みんかぶに入って感謝しているこの頃です

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2012/09/27 - I SAY企画プロダクションさんの株式ブログ。タイトル:「みんかぶに入って感謝しているこの頃です」 本文:私は株が初めは解らなかったので、店頭売買しながら四季報読んだり、みんかぶを読んで学んだりしてました。 あの当時は性格も様々な個性的にフェイント行う方などもいて悩みました。

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

みんかぶに入って感謝しているこの頃です

私は株が初めは解らなかったので、店頭売買しながら四季報読んだり、みんかぶを読んで学んだりしてました。

 

あの当時は性格も様々な個性的にフェイント行う方などもいて悩みました。

 

フェイントって結構難しいのです。

 

理解してないと体力を使ってしまって体調が悪くなってしまうので私は絶対にチャート読みはしませんでした。

 

私は友人でも何でもフェイントの様な不安定な事は行わないで四季報や記事を読破して確率が高くなる様に

 

店頭で学んでネット証券をしたので当時の手間を惜しまず開示内容を正確に理解するのに企業に電話をして

 

内容を聞いてから買うくせが今も残ってます。

 

店頭で買って売った後に店頭の方に疑問がある時には相談してました。

 

手数料は店頭の料金で高いのですが高い手数料でも今も学習した記憶は残ってます。

 

店頭まで歩いて行って通ってましたから地道に辿るくせが今も残って思い出すだけでも爽快です。

 

そしてみんかぶで友人と会話するのも楽しみです。

 

みんかぶって家庭的なところが好きです。

4件のコメントがあります
1~4件 / 全4件

我らの希望さん、こんばんは。

店頭で行う時は授業を受けてる感じでした。

何も知らない男の子におねいさんが教えてあげる・・などと言う事は無かったのですが。

相談などで困らせました。

何も知らないと何でも人間は行動しますから、証券の1から教わりました。

行ってはいけない事ははっきりダメですと言われたのも覚えてます。

Cuteさん、ようこそ

良い経験を積んだと思います。

何をするにしても爽快感が思い出される学びは良いですね。

お金では買えない経験です。

苦しい時もあったけど生きた学習です。

素敵です。

 

辛いときもありますが

 

我らの感謝する気持ちは変わりません。

 

これから我らの可能性や夢と希望に向けてのやりがいがありますように!

 

(退会済み)
良かったね。きっとこれからもいい事いっぱいありそう。
I SAY企画プロダクションさんのブログ一覧