのは珍しいので、逆に清々しい。いや、清々しいというよりも全力買いだったらか資金縮小がかなり痛いけど。300円レンジは合っていたけれど、8,900円で踏みとどまれんかったから、また下値模索展開か。来週の予想レンジ来週は、8,800-9,200円と予想。とりあえずは8,800円だけは死守しないと、外資が売りに売ってきそう。だけど、今日の売りが引けで大きく手仕舞ったように感じたので、もしかしたら、9,100円以上は売り、8,800円近くは買い戻しという感じでやってきているのかも。NYダウは上がっているし、QE3効果もそろそろ表れ始める。そして、為替では76円で介入してくる可能性や中国での反日感情による弊害が思っていたよりも少ないと考え始めると、どれか好材料が出れば一気に上がると思っています。これ以上、売り叩く材料も残っていないですし。ユーロ円が95円とかなったら別ですけど。来週の投資判断投資判断:買い・中立(8,800円で買い)今週の取引資金に余裕が出来たと思ったらこれだよ。追証が恐いので毎日ブルブルしていましたよ。信用維持率の30%を上回っている時は安心できるけれど、25%を下回ったら現金がない状態なので追証がきたらアウトというサバイバル環境。なので、どんどんと下がっていくので、せっかく買った三井物産を1,109円で500株返済して、25.8%でなんとか踏みとどまった。これ来週上がらないと、下がった値段でどんどんと返済していくスパイラルに陥りそうなんだけど、どうしてくれよう。持ち越し分ビックカメラ×1株(取得:38,000円・終値39,150→39,600円)ヽ(゚∀゚ )ノ京王ズ×2株(取得:45,900円・終値28,000→29,720円)ヽ(゚∀゚ )ノGMO×100株(取得:300円・終値515→530円)ヽ(゚∀゚ )ノ1stHD×100株(取得:511円・終値502→504円)ヽ(゚∀゚ )ノソニー×3,400株(取得:1,296円・終値996→919円)_| ̄|○三井物産×1,000株(取得:1,180円・終値1,163→1,098円)_| ̄|○ホンダ×300株(取得:2,503円・終値2,600→2,397円)_| ̄|○ツガミ×2,000株(取得:605円・終値522→480円)_| ̄|○牧野フライス×1,000株(取得:463円・終値387→352円)_| ̄|○三菱UFJFG×6,000株(取得:382円・終値387→366円)_| ̄|○みずほFG×8,000株(取得:126円・終値133→127円)_| ̄|○富士フイルム×800株(取得:1,489円・終値1,393→1,308円)_| ̄|○三菱ケミカル×3,000株(取得:340円・終値321→299円)_| ̄|○リンテック×800株(取得:1,403円・終値1,457→1,422円)_| ̄|○マーベラスAQL×20株(取得:16,116円・終値20,000→19,680円)_| ̄|○角川GHD×100株(取得:1,973円・終値2,238→2,309円)ヽ(゚∀゚ )ノ日本郵船×3,000株(取得:208円・終値154→138円)_| ̄|○スカイマーク×3,000株(取得:512円・終値428→388円)_| ̄|○JFE HD×400株(取得:1,271円・終値1,125→1,038円)_| ̄|○野村HD×3,000株(取得:264円・終値290→279円)_| ̄|○ブラジルETF×5,000株(取得:197円・終値205→206円)ヽ(゚∀゚ )ノ新興国ETF×500株(取得:902円・終値970→966円)_| ̄|○スカイマークは内需でいけそうだったら暴落。そして、ほぼ主力銘柄全滅状態。株式投資損益月曜日の株式投資損益 -270,840 円火曜日の株式投資損益 -56,560 円水曜日の株式投資損益 -642,693 円木曜日の株式投資損益 -21,300 円金曜日の株式投資損益 -115,360 円今週の株式投資損益 -1,106,753 円今月の株式投資損益 +102,148 円通算株式投資損益 +3,116,451 円連勝記録を8営業日でホクホクだったのが、途端に先週も合わせると7営業日の連敗。しかも、そこにはマイナス40万円にマイナス65万円もあるという恐ろしさ。今日下がったから明日は上がるだろうという思い込みが負の連鎖を呼びますね。7連勝もあるんだから8連敗もあるだろうに。って、過去に戻って7連勝で終わらせて欲しかった。中間配当がどれだけもらえるかわからないけれど、今週だけで110万円のマイナスって、信用二階建てとかやっていれば建玉次第では全部なくなるぐらい。でも、ここで諦めて手仕舞うと大体そこが下値になるので、ここは長年やってきた相場観がまだキープ継続でいけそうだと思っています。まあ、どんなに日経平均が上がろうとも、年内に元の600万利益には戻らそうですね。そこは割り切るしかない。今週もお疲れ様でした。(´・ω・`)/~~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ